アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて投稿させていただきます。
私も彼も二十代前半で彼は自営業、私は無職です。
先月妊娠が発覚し、今妊娠10週になります。
妊娠のせいなのかものすごく小さな事で
イライラしてしまいます。
まず、彼には前に付き合っていた彼女との間に子供がいて、
子供が産まれてからすぐ別れた為、子供と彼が過ごした時間は
短いのですが、私は第一子なので、もちろん彼の方が子供に関する知識
が多く、アドバイスをされると嫉妬してしまい凄くイライラして
なかなかそれが収まりません。
次に、私と付き合う前に三年ほど付き合っていた別の元カノがいて
写真を一度みた事があるのですが凄い可愛くて、
それにもヤキモチを妬いてしまい凄くイライラします。
私が元カノに勝る努力をできればまだ自分で解決ができたのですが
妊娠中でお金も稼いでないので美容にもかけれないし、
服もなかなか買えませんし、外出もあまりしないので、
素っぴんパジャマが殆どです。

他にも彼に対してイライラする事が沢山あるのですが、
子供が産まれてからは嫉妬している場合ではないと思うので、
産まれる前に解決したいと思い投稿させて頂きました。
説明が分かりにくくてスミマセン。

元カノと子供への嫉妬心を無くすいい方法を
教えてください!

A 回答 (8件)

こんにちは。



彼が隠していたわけでもなく、前の彼女との間にいた子供、元カノのこと…全て承知で交際し、妊娠したのでしょう?
それを妊娠が発覚し、多分彼は「今度こそは幸せな家庭を」と前向きに頑張っているとき、過去をほじくり返して「イライラ」するって…単にあなたの我侭なのではないでしょうか。

ましてや美人な元カノに嫉妬し、美容だ、衣装だ、と短絡的過ぎです。
競うなら、美味しい料理を食べさせてあげようとか色々あるはずです。

あえて、厳しいことを書きましたが「奥さん」はあなたです。
嫉妬するのも馬鹿な話です。
彼を信頼し、元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 0

はじめまして。



30代、一児の母です。

まだ籍は入れてないんですか?

入れられない理由でもあるんですか?

第一子が元カノとの間に居るという「事実」は変えられないですよね。
という事は、それ自体を受け入れる事が出来ないのに、
彼とお付き合いを続けていたあなたにも非はあります。

それから別の元カノの写真を見て、その元カノが可愛かったから
嫉妬するっていうのは、どうしようもないです。

過去に付き合っていた彼女がどれほど可愛くても
別れた今となっては「別れるに値する何か」があって別れたというのが現実です。

他の方も仰っていますが、可愛いとかイケメンであるとか
そういう事にこだわるのは良くないですよ。
好みは時と共に変わって行きますし、あなたが可愛いと感じても
彼にとってはお付き合いが終わった女ってだけって事もあります。

妊娠中でお金も無く、美容にもかけられないと言っていますが
いくら外見を磨いても、中身が伴わなければ、意味は無いです。

妊娠していて無職とありますが、何故、働かないのでしょうか。

妊娠は病気ではありません。

もちろん、悪阻やその他、お腹の中の子供やあなた自身の命に関わるような事態であるならば
それも仕方のない事ですが、お金が無い事を分かっていながら妊娠を理由に働かないのであれば
彼に愛想を尽かされても文句は言えないのかなとも思います。

私自身、臨月まで働いたので。

まずは妊娠したからという理由で何かを諦める事や止める事を止めたらどうでしょうか。

妊娠していても今、持っている服を駆使してお洒落を楽しめば良いと思いますし
今、持っている化粧品や美容液などをどう使ったらもっと良くなるかを
日々、研究するのも良いと思います。

ない物ねだりをしても始まりません。

出来る事から少しずつやっていけば良いのでは?

うちの旦那の元カノも相当、可愛いです(笑)

でも、私は気にしません。

何故なら旦那が結婚相手として選んだのは「私」だからです。

若いうちは外見を気にしがちですが
中身をもっと磨いて、彼が心休められる居場所であなたがいなければ
彼は離れて行ってしまうかもしれないですよ。
    • good
    • 0

苛々 するのは ホルモンのバランスもあるので 仕方ないです。



問題は 彼にとっては 第二子である事。
当然 彼の子ですから 第一子に援助をする時が いつか来ても文句は言えません。

入籍をしてなかったとしても 彼の子に間違いは無いのですよね?
戸籍上はそうではないとしても いざ鑑定 となったら 認めるしか無いですし 要求されても仕方ない事ですよ。

妊娠中でお金もない って書かれているけど 旦那様は養ってくれてないって事ですよね?
妻が妊娠し働けない訳ですから 共働きが条件としても 働けない理由が妊娠 なのですから その期間は きちんと養って貰わないとならないです。

それこそ お金が無い と旦那様が言うなら 産もうと思う方が間違いです。

夫婦だけの生活で経済的に余裕が無い家庭が 子供を産んで経済的に大丈夫なのか?
って 普通に考えたら 経済的に困難になりますしね。

彼を受け入れ結婚を決めた以上 嫉妬心は仕方ない事です。

普通はね、、、元カノと付き合っている間に妊娠が発覚したら 入籍するでしょ。
別れた後に妊娠が発覚した わけじゃないんだし。
悪いけど 相当苦労すると思いますし その苦労の一つには 今悩んでいる嫉妬心 だと思うし。。。
選んだのは貴方なので。。。

それと 結婚って 可愛い とか綺麗とか じゃないと思いますよ。
貴方が結婚を決める時、カッコいい で決めます?
カッコいい なら更に良い事でしょうけど、それを第一には決めないだろうから。
    • good
    • 0

まだ、籍は入れてないんですかね?



まずは最優先で、子供のことを考えるべきですよ。

嫉妬なんてしてる場合じゃないでしょ?

しっかりしなさい!新米ママさん。

「母は強し」ですよ。


それからね…

質問文を読む限り、彼は何も悪いことはしてないんですが…(笑)

ダメなのは、終わった女の写真を持ってることですな。

「捨てて」とだけ言って、あとは余計な干渉は避けるべきです。

嫉妬からは何も生まれませんよ。


30代の既婚男より。
    • good
    • 0

付き合う段階(妊娠する前)は彼氏の過去を聞いて無かったの?



それとも聞いた上で納得して妊娠したの?

どっちにしろ、今更だけどね・・

そもそも元カノの写真って普通取って無いでしょう。常識的に考えて、その時点で?がつく。

嫉妬してる事はお腹のお子さんにも影響を及ぼします。

不安定な時期なのは分かりますが。

貴女は母親になるんですよ。

強く逞しい母親になって下さい。

自分自身を考える前にお子さんの事を考えて下さい。

>妊娠中で働けずお金が無い

これは、単に貴女の都合でしか無いと思います。

逆に言えば、妊娠しなければ働けてお金が有るっと捉える事が出来ます。

予定外の妊娠は子供が可哀想なだけです。

彼氏に関しては、「終わってる」変な輩に出会いましたね。っとしか言えない。

まぁまだ20代前半なんですから、いくらでもやり直し出来るのが責めてもの光です。

まだお互いが大人になってませんので、大人になってから、する事しましょう。
    • good
    • 0

 その嫉妬心が貴女とお腹の子を守る自衛本能だと



思います。かなり多くの男性は妻の妊娠中に浮気を

します。その際に嫉妬もせずニコニコしておれば、

そりゃご主人にはありがたいかもしれませんが貴女は

確実に不幸になる。

 本来、妊娠中の妻がイライラしないですむように

気を配るのは夫の役目。けれどイライラした時は、

貴女の方からきちんと理由言ってます?

元カノとの間に子どもがいるからとアドバイスする

のは無神経。別の元カノの写真?けんか売ってる。

きちんと言って、お腹にイライラをためない。

そりゃ、妊娠中でもご主人がむらむらするような色気

ふりまいた方が男は良いだろうけど、妊娠中の女性の

役目は無事に赤ちゃんを産むこと。気をつけて。

頑張って。出産は夫婦で行うもの。その間、貴女を

なおざりにして別の女性に手を出そうものなら即離婚

と言っていい。
    • good
    • 0

結婚していれば「主人/旦那」などと書きますよね、フツーは。


でも「彼」とお書きになっているということは、まだ婚姻関係にはないワケですね、たぶん。

ということは、この先、
>彼には前に付き合っていた彼女との間に子供がいて、子供が産まれてからすぐ別れた為、

の二の舞いを演じる可能性が非常に高いと思います。

ということで。

まずは正式な夫婦になることが先決ではないかと思いますが、
どうやらその可能性は低いような気がします。
    • good
    • 0

>彼には前に付き合っていた彼女との間に子供がいて、


>子供が産まれてからすぐ別れた為

逃げられなきゃいいね。籍はいれてないんでしょう?楽勝に逃げられちゃいますね。
いやきっと逃げるでしょうね。20前半じゃ、それもしょうがないすね。
こんなこと質問してないで逃げられた後どうするか真剣に考えたほうがいいとおもう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!