プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんちには

ベイスターズから他球団に移籍した選手は活躍してるとおもいませんか?
内川 相川 多村 村田 小池…

逆にベイスターズに移籍してきた選手はみんな活躍してないと思いませんか?
森本 中村紀 渡辺直 菊地 林 藤井 鶴岡 ラミレス…

↑の選手は みな前所属球団ではそれなりに活躍していたのに…
やっぱりベイスターズに原因が?

A 回答 (8件)

確かに言われてみるとそうですね。



でも内川や多村・村田は横浜の時も活躍していたと思います。

移籍してきた選手はノリさんは結構活躍してますよ。

まぁそのほかはその通りですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜にいて目立たなかっただけですね

お礼日時:2012/09/21 20:37

成績面を見てみると



中村紀は今年の成績は期待以上でしょう。
渡辺直は実力通り。
藤井なんか昨年はずっと二軍でひとつも勝っていなかったんですよ。
鶴岡は監督の方針から外れていますね。前チームでも第二捕手でしたし。
ラミレスは昨年と大して違いません。


出たほうは
村田は守備以外はかなり期待を裏切っていると思います。9/21現在で本塁打11です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノリは確かにそうかもです ここ数年では一番かも

村田はそこそこだと思います

お礼日時:2012/09/21 20:37

それはどうでしょう。



あなたが挙げている選手で横浜在籍時よりも数字を残してる選手はいますが
村田小池などは退団してから数字を落としています。

また、あなたが下で名前を挙げてる選手も
渡辺:11年には出塁率リーグ6位などでオールスター出場
菊池:12年9月20日時点でリーグ8位の登板数など30試合連続無失点記録を達成
中村紀:12年9月20日時点でリーグ6位の打点数、リーグ5位の長打率、リーグ3位の得点圏打率
藤井:12年9月20日時点でチーム2位の7勝をマーク
ラミレス:12年9月20日時点でリーグ6位の打率、リーグ3位の長打率、リーグ5位のHR数、リーグ3位の打点数

このような数字を残しています。
もちろんシーズンが終わってみなければ前所属球団よりも活躍したかどうかはわかりませんが、
決して一概に横浜に来た選手はみんな成績が悪くなってるとは言えないと思います。

参考URL:http://bis.npb.or.jp/2012/stats/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません横浜ファンには酷な質問でした

お礼日時:2012/09/21 20:38

こんばんは。



ベイスターズに来た選手の大半がもう終わっている選手です。
攻守のバランスが取れていないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選手の墓場みたいな…
斉藤佑もそのうち…

お礼日時:2012/09/21 20:39

横浜から


出た選手は全員横浜で活躍して
輸出された選手です(広島現象w)

ノリ、ラミちゃん、直人、藤井は活躍してますよ
それより直行だよ、直行
どうしちゃったのかしら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チームが暗いから目立たないのかな

お礼日時:2012/09/22 06:36

名前が挙がっている選手に限った話だと、出て行った選手は多村選手以外全員 FA で、来た選手の半分は自由契約から拾った選手でしょう。


元の期待値から言って、単純に比較してあれこれ言うのは無理矢理すぎじゃないですか。

ていうか、ご自分で「ラミレスを出したのは失敗、村田仕事してない」って仰ってますが。
http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7710148.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村田は移籍してきたってだけで 他のベイを出た選手と同じくくりにしただけ
活躍した選手にはいれてません☆

お礼日時:2012/09/22 06:35

中村紀洋、ラミレスが活躍しませんでしたかね?



ノリなんて4月の巨人戦でサヨナラアーチ放ってましたし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/09/28 09:36

前者のうち相川、内川、多村は横浜時代から活躍し、移籍先でも活躍。


小池はそこそこ。村田は第2回WBCで怪我する前が全盛期で今は普通の選手。
後者はラミレス、ノリ、渡辺直人、藤井は期待通りかそれ以上。
その他の選手は期待以下。鶴岡は取らない方が良かった。黒羽根、高城、細山田の3人でキャッチャーは人数が足りてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんくす

お礼日時:2012/09/28 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!