準・究極の選択

9月の連休にリゾートしらかみを使って旅行します。
1日目は東京からの移動なので、十二湖散策だけして、不老不死に宿泊し、
2日目は不老不死から鰺ヶ沢までしらかみ1号で向かい、鰺ヶ沢で観光してから、またしからみor五能線に乗り、弘前泊予定です。

鰺ヶ沢での観光なのですが、車がないため、公共交通機関を使うしかありません。
(レンタカーのお店もないですよね?!)

で、以下のミニ白神シャトルバスを使おうかと思っているのですが、
http://www.ajiiku.jp/info_event_detail.html?eid=51
一方で、鰺ヶ沢の美味しい魚介も食べてみたいと思っています。

1.ミニ白神 or 鰺ヶ沢の魚介堪能 どちらがお勧めですか?

2.鰺ヶ沢の魚介堪能の場合、交通期間は何かありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

鰺ヶ沢のおいしい魚介ってイカ焼きかな~っていうくらいイカ焼きのお店が多いですね。


あの「秋田犬」のいるのもイカ焼きのお店。
そのお店の周辺だけが異様に混んでいて、他はのどかな田舎の港町っていう感じのところです。

鰺ヶ沢の駅から犬のいるイカ焼きのお店も海の駅わんどもごく近いというわけではないですが歩ける範囲にはありますね。ま、そのあたりの観光でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

 鰺ヶ沢って港町の割に美味しい料理屋って聞かないんですよね。

せいぜい「じょじょ長屋」くらいかな。
 まあ、端から端まで歩いたところでたかがしれてるくらいの街の大きさでしかないから車は必要ないし。ミニ白神も厳密に言えば岩木山の南西麓といった方がいいし。どうせ行くなら弘前から1日掛けて行く方がよっぽど気が利いています。
 それだったら早めに切り上げて、弘前市内を散策した方がいいと思います。「洋館とフランス料理の街 ひろさき」ですから。洋菓子・和菓子にも事欠かないし、洋館の中でお茶も出来るし、寿司屋も外れが少ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!