牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

例えば、『エステサロンの授業を行う学校』
など、より専門的な授業や
地域の行事や名産に関わる授業を取り入れているなど、特殊な授業を教えて下さい!

もちろん、小学校、中学校でも構いません!(大学,専門以外で)

A 回答 (4件)

ドラマにもなった、レストランをやっている高校。


http://www.mie-c.ed.jp/houka/

http://www.mie-c.ed.jp/houka/mago/mago.htm
授業ではなく、部活ですが。他の高校にもあるみたいですよ。

こういう高校も。
http://www.jaaw-hs.net/couse/yamanashi_air/
http://www.tky-iwakura-h.ed.jp/curriculum/641.html

岩倉高校って甲子園出場経験があって、ドカベンのブルートレイン学園の元ですね。どっちも東京代表です。明訓高校にあと一歩で勝てるところまでいく、足でかき回す並の高校生のチームとして描かれていて、印象深かったです。
    • good
    • 0

羽黒高校でした


授業や放課後に教習できます
羽黒高校生しかできません
黄色い教習車で黒に羽黒教習所だったか書いてありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足まで有り難うございました。

お礼日時:2012/09/10 12:58

http://www.minabe-h.wakayama-c.ed.jp/specialist. …

和歌山県立南部(みなべ)高校では、梅の栽培をしています。

「JAみなべいなみ」から「南高梅」の商標として販売されています。

参考URL:http://www.ja-mi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答誠にありがとうございます。
調べてみます!

お礼日時:2012/09/08 21:07

どこだったか忘れましたが自動車学校のある高校があり3年生が選択すれば普通の自動車学校と変わらず教習指導員を乗せて教習するそうです


高校の自動車学校なので車のみみたいですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは普通に自動車学校を併用しているってことですかね?
スゴイですね!参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/08 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!