アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍でも忘年会等の飲み会をやりたがる会社や人物がいますが、ぶっちゃけこのような飲み会は無駄以外の何ものでもありませんか?
個人的には、コロナ禍になって飲み会などの懇親会や親睦会に加えて、会議なども無駄の産物に思えてきました。
酒を飲んでコミュニケーションを図るという飲みニケーションや、飲み会をしないと本音を語れない人は仕事が出来ない人の言い訳だと思います。

A 回答 (4件)

そうですね。

私も同じ意見です。
そもそも懇親会などがないとコミュニケーションが取れないことの方が問題で、コミュニケーションを取らないと仕事が進まないような会社のシステムの方を変える必要があります。飲み会は親しい人と楽しく飲むのが良いですね。
会議もかなり減りました。あってもほとんど会議室に行く必要がなくなり、自席でも自宅でも同じように仕事が出来るようになりました。Teamsがあるので電話も不要になりました。
コロナで唯一良かったところは無駄がかなり減ったことだと思います。
    • good
    • 2

酒を飲んでコミュニケーションを図るという飲みニケーションや、飲み会で本音・人事・裏情報が共有され、それを欠席したあなただけが知らずに置いてきぼりを食らうのが怖いんでしょうか。

    • good
    • 0

酒飲みの言い訳と理解しています


タバコは断罪されていますが、酒宴も同様に断罪されるべきです
    • good
    • 2

はい。

その通りです。
無駄です。

会費は5000円~
焼く肉、すき焼き食べ放題でも2000円~なのに
非常にコスパが悪く、酒飲まない、たばこ吸わない、誰かの悪口、下ネタ
興味ないような人にとっては、金もらっても行きたくありませんね。

フェミニストがいて、女は無料、半額、とか決めて、男に負担させるのも苦痛ですね。
これだと、例えば新人君、手取り18万。お局様手取り35万。
その他管理職が50万とかもらっているのに、男だから多く負担しろも迷惑でしたね。

飲み会は時間の無駄だし、金の無駄だし、毒ガス吸わされるしろくなことがありません。
とても嫌いです。

でもサラリーマンだと、こういうのも出世コースになります。
私はこういうのも嫌なのでサラリーマン辞めました。

コロナのおかげで、飲み会、忘年会の中止で個人的にはよくなりました。
都合良く断る理由もできました。

飲食店が大変だから、補助基金出すとかもおかしいですね。
居酒屋経営で客足が減ったなら、ほかのビジネスを考えるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています