プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30手前ですがEDをこじらせてしまったようで色々手はうってみたのですが、回復するのは難しそうです。
頑張ってはみたのですがこのままでは精神的に限界なので結婚は諦めて一人で生きていこうと思っています。同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

質問者さんより少し若い30手前の女です。



EDについて詳しいことはわかりませんが、回答させてください。私も昨年ある病気にかかり、セックスをするのが怖くなりました。私の病気はセックスをすると症状が悪くなるかもしれないのですが、病気が発覚してから彼氏とも別れ、誰ともセックスしていません。完治はしない病気ですが、今は症状も落ち着いているので、セックスで症状が悪くなるか試してみたいですが、相手がいなくて、悩むところです。

私みたいに病気で、セックスがあんまり…という女性ももしかしたらいるかもしれませんし、セックスが全てではありません。一時期は悲観的になっていました。でもそんな自分をまるごと愛してくれる人が死ぬまでに一人くらいはいて、そんな人と死ぬまでに出会いたいと夢見てます。

結婚が全てでないし、セックスが全てではないと思います。まだお互い若いです。あきらめないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なぜ自分がこんなにも落ち込んでいるのか色々考えました。
セックスできない、男としてどうなの?というのはもちろんあるのですが、それよりもこれから先、誰とも愛し合うことが出来ない、お互い信頼し合える関係を作れないということにショックを受けていることに気づきました。

EDを理解してくれる女性はいるとは思うのですが、いつか駄目になるんじゃないかという不安が頭から離れず恋愛することを躊躇してしまいます。
卑怯な考え方だとはおもいますが、同じような悩みを持つ女性と会ってみたいですね。お互い支えあって生きていけたらと思います。

自分で何を書いているのかよく分からなくなってきました。
mizu7373さんの辛さはよく分かりますが頑張ってください。私ももう少し頑張ってみよううと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/15 11:07

もう機能的にアレになってしまったなら心より同情申し上げる次第ですが、心因性であれば、逆にいえば心の問題が解決すれば改善するってことだと思います。

アルプスの少女ハイジのクララと同じで、本人が立てない立てないといい続けている限りは難しいでしょうね。

さりながら無理に頑張っても無理があるので、もうちょっと気軽に構えてみてもいいんじゃないでしょうか。ちょうどパートナーもいないわけでしょ。それに、セックスが嫌いな女性も少なくないですしね。
オナニーで無理におちんちんが勃たなくてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心因性とはいえ自慰にも影響するほどこじらせているのと、相手がいないのでちゃんとエッチができるか確認しようがない→確認できないので不安になる。→不安になるのでますます悪化するという状況です。

>それに、セックスが嫌いな女性も少なくないですしね
そんな相手が現れてくれればいいのですが...。楽だからという意味ではなくて

お礼日時:2012/09/14 23:31

No2です。


>仮に結婚できたとしてもそれを維持していくことを考えると
>結婚することは難しいと判断しました

心中察するにあまりありますが、そんなに簡単に判断しては
いけません。あなたの心中も理解してくれる人は必ず居ます。
Hはちょっと無理で、それが理由で離れていく人も多いでしょうが
そんな人ばかりではありません。
結局は精神的なつながりがあるかないかで、結婚は決まると
思います。気落ちしておられるのは理解しますが、結論を早く出し
すぎます。

この回答への補足

それほどと書きましたが、ほとんどの間違いですね(笑)

補足日時:2012/09/14 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元々それほどモテるわけではないのと二十の時に失敗したことでしばらく恋愛から遠ざかっていました。最近になって何とかしようと前向きに考えた矢先にEDが予想以上に深刻だった事に気づきかなり落ち込んでいました。

お礼日時:2012/09/14 23:14

諦める事は無いと思いますよ。


30でEDとは、聞いた彼女はショックなので、成婚率は低くなる
かもしれませんが、結婚はそれだけできまるみのではありません。
共に支え合っていく姿勢さえあれば克服できる問題と思います。
いま、ED用の薬も何種類かあるでしょうし、試されたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現状付き合っている女性がいないにもかかわらずすでに精神的に参っています。
仮に結婚できたとしてもそれを維持していくことを考えると結婚することは難しいと判断しました。ED治療薬ですが、医師からは心因性EDと判断されて今までバイアグラとシアリスを試しましたが劇的な改善はありませんでした。(自慰でのみの使用ですが)
EDに対するプレッシャーで自慰行為にすら影響がでているくらいなのでセックスをすることにかなり恐怖を感じています。

お礼日時:2012/09/14 21:58

別にEDでも結婚した人はいると思いますけど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
EDを相当こじらせてしまったようでED治療薬でも回復は難しそうです。
結婚後のことを考えると精神が持ちそうにありません。

お礼日時:2012/09/14 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A