プロが教えるわが家の防犯対策術!

削除されたのたので、また書きました。5回目。
明らかに他の質問と違い真実をかかれると困るようだ。

朝日新聞なども4月にはスマホの電磁波に関する記事を掲載しました。
大手新聞社などは、スポンサーに媚を売るために危ないものでも危ないと書かないものが多いですが、数少ない勇気ある記者がギリギリの範囲で掲載する場合もあるようです。
ただし!スマホの電磁波は、従来の携帯電話の電磁波よりも、コンピュータシステムを導入している分、数百倍怖いと言われています。
WHOが今頃、携帯電話が脳腫瘍などの原因になりうるなんて発表したようですね。

携帯電話の問題点。
先ずWHO(世界保健機構)は電磁波の安全基準を4ミリガウス(mG)以下と定めています。

4mG以上だと小児白血病の発症率は4・73倍、小児脳腫瘍は10・6倍になると言う報告を、国立環境研究所が発表しています。
携帯電話の電磁波は、10mG~200mGを放出するモノが多いです。

イギリスの新聞、ザ・サンデー・タイムスには「携帯電話はあなたの脳を調理する」と掲載されました。

日本の国会で電磁波の悪影響について議論がないのは、なぜでしょうか?
データーから見ると若い細胞ほど電磁波を受けるので20歳以下を禁止にしたほうがいいじゃないでしょうか?

A 回答 (10件)

(Q)世界の子供の死亡原因が小児白血病から脳腫瘍になりました。


携帯電話の影響ですね。
こどもに影響が出やすいのは若い細胞ほど電磁波の影響を受けやすいから。

(A)これは、明らかに違う。
以前から、小児白血病の患者数と脳腫瘍の患者数の割合は大差ない。
しかし、死亡者数の割合は、大幅に違っている。
なぜなら、抗がん剤などの治療方法の発達で、
小児白血病患者の8割は助かるからですよ。
30年前ならば、小児白血病=死亡 だったのが、
今では、もうドラマだけの世界。
小児白血病で死亡するならば、運が悪かった、という時代なのです。
一方、脳腫瘍は、残念ながら、今でも死亡率が高いのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

質問の内容と回答が違います。
携帯電話が体に悪影響があるか?という質問ではありません。
すでにWHOや他の先進国で悪影響だと認められていますので、その議論がなぜ日本でないのか?と、いう質問です。
特に未成年の携帯所持です。

脳腫瘍事態が増えています。
抗がん剤が癌に効かないのは、医者や厚生労働省で常識です。
海外製薬会社が儲けるために使用されてるだけです。

海外やWHOでは悪影響が認められており、なんとiPhone5で電磁波遮断のカバーが販売されます!
さすがアップルですね。電磁波が体によくないと認めるとは。

電磁波の子供への影響について 警告に耳を傾ける時が来た!

http://www.youtube.com/watch?v=AWj2r4l1_vo&featu …

お礼日時:2012/09/20 00:54

政府が認めてる?



シルバーシート(優先席)や病院で携帯電話を始めとする電子器機の使用が禁止されてるのは微弱な電磁波でも、ペースメーカーや医療器機の「誤作動防止目的」なのを知らないの?

また、航空機の発着陸時も乗客の携帯電話や電子器機類の使用が禁止されてる理由は、航空機の電子器機が誤作動する恐れがあるからなんだよ。

なお、実際に強い短波信号に触れて手のひらを火傷したことがあるけど、触れた箇所が火脹れ(水疱)になっただけだったね。

その他、マイクロ波(電磁波)を利用した電子レンジで加熱調理が出来るから、強い電磁波は人体に悪影響を及ぼすことは誰でも理解出来ると思うけど、マイクロ波よりも波長が短い赤外線(電磁波)だってテレビリモコンの発光出力程度じゃ火傷はしないよね。
(※人体も自ら赤外線電磁波を発してるから、赤外線感知センサーが反応する)
しかし、赤外線出力を強くするとレーザーメスのようにもなるし、更に出力を強くすると殺人光線にもなり得る恐ろしい電磁波になるんだよね。

だから、電磁波と一口にいっても「強さの程度」によると理解して欲しいね。

ちなみに、放射線(エックス線&ガンマ線)も太陽光線に含まれてるけど微弱だから健康に影響は及ぼさないが、強い放射線を浴びる(被曝)と遺伝子を損傷するから危険とされてるだけなんだよね。

まぁ、眼に見えないものは「お化け」が怖い心理と同じかもね?
怖いと思うストレスこそ、心身に悪影響を及ぼすぜ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問の内容と回答が違います。
携帯電話が体に悪影響があるか?という質問ではありません。
すでにWHOや他の先進国で悪影響だと認められていますので、その議論がなぜ日本でないのか?と、いう質問です。
特に未成年の携帯所持です。

シルバーシート(優先席)や病院で微弱な電磁波でもだめならPHSでも駄目ですよね。しかしPHSの電磁波は携帯の10分の1だからみとめられてるの。
つまり携帯とスマホは電磁波は強い。
問題は体に付けて使用すること・・離せば問題なのだが、そんな使いかたしてる人は殆どいない。
電子レンジは離れて使う物だからOK。
しかしビタミンを破壊するので私は使わないが。

目に見なくても電磁波や放射能は危険な場合もある。

海外やWHOでは悪影響が認められており、なんとiPhone5で電磁波遮断のカバーが販売されます!
さすがアップルですね。電磁波が体によくないと認めるとは。

電磁波のマイクロ波がDNAを切断して癌になる可能性があるので携帯は問題です。
携帯は、殆どの日本人が直接、頭部につけて使用するので電磁波を吸収してしまいます。
ポケットに入れるのも体に近くていけません。
男性は精子減少です。
あと携帯では、ありませんがPCと無線ランなどもかなり電磁波、出してるのでPCはアースして使用しなければなりません。
無線ランやwi-fiは、家に置かないほうがいいでしょう。

短い動画

携帯電話の電磁波 Electromagnetic radiation

http://www.youtube.com/watch?v=Vdj1DOc-BR0&featu …


解放軍]スマホを充電するときは離れよう トリフィールドメーター

http://www.youtube.com/watch?v=L9F7b78_3Js&featu …

電磁波の子供への影響について 警告に耳を傾ける時が来た!

http://www.youtube.com/watch?v=AWj2r4l1_vo&featu …

お礼日時:2012/09/20 00:50

色々調べてみましたが、どうも怪しいけど証拠不十分というとこですね。



携帯ハードユーザーだと影響がある可能性を疑わせますが、
20歳未満の使用を控えた方が良いと考えられるというのが、現在の研究の限界だと思われます。
今後の研究を待つ必要があり、経済的面でのベネフィット、リスクを考えると
各個人で判断せざるを得ないというのが、お上の判断なのでしょう。

以下参考です、ちょっと古いけど
http://www.ncc.go.jp/jp/information/pdf/20110628 …
http://www.iarc.fr/en/media-centre/pr/2011/pdfs/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外やWHOでは悪影響が認められており、なんとiPhone5で電磁波遮断のカバーが販売されます!
さすがアップルですね。電磁波が体によくないと認めるとは。
マイクロ波がDNAを切断して癌になる可能性があるので携帯は問題です。
携帯は、殆どの日本人が直接、頭部につけて使用するので電磁波を吸収してしまいます。
離せば問題ないのです。
難しいですが、ハンズフリーなら問題ないと思いますが。
PHSも携帯の電磁波の10分の1で病院などでも使えます。
ポケットに入れるのも体に近くていけません。
男性は精子減少です。
あと携帯では、ありませんがPCと無線ランなどもかなり電磁波、出してるのでPCはアースして使用しなければなりません。
無線ランやwi-fiは、家に置かないほうがいいでしょう。

短い動画なのでぜひ!

携帯電話の電磁波 Electromagnetic radiation

http://www.youtube.com/watch?v=Vdj1DOc-BR0&featu …

解放軍]スマホを充電するときは離れよう トリフィールドメーター

http://www.youtube.com/watch?v=L9F7b78_3Js&featu …

電磁波の子供への影響について 警告に耳を傾ける時が来た!

http://www.youtube.com/watch?v=AWj2r4l1_vo&featu …

お礼日時:2012/09/20 00:36

携帯電話の電磁波は、家庭電気100ボルトの電磁波より大きいという根拠はどこにあるのですか。

圧倒的に家庭電気100ボルトの電磁波のほうが大きく発生しています。貴方の言い方だと世界から電気をなくさなければ解決できませんが。

「○○と言われています」は、何の根拠にもなっていないところがそもそもおかしい。「○○と証明された」というところから始めるのが正当な議論の始まりです。その論文も提示しないのでは、無謀な吹っかけ、引っ掛け質問として削除されるのは当然でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疑問は、ご自分でお調べください。
ここは議論するサイトではありません。

「証明された」とうことを、あなたどう確認するですか?嘘かもしれませんよ。
確認できないであれば「○○と言われています」と同じではないですか?
言葉尻だけを捕らえても意味がないのです。

お礼日時:2012/09/20 00:27

世間で”電磁波”と騒がれているのが、どの電磁波に当てはまるかは考えてみると分かることですが、


おそらくはマイクロ波に当てはまるでしょう。
特に携帯電話の出す電磁波に注目されているわけですから、まずマイクロ波で間違いないでしょう。
それでは、はたして携帯の電磁波は本当に体が悪いのか?

考えられる可能性は体の一部を温めることによる影響。
電子レンジの周波数は2450MHzで携帯は800MHz。
確かに体の一部を温める可能性があります。
実際に体の一部で温めて危ない箇所の例で一番有名なのは睾丸ですので、
男性がポケットに携帯を入れるのは確かに影響があるかもしれません。
しかし、電子レンジもマイクロ波を閉じ込めた場所で当てているから、モノが温まるわけです。
携帯の電波は閉じ込めているわけではないですから、
物理的に悪影響を与えるほど温めるとは考えがたい。と結論しても問題ないでしょう。

またそれ以外に、携帯を耳に当てて使用するので脳にも影響が与えられるとも考えられます。
ただそこには頭蓋骨があるわけでして・・・。
冷静に考えてください。X線を通さないからレントゲンに白く写るわけです。
X線より遥かに波長も長い電波が頭蓋骨を通ることができるのか?
頭蓋骨を温めて、さらに脳内を温めているかもしれませんが、
そこまでのエネルギーを携帯が出せるとも思えないですね。ちょっと、説得力に欠けます。
これは体のほかの部位にも言えます。
マイクロ波では波自体のエネルギーが低いし、携帯自体の出力に疑問を感じます。

と、ここまで否定したものの、一応医学的な統計に基づいた実験では、
携帯の電磁波が影響を与える可能性があるとも示唆されてはいます。
しかしながら統計的な取り扱いにより、いかようにも結果をいじることも可能で、
また本当に因果関係が証明されたとは言いにくいと思われます。

また、細胞に直接電磁波を当てる実験もなされていますが、
これも生体内で全く同じ状況が起こると言う保証がないわけです。
確かに携帯などの電磁波が、体に悪影響を及ぼす可能性はないとは言えないと思います。
でも、携帯がそこまで強いエネルギーを出せるとも思えません。
携帯の基地局の下では結構なエネルギーを出しているかもしれませんが。
影響の度合いが明確に検出できるほどではなく、詳しいことは良く分からないのが現状です。
まぁ、はっきりしている事は、電磁波を気にかけるよりも、
もっとほかの事を気にした方が、ずっと健康には有効だという事ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の内容と回答が違います。
携帯電話が体に悪影響があるか?という質問ではありません。
すでにWHOや他の先進国で悪影響だと認められていますので、その議論がなぜ日本でないのか?と、いう質問です。
特に未成年の携帯所持です。
マイクロ波がDNAを切断して癌になる可能性があるので携帯は問題です。
携帯は、殆どの日本人が直接、頭部につけて使用するので電磁波を吸収してしまいます。
離せば問題ないのです。
難しいですが、ハンズフリーなら問題ないと思いますが。
ポケットに入れるのも体に近くていけません。
あと携帯では、ありませんがPCと無線ランなどもかなり電磁波、出してるのでアースして使用しなければなりません。

携帯電話の電磁波 Electromagnetic radiation

http://www.youtube.com/watch?v=Vdj1DOc-BR0&featu …

解放軍]スマホを充電するときは離れよう トリフィールドメーター

http://www.youtube.com/watch?v=L9F7b78_3Js&featu …

電磁波の子供への影響について 警告に耳を傾ける時が来た!

http://www.youtube.com/watch?v=AWj2r4l1_vo&featu …

お礼日時:2012/09/20 00:21

何故か知らんが、同じよう質問を繰り返してるみたいだね。



オイラは、49年前の13歳でアマチュア無線免許(電話級)を取得してから、成長期の中学・高校と暇さえあれば無線機の前で送信出力10Wから100W(2級免許取得後)の無線電波を全身に浴びて育ち、電子専門学校在学中に商用無線従事者免許各種を取得し卒業後に電子器機関連企業に通算40年間勤務して、長年に亘り高周波信号を身近に扱って来たけど、電磁波によると思われる健康被害は職場(約4千人)でも聞いたことがなかったぜ。

なお、オイラも全く病気とは無縁だった訳でなく、40歳の時に仕事上のストレス過多で十二指腸潰瘍を患って痛い思いを経験したのと、55歳の時に過度の喫煙が祟って狭心症で怖い思いをしたことで禁煙する切っ掛けになったが、これ等は電磁波とは因果関係はないはずだから、電波といわれる周波数帯域の電磁波では人体に影響はないと確信してるぜ。

だから、携帯電話やスマートフォンが発する程度の微弱な電波(高周波電磁波)出力では人体に影響はないと思うけどな。

そもそも、小児の白血病や脳腫瘍なんて、身近では聞いたことがない稀な病気だよね。
(※そんな病気の実験台になる子供はいねぇはずだよな)

まぁ、オイラのように1日100本近いタバコを長年間吸い続ければ、身体の何処かしらに健康被害はあると思うが、このような無茶な息子と長年同居してるオイラの母親なんて92歳になった今でも全く惚けずにシャキッとしてるから人間の健康なんて分からねぇもんだよ。

ちなみに、病気を恐れて注意してる奴等に限って重い病気や難病に苦しんで短命だったり、長生きしても頭が惚ける傾向があるから、気楽に構えて生きた方が得だと思うよ。

最後に、微弱な電磁波では人体の健康に悪影響があるという「根拠がない」から法規制がないのだよ。
電磁波は日常生活の身近に溢れてるんだぜ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>何故か知らんが、同じよう質問を繰り返してるみたいだね。
それは不当削除されてるからですよ。

こどもに影響が出やすいのは若い細胞ほど電磁波の影響を受けやすいから。
政府もある意味認めていて、病院やシルバーシートの近くでは携帯電話は使えませんよね。
放射能と同じで見えない恐怖があるので、子供は禁止したほうがいいでしょう。

お礼日時:2012/09/18 22:01

(Q)日本の国会で電磁波の悪影響について議論がないのは、なぜでしょうか?


データーから見ると若い細胞ほど電磁波を受けるので20歳以下を禁止にしたほうがいいじゃないでしょうか?

(A)このような論議は、昔からあるのですよ。
例えば、電磁波の問題が最初にクローズアップされたのは、
高圧電線の影響です。
そのころから、電磁波が何らかの影響を与えるのではないか、
ということが話題になっています。

で、結論から言えば、理由はわからないが、
疫学的調査からすれば、何らかの影響がある
ということです。
4mGという数字は、その高圧電線の疫学的検証から
出てきた数字なのですよ。
言うまでもなく、健康な子供で人体実験するわけにはいかないので、
疫学的調査しかできないのです。

例えば、小児白血病の率が4倍になる……
という数字をみると、とてつもない数字に見えますが、
計算すると、1500万人中2~3人というレベル。
これは、コーヒーの発がんレベルと同じ。
(ランク2B)

なので、携帯電話やめますか?
それとも利便性をやめますか?
という問題なのですよ。

携帯電話やスマホを禁止するならば、
高圧電線をやめる=電気の使用をやめる
コーヒーを禁止する
ガソリン、ディーゼルなどの燃料を使用する自動車などの
使用を禁止する
という話になるのですよ。

半ばふざけた言い方をすれば……
「わかっちゃいるけれど、やめられない」
ということなのですよ。

この回答への補足

世界の子供の死亡原因1位が小児白血病から脳腫瘍になりました。

補足日時:2012/09/18 22:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高圧線の近隣の住民は、頭痛・吐き気・癌になりやすいです。
高圧線の近くに住むと保険に入れないとか・・・

地方局で携帯基地局の電磁波を特集してました。
やはり高圧線と同じ症状で携帯会社に被害者が電話したら、「ひっこせ!」と言われました。
海外では、人工物の中に携帯基地局を作り隠しています。
なので最近は、頭痛やけだるさを感じる方も多いはずです。


世界の子供の死亡原因が小児白血病から脳腫瘍になりました。
携帯電話の影響ですね。
こどもに影響が出やすいのは若い細胞ほど電磁波の影響を受けやすいから。
政府もある意味認めていて、病院やシルバーシートの近くでは携帯電話は使えませんよね。
放射能と同じで見えない恐怖があるので、子供や妊婦は禁止したほうがいいでしょう。
Wi-Fiなんかも家に置かないほうがいいでしょう。

お礼日時:2012/09/18 22:11

>病院でもPHSしか使用できないでしょう。



携帯電話がペースメーカに悪影響を与えた話は聞かないけれど、万引き防止ゲートの
電波がペースメーカをリセットした話はあるわな。

で、まだ回答をもらってないけどMRIの電磁波が人体に与える影響はどうなってるの?
あなたに答えられるの?

この回答への補足

シルバーシートの近くも携帯電話禁止ですね。

補足日時:2012/09/18 21:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2012/09/18 21:45

前の質問から見てましたが、



実際どうなんだろうと思って、pubmedで検索してみましたが、なかなかhitしませんね。
明確に、スマホの電磁波と健康に対する悪影響を証明する研究がない以上、水掛け論にしかなりませんね。

国会で議論しようにも、明確な根拠がなければ議論になるとは思えません。
質問者さんが挙げるデータもお役所仕事の上から見ると価値がないデータなのでしょう。

スマホの市場も大きいでしょうし、明確な根拠なくスマホが危ないと言えば、周りから叩かれるのは当然でしょう。
現時点では他人に強制するには非常に根拠が弱いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応参考にしたサイト貼ります。

http://www.nagaipro.com/2009-10-05-06-25-25/3592 …

機種ごとの電磁波を書いてあるサイトもありましたので、発見しら貼りつけさせていただきます。
PHSなら携帯の10分1なのでお勧めです。病院でもPHSしか使用できないでしょう。
国もメーカーも知ってのです。
お金のためなら客の健康も関係なしなんです。

お礼日時:2012/09/18 20:41

>真実をかかれると困るようだ。


なら反論しないでくださいね。議論目的、意見表明ではないんですよね。

>日本の国会で電磁波の悪影響について議論がないのは、なぜでしょうか?
「根拠がない」からでしょう。「悪影響がない」のではなく、「携帯電話の電磁波が体に影響があるとする科学的根拠がない」からです。

>データーから見ると若い細胞ほど電磁波を受けるので20歳以下を禁止にしたほうがいいじゃないでしょうか?
国立環境研究所は「因果関係が不明」と言ってます。


必死ですよねぇ。その必死さをもっと建設的な方向に向けたらどうですか?
削除されるQ&Aサイトで行う事じゃないですよね。


↓カップラーメンこそ規制されるべきなのでは?
[カップラーメンは人体に対してこんなにも危険!!!!!!!!!!!!!!!!]

1)ラットによる実験では、ラットをラーメン内に入れると87%の確率で溺死する。
2)カップラーメンを食べた人が将来200年以内に死亡する確率はほぼ100%。
3)凶悪犯がカップラーメンを購入する確率は、同じ犯罪者がアフガニスタン国債を購入する確率よりはるかに高い。
4)カップラーメンを気管に入れると咳嗽反射が起こり、最悪の場合窒息により死に至る。
5)カップラーメンを食べながら自動車を運転した場合、重大な人身事故が発生するおそれがある。
6)健康な成年男子にカップラーメン1個のみを与えて長期間監禁した実験では、被験者の99%が50日以内に死亡した。
7)電化製品をカップラーメン内に入れると、破損するおそれがある。
8)25年間保存されたカップラーメンは有毒である。
9)カップラーメンを作る際に火傷をした人の85%は、カップラーメンがなければ火傷はしなかったと述べている。
10)米国では倒壊したカップラーメンの入ったコンテナの下敷きになって人が死亡した事例が報告されている。


↓こんな危険な物質も野放しですよ!!!
ジハイドロゲン・モノオキシド(DHMO)の危険性

・ 水酸と呼ばれ、酸性雨の主成分である。
・温室効果を引き起こす。
・重篤なやけどの原因となりうる。
・地形の侵食を引き起こ す。
・多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
・電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる。
・末期 がん患者の悪性腫瘍から検出される。
・吸引すると死亡する

その危険性に反してDHMOは頻繁に用いられている。

・ 工業用の溶媒、冷却材として用いられる。
・原子力発電所で用いられる。
・発泡スチロールの製造に用いられる。
・防火剤とし て用いられる。
・各種の残酷な動物実験に用いられる。
・防虫剤の散布に用いられる。洗浄した後もDHMOは残留し、産物に悪影響を与 える。
・各種のジャンク・フードや、その他の食品に添加されている。

この回答への補足

長い。

誰か読んでくれるでしょう。

補足日時:2012/09/19 23:31
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼日時:2012/09/18 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!