アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友海上なので、かなり保険料が痛いと思っていました。
なので、今年更新で安い保険に乗り換えようかと思い契約書を見たら
3年契約だったようでかなりショックです・・
(ディーラーで契約しましたが、よくわからず契約していたようです)

去年の11月に契約したので、今年の11月までに申し出れば解約できるのでしょうか?
それとも、現在解約したら階級などで損をしますか?

ちなみに夫婦30歳以上で配偶者限定、両者ゴールド
中古フィット
対人対物無制限 人身5000万 搭乗者障害入通院/2区分 
一般車両 55万円 1回目0円、2回目以降50万

保険料 1年目14万、2年目11万、3年目10万 です。

あと2年、ガマンしないとだめでしょうか?

A 回答 (3件)

>去年の11月に契約したので、今年の11月までに申し出れば解約できるのでしょうか?



解約はいつでもできます

>それとも、現在解約したら階級などで損をしますか?

更新日前に解約すると、現等級をもう1年継続となります
例えば18等級で、今解約すると11月で19等級に上がらずに
18等級のままもう1年待つことになります
投球が1回上がるのが遅れます
それだけです

11月に、解約と同時に切り替えでOKです
長期契約の解約については保険会社に聞いてください

>保険料 1年目14万、2年目11万、3年目10万 です

ウルトラ高いですね!
車両保険なんてやめてもいいかも
保険料と修理代を比べたら、無駄だと思います

>対人対物無制限 人身5000万 搭乗者障害入通院/2区分 

人身傷害無制限にしてもいいと思います

搭乗者保険は、廃止です

弁護士特約は、保険料が上がっても絶対つけましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつでも解約ができるのなら、すぐに解約すればよかったです・・
等級が下がるのって少しいやですね。

保険料高いんですね!!
車両保険は、安い中古車にも関わらず、
主人が絶対つけたいというので渋々つけてます・・

保険の見直し、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 20:18

去年契約が1年更新か3年長期規約したのか、この程度のことも判別 確認できないド素人さん、解約はいつでも可能



保険始期を持って解約すれば1等級進行します。

あなたのようなド素人は通販なんて加入リスクはありますが、事故なければ結果オ~ライ の世界

数字を上げるのが最優先的保険代理店ではなく、顧客優先 目線 プロ代理店加入がお奨めです。

それとやな、等級が新規6等級で 年齢条件が若ければ どこで加入しようと高いもんや 15等級で35才以上と6等級、7等級 全年齢、21才以上など高くて当たり前

保険料のみを人に聞いて高い、安い比較すること事態、ナンセスなことを知るべしやな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ど素人だからこのような場所で、保険内容なども記載し質問したのですが・・

保険料のみを聞いてるわけではありませんよ^^

お礼日時:2012/09/19 19:53

私の旦那も3年契約の三井住友です。


高いですが、何かあった時に強いと思います。そしてホンダの安心補償がつくというのでお任せしました。
今現在大きな事故を起こされてお世話になっていますが、インターネットで契約する保険会社ではどこまでしてくれるのかな?とは思います。(私がネットなのですが)

しかも旦那は等級もかなり下でゴールドなんて夢のまた夢なのでネットの保険には入れず、私も高いとは思いますが何かしら毎年事故(被害者側も含め)を起こしているので、ある意味安心です。
ホント心配で仕方ないので、高すぎる!とは言えませんし、安いのには入れないのです。

私は15年近く無事故無違反のゴールドで8年前ほどからソニー損保でずっとお世話になっていますが、色んなものを削って年2万5千円ほどです。勿論初めは年11万ほど払っていました。等級によるから仕方がないのです。
5万の免責をつけていましたが、ちょっとぶつけたくらいでは修理が5万程度しかいかないので無意味です。それを削ったらかなり安くなりました。
どうせ5万は自分で負担しなければなりませんので、5万を越えた数千、数百円しか保険屋は負担してくれないので、それで等級が下がって保険料が上がるのが馬鹿らしい事です。

5万円をはるかに超える金額になったとしたら、もうそれはきっと「事故扱い」だと思います。
そしたら免責どころではなく、保険会社が全額負担してくれます。
その保険は免責3万のもありますよね?それは入っておいた方がいいと思いました。

あと、他の方も書いてありましたが弁護士特約は付けておいた方がいいですね。
今とてもお世話になっていて安心しています。
また、数日だけで10万円弁護士の方にお支払いしましたという通知が来て、弁護士に相談するのっ高いのはわかっていましたが、実際どれだけのものかは想像できなかったのでいかにお金かかるかを思い知らされました。

今回は被害者側ですが、ぶつけてきた相手が無保険だった為、保険屋同士の話もできず、弁護士がついてなかったと思うと全て自分でしなければなかったので相当な労力と精神的なダメージは大きかったと思います。
今でも大きいですが。
でも、ちょっと家計に響く金額ですので、ネットの保険屋でもいいとは思います。

等級1つ無駄にしたとしても、ネットでしたら三井住友よりずっと安いと思います。
ゴールド割引、ネット割引、継続割引はかなり大きいです。
(ゴールドだとしても等級がどのあたりかも関係してきますが。)
ネットだからって対応が悪いとかも思っていませんが、よく考えてください。

どこかでネット保険で対応された実例があれば閲覧してみてもいいかもしれません。
大きくCMしているからにはそんな変な対応はしないとも思いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディーラーで、やはりネット保険より、三井などの方が対応が早いと言われました。やはりそうなんですかね・・?

きっと等級を落としても、ネットの方が断然安いんでしょうが、やはり迷いがあります。
弁護士特約、免債は見直してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!