アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニットバスのトイレにマットを敷いたり、便座カバーしてますか?

インテリアブック(宝○社などが出してるコンビニなどでも買えるもの)などで紹介されている部屋を見ると
トイレのマットやカバー、シャワーカーテンなど凝ったもので揃えていたり
小さなキャラクターのフィギュアみたいのを飾っているのが目に付くのですが
このユニットバスでお風呂は入れるのかな…?
と疑問に思ってきました。
ユニットバスを飾っている方、コツを教えてください!

ユニットバスって、狭いですよね?
お風呂に入ると、濡れたり、トイレットペーパーなども湯気でふやけるような気がするのですが
上手に使えば、可能なのでしょうか。

春からユニットバスのアパートに引っ越すのですが、トイレットペーパーなどのストックなども
ユニットバス内にストックするのは…不可能ですよね。

A 回答 (3件)

私はNo.1、No.2の方とは全くアプローチが違います。


マット、便座カバーはしていません。シャワーカーテンもありません。
メリットとしては、
1.入浴中にマット、便座カバーを濡らす心配をしなくて良い。それどころか便座の上に座って体を洗うことも可能。
2.シャワーカーテンを使用しているととにかく狭い!これがなければバスタブに腰掛けたり、体を洗うときに足を乗せたりできます。
3.掃除が楽です。入浴して最後出る直前に、トイレエリアも全てお湯で流します。垢擦り清掃の際もトイレエリアも同時にできます。

トイレットペーパーの問題は私も悩みました。しかし、最近解決しました。
まず、通常使用中のペーパーはそのままで問題ありません。
問題はストック分です。キッチン雑貨に答えがありました。
「アンカーホッキング ストレートジャー」というのを買いました。
これに入れてます。おしゃれでいいかんじです。
「お風呂・トイレ一体ユニットバスを利用して」の回答画像3
    • good
    • 13

以前、一人暮らしの時はバストイレ一緒の部屋を借りていましたが、


私はカバーなどはしていませんでした。掃除が楽なので・・・
お風呂、つまりトイレのドアの前にはマットを敷いて、お風呂上がりに
床が濡れないようにしていました。

お風呂を使うコツは、シャワーを浴びる時にカーテンをしっかり閉める。
カーテンは湯船側に入れます。
私はお湯はためずに、シャワーだけの生活でしたので、浴槽の中で
体を拭いてからトイレ側に行くようにしていました。
これで、ほとんど濡れません。
トイレットペーパーは多少湿気を含むかもしれませんが、これはバスと
別のトイレでもあり得ることだと思います。
    • good
    • 3

ご相談拝見致しました。



>ユニットバスのトイレにマットを敷いたり、便座カバーしてますか?
マットは敷いていないのですが、カバーは付けています。
(入浴の際は、床に普通サイズのタオルを敷いてます)
100円ショップで購入をしておりますが、カバーと
ペーパーホルダー、スリッパは同種類同色にしています。
タオル地なので、お風呂に入って湿気が多くなっても
そんなに違和感はありませんし、ペーパーも少々
湿気かかりますが、べチャっとはなりません。
注意点は換気をよくしておく事でしょうか。。
お風呂上りは窓を開け、換気扇と併用して。

あと、拙宅は造花の蔓を飾ったり、色々な素材の入れ物を
使っております。
フィギュアさんは。。。場所がないので置いてないです。
浴室で使えるラジオがあると、リラックスできますよ。

以上、参考までに。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!