アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

30歳男性です。
現在は元彼女と病院に行ってきました。赤ちゃんが出来ていました。
ただ彼女とは2ヵ月前に1度別れておりそのまま毎週のように会っていたりが現状です。
なぜ別れたかと言うと自分は結婚したい旨は伝えていました。
資格を取りたいから自分を待たせられないとの理由で別れました。お互い軽率すぎたと思います。
ただ自分はもう一度やり直したいと思っている最中でした。
彼女の回答はあたしの今は無理とおろす答えは決まっているようです。
やはりもうダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

元彼女さんはどうして堕胎しようと決めているのでしょうか。
その理由を聞いて、相談者さんでは多少なりとも解決できないのでしょうか。

もちろん、授かった命ですから堕胎の選択は無いほうが望ましいですが、産まれてから無かったことにはできませんし、我が子とは言え、人ひとりの人生がかかっています。
妊娠しました→産みます→産まれました→育てるのが面倒になりました→虐待してみました→いらなくなりました。と、子供の命が危うくなる場合もあります。

そして、子供が無事に誕生するとは限りません。障害を持った子供が産まれる場合もゼロではありません。
男性は、妊娠出産を軽く考える傾向にありますが、妊娠、出産は母子共に命懸けです。命懸けなのです。

産んでほしいのであれば元彼女さんのパートナー(夫)として、相談者さん自身も精神的、経済的にしっかりした考えを持ち、襟を正して、まっすぐとプロポーズされて下さい。

どんな時もケジメは大事ですよ。別れても恋心がありながら毎週会っていたり、ズルズルしたり、そういう都合のいい男を演じてはいけないと思います。

女は冷静です。押しには弱いですが、自分に合わない押しには反対に嫌がります。恋にもカケヒキが必要です、元彼女さんの性格をよく考えながら行動されて下さい。

成就することをお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女は22歳です。もちろん赤ちゃんは年齢関係ないですね。
一番の彼女の理由としては資格(司法書士)を取りたいとのこと。もちろんその理由はだけじゃないと思いますが自分には今のところ育てるのは無理だと言われました。
自分はエコの写真を忘れません。もちろん彼女はおろすのも産むのも大変でしょう。どちらにしても彼女の体、気持ちが心配です。もちろん赤ちゃんに罪はありません。自分は産んで欲しいです。

彼女さんがおいくつ(年齢)の方かわかりませんが

子供をおろす手術後、子供ができにくい体になる可能性が
少なからずあるということをお伝えください。

軽率すぎたで終わりにできない
そういう危険なリスクを覚悟で、おろすという選択をとるなら
仕方がないのかもしれませんね。

個人的にはせっかく授かった命、おろしてほしくないです。
もっとがんばって説得してください。
女性はなんだかんだ言って強い愛情、強引な押しには弱い生き物です。
(気がある人に限りますが)
毎週のように会っていたなら彼女さんも質問者様のことよくおもっているはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女22歳です。人それぞれ本来の年齢の違いはありますが自分からも話はしましたが不妊の可脳性は彼女も理解しているそうです。
彼女ともう一度ちゃんと話したいと思います。
なんで自分達を赤ちゃんは選んでくれたのか・・・。
そして自分達の気持ち。
もし自分が変われるなら産みたい、もし産んでくれるなら自分が育てるなどのことは話しました。

はじめまして(^^)

もし、ma1979さんがまた彼女とやり直したいと本気で
思うなら、彼女の気持ちがどうであれ正直に伝えて訴えかける
べきだと思います。また彼女も病院に行って妊娠を知って
すごく動揺してと思いますし。女性は思いがけない妊娠を知ってしまうとかなり混乱してしまいます。

またma1979さんと別れてから
違う人とお付き合いとかなかったですか彼女の場合?
病院にいけば妊娠の経過から計算すると分かると思いますけども。
いつくらいに性行をして受精したかが。
なんとか彼女の気持ちが変わる事を祈ってますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やり直したいと思っている最中でしたので自分の気持ちは固まっています。なぜ赤ちゃんが自分達を選んでくれたのか正直このメールを打っていても考えます。
彼女22歳ですがなんとか自分の気持ちで変えたいです。