アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ予防率がトップクラスと言われた日本が
コロナ感染者数、世界一位に降臨いたしましたぁぁぁぁぁぁ!
イェェ~~~~イ♪

みんなどんな気持ち? ねぇどんな気持ちwww

我々の国ではあっちもこっちもマスクマスクしてたのにねぇ
マスク警察もギャーギャー頑張ってたのにねぇ
ワクチンもいっぱい打ったのにねぇ

感染死亡率がほとんどない子供達さえ…修学旅行…行けなかったのにぃ…
悲しいねぇ・・悲しいねぇ(TヮT)

まぁ俺から言わせりゃ、ウイルス舐めんなよ!と
マスクしてりゃ逃げ切れると思ったか バーカ♪
ただ陽性、症状が出るピークを長引かせただけだ。
日々体の中に蓄積されてるに決まってるだろ

おい どうするよ、他の国は過去に感染しまくったおかげで免疫バリバリだぜ!
それに比べて我々国民は、いままでのあがきのツケがいま回ってきたぞぉ
これからもっともっと増えちゃうぞぉwww コロナ大国は日本に決定!
生存競争に逆らって 同調圧力ばかりしている愚かな国民性を呪うがいい。

ということで今回の結果を反省して
もうマスクの同調圧力もソーシャルディスタンスもやめようぜ
これからは普通に生きよう! 一番のコロナ対策は勇気と根性だ

と思うのですが みなさんはどう思われますか?
もしかして・・まだマスクするの?

A 回答 (4件)

コロナ感染者数は確かに世界一位に輝いてますが、重症者数や死亡者数はうんと低位にいます。

以前、中国が上海をロックダウンしてしらみつぶしにPCR検査をして陽性者をあぶり出しましたが、陽性とされた人の90数パーセントが全くの無症状でした。

今回各自治体で無料PCR検査した結果が今の陽性者数につながっていると思います。マスクや予防接種の効果は数字の上から明らかですので、それは継続するとしても強制はNGです。メジャーの大谷選手の試合のバックにいる観客は誰もマスクしてないですから、しなくてももはや深刻な事態にはならないでしょう。

多分、今が感染のピークでしょう。これからは徐々に感染者数は落ちると思います。来月からは外国人観光客をコロナ前のように完全開放で良いと思います。受け入れ側の問題があるので、事前に調べる必要はありますが。主だった国ではもはや水際対策をやっていません。水際対策をいくらやっても大した効果のないことは既にわかりました。これからは外国人観光客をたくさん受け入れて、日本の経済を回すときが来たと思います。
    • good
    • 2

検査数が群を抜いて多い、とても素晴らしい国だからですよ(笑)


感染者は多くとも、死者数は33,694人です。

アメリカは9,200万人が感染者で(もちろんこの数字は実質もっと多いでしょうけど)100万人以上亡くなってます。

100万人以上亡くなっている国と、33,000人がなくなっている国では、感染者の数が桁違いってわかりませんか?もうキリがないので検査していないってことだけです。そしてそれでいいと思っている国民なのでしょう。

日本もそんな国にはなりたくないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>感染者の数が桁違いってわかりませんか?

分かるよ 俺の質問文よく見て理解できなかったかい?
日本はガチガチに防御してたせいでピークが遅れただけ
いままで蓄積されたものがようやく芽を出したのだ。
日本がコロナの被害を本格的に受けるのはここからなんだぜ
アメリカの割合を上回っちゃうかもね★

世界中ではもう感染して死ぬべき人達は死んでピークは過ぎたってのに
日本こんなにも遅れてしまった、日本は世界の恥だよまったく

お礼日時:2022/08/08 17:34

マスク付着用の夜の街があるので


しょうがない
マスクの予防効果が高いので高齢者の感染数はいまだに少ない
    • good
    • 3

残念な人だと思いますよ。


マジレスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホント残念だよね
いつになったらマスクの無意味さに気付くのやら

お礼日時:2022/08/08 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!