アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明るくてサッパリとした普通のフォークよりも、しっとりとした声質で、薄暗い森の中のような世界観があるフォークが好みです。
好みの曲はこんな感じです。

ゑでぃまぁこん - さよなら


青葉市子 - 不和リン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15337861

Nancy Elizabeth - I 'm Like The Paper
http://www.youtube.com/watch?v=BTD6aO5rLwY


サイケフォークやアシッドフォークのように幻想的な世界観を持ちながら、ドロドロせず綺麗で透き通ったフォークはなかなか見つからないので、例として挙げた曲に近い雰囲気のアーティストがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



純然たるフォークではないのですが、Anthony Phillipsとかはいかがでしょう?
God If I Saw Her Now

Parting Thistle
http://www.youtube.com/watch?v=At10CCB2Pfg
(こちらはインストです)

イメージに合わなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
現代のように洗練されていない、古き良き質感がイイですね~。
ファンタジーな世界観が見えます!

お礼日時:2012/10/08 14:43

The Yardbirds << Only The Black Rose >>, << Together Now >>



http://www.youtube.com/watch?v=cZ3PIhUkvkw

基本的にはブルース/ロックのバンドで、これらはヴォーカリストのソロ作品と言うべきものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
耽美かつ、イイ意味で少し狂ってる雰囲気が良かったです。

お礼日時:2012/10/08 14:45

No.2です。


ちょっと思い出した曲がありましたので追加させてください。

EMTIDI / Saat
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Emtidi - Saatはジャケ買いして持っていました!
しかし全体的にエレクトリックなイメージだったので、こういう曲も入ってた事に気が付かなかったです。(汗)
最初の方だけ意識して聴いて、あとは聞き流してしまうので…。

あと以前『ファンタジー色の強いアーティスト』という質問でmorilyn-goさんがお薦めしていたMr. Sirius買いましたがイイですね!ご報告までに。

お礼日時:2012/10/08 15:02

森田童子さんなんかは、鉄板でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも遅れまして~(汗)
森田童子さんはやはりイイですよね~。

お礼日時:2012/10/08 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!