アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幾度か質問させて頂いています。
10月の平日に夫婦と2歳女児でシーとランドに行く予定です。

交通手段やホテルを決めて、パーク内での過ごし方を考えられる段階になったのですが、ふとシーとランドどっちが先がいいだろうと迷いはじめてしまいました。
混雑具合は両日とも、シーはやや混み(人気アトラクションが60~90分待ち)、ランドは10月の割りには空いている(人気アトラクションが60分前後の待ち)と言われました。

結婚前2人で行ったときはシー→ランドの順番と旅行会社で決まっていて、かつこの順番で良かったねと話していたんですが(シーの方がディズニー感が薄いように思いました)、今回2歳児がいるので、ランド先の方が最初の感動が大きかったり、体力も一日目の方がもつのかなと色々考えてしまいます。
ご意見や経験談などありましたら、お願い致します。

今まではアトラクション中心に動いていたんですが、子供がいる今回はパレードやショーも楽しみたいなと考えています。
でも、どうしてもアトラクションも楽しみたいのですが、ちょっとでも効率よく周れるヒントなどあれば教えて下さい。

・ホーンテッドマンション(ジャック大好き)
・ハニーハント(いつもメンテ中にあたってしまい乗ったことがない)
は絶対乗りたいな~と思っています。

贅沢言うなら、
・モンスターズインクのライド&ゴーシーク(娘がサリー好き)
・バズのアストロブラスター
も、乗れたらいいかな、と。

人気アトラクションばかりなのですが。。。
しかもランチのショーとパレード(しかもできたら3つとも)も見たいなともみたいなと思っているのですが。
なかなか難しいでしょうか。

調べたら行く予定の日はスモールワールドがお休みで、かつシーのマーメイドラグーンシアターもお休みということで、どちらも楽しみにしていたので、欲が出てきてしまいました。
シーでは、ラグーンシアターとジーニーのランプシアターは絶対見たいと思っていたのに、その片方が見られなくて、かなり悲しいです。アンダー・ザ・シーは1回観たことがあってすごく良かったので特に。。。
じゃあトイストーリーマニア挑戦してみるかな、とも思ったんですが、開園15分前入場でも取れないときがあるという話も見かけましたし、開園入場後すぐ夫にダッシュしてもらっても難しいでしょうか。

シーで時間が余ってしまっても悲しいので子供にオススメのシーのアトラクションやショーがあれば教えてください。タートル・トークとか2歳児でも楽しめるものでしょうか。

いっそ2日間ともランドにしようかとも一瞬思いましたが、やっぱりシーも行ってみたいし。
ランドでの上手な周り方、シーのオススメありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

5歳の息子と2歳の娘を連れて、遠方なので年に数回ですが、飛行機に乗ってディズニーに行っています。

キャラクターが好きだからといって、アトラクションも楽しめるかといったらそれは別だと思います。

うちは息子が4歳の時にホーンテッドマンションに初めて乗せましたが、「怖いからもう嫌だ」と言って、それ以来乗っていません。暗くておばけが出てくるのが嫌だったみたいです。
ビックサンダーとかの絶叫系は好きなので。

娘も今年の夏、2歳になったばかりでモンスターズインクに乗りましたが、結構揺れるのと、薄暗い所があるので怖がって大変でした(途中で抱っことかできないので…)

ハニーハントも意外と揺れますよね…。

それと、キャラグリに行くと娘は大泣きです(涙)

テレビや本で見た時は「ミッキーかわいい」と言っていますが、実際に会うと怖いみたいです。

5か月の時ディズニーデビューして、その時はまだわけがわかっていませんでしたが、1歳すぎてからは毎回(まだ娘はランドとシー合わせて15回程しか行っていませんが)泣いています。

私達が行きたいのでキャラグリやホライズンベイレストランなどに行きますが、他の方からみたら、子供が泣くなら連れてこなければいいのにと思われてるかもしれませんね。

子供が喜ぶと思って行っても、親の予想に反して、怖がったり、泣いたりすることがあります。

小さな子供にとっては、揺れや暗いのが嫌だったりするアトラクションが意外と多いので、せっかく長い時間並んだのに…ということにならなければいいなと思い、回答させていただきました。

パレードは2歳の娘でも楽しんで見ています。

特にエレパレは「キラキラきれい」と言って大喜びでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年に数回ですか!しかも飛行機!下品な言い方かもしれませんが、お金持ちですね!羨ましいです☆
うちは私がパート頑張って、節約に努め高山旅行を諦めての、数年ぶりのディズニーでかつ次回も数年先になると思います。そのせいもあってつい欲張ってしまいます。
新幹線でなく自家用車でえっちらおっちら向かう予定です。

確かにテレビで観るキャラと実際のグリーティングやアトラクションは違うかもしれませんね。ミッキーミッキー言う子でも目の前で手を延ばされると泣くというのはよく聞きますし。かくいう私も本物のミッキーはちょっと怖いかもと思ってしまいます。

ジャックを愛してやまないのは私なので、これは娘が泣いても私だけでも乗るつもりで行きたいです。娘もうちにあるぬいぐるみやグッズを見て、ジャック!ジャック!と言うには言いますが、実際映画見るとこわいと言う時もあるので、一人で乗った方がいいのかなとも思っています。

絶叫系は平気なのに、暗いのはオバケが怖い男の子というのは、なんというかとても可愛らしい息子さんですね。

私の友人も、同時期に生まれた子がいるのですが、1回目はミッキーに会って大泣きしてたと行ってました。2回目からは離そうとしても泣いて離れないぐらいだったらしいですが。
そしてその子がモンスターズインクでものすごく喜んだと話していたので、2歳でも喜ぶ子もいるんだ~と思って乗せてみたいなと思いました。
でもやっぱりその子それぞれで違いますね。
うちは初ディズニーなので、どんな反応するか楽しみです。
キャラグリで泣いちゃってもそれはそれでいい思い出になるかなと思っています。(子供には可哀想ですし、周りの方には迷惑かもしれませんが)

いざ順番が周ってきても、一人で座ろうとしないで諦めている父娘さんを見たという話も聞いたことありますし、あまり怖がるようなら諦めて娘のペースで食べ歩きやパレードを楽しめるようにしようと思います。
パレード嫌がる小さいお子さんの話はなかなか聞かないですもんね。
私もパレードとか見たことがないので、子を持ったことでそういう楽しみが出るのもいいと思いますし。
そうしたらそれはそれでパレードについて好きなフロートの場所など調べないといけませんが。

やっぱりランドの日を先にした方がいいのかなと思えてきました。
もちろん天気予報などにも左右されますが。

お子様方の様子を聞かせていただいて大変参考になりました。
シーでおすすめの過ごし方などありましたら、良ければまた教えて下さい。
ありがとうございました。

これだけ詰め込むなら、バケーションパッケージがよろしいかと。

トイストーリーマニアは開園2時間前くらいから並ばないと、ファストパスがとれません。
バケーションパッケージには、トイストーリーマニアにも使えるファストパスが付いているものもありますので、そのほうがいいと思います。

2歳でシーは楽しめるところが少ないかもしれませんね。
主にグリーティングに行かれればどうでしょうか。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/package/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり詰め込みすぎですか。
バズはまぁできたら、ぐらいでいいかなーと思っていたんですが。
パレードをどれか諦めて~と考えると、どうしても決められなくて。

ジュビレーションは、まだ子供が元気な時間帯であることと、友人からのすごいオススメをもらって見たくなったのと、スプーキーヴィルは、私がハロウィンモチーフの全てが大好きで、オバケダンスをもう娘が練習し始めてるし、家族揃ってイルミネーション大好きなのでエレクトリカルはちょっとでもいいので見たいなぁと考えてしまって。
反面シーにはそこまでたくさん見たいものがないので、上手く分散してればなぁと自分勝手な希望まで浮かんでしまう始末です。

バケーションパッケージも考えたんですが、予算の関係もありますし、2歳児がいる以上、突然ぐずりだしたり怪我したり体調崩したり何が起こるかわからないので、特典を利用しきれなくなったら非常に悲しいし、私の性格上そうなるとイライラしてしまう可能性も高いので、まぁ子供いるし仕方ないか~と思えるように、なるべくフリーで、ゆるく過ごそうかな~と考えています。
その割に欲張りになってきてますが。

あとチケットが職場の互助会で補助が出るタイプを申請してしまってあるので、変更はできないんじゃないかと思います。。。

2時間前ですか!私チョー舐めてましたね。すみませんでしたって感じです。笑
潔く諦めて、また何か考えます。一個ぐらい親が楽しめるように交代乗りして激しいアトラクション乗ったりもいいですよね。
バケーションパッケージにトイストーリマニアにも仕えるものがあるのは知りませんでした。旅行会社で紹介されたものはトイストーリマニアだけは使用不可だと説明を受けたので。オフィシャルはやっぱ違うんですね。

やっぱりシーは若干大人向けなんですね。
時間がある分グリーティングやゴンドラに乗ったりもいいかもしれませんね。
行く前にダッフィーを教えて好きになっていれば喜ぶかもしれませんし。
今はジャックとミッキー以外の主要キャラを刷り込み中です。

のんびりお買い物したり。ストロベリー味のポップコーンとシーソルトアイスは絶対食べたいので、休憩をゆっくりとってもいいですよね。

楽しみにしながら、色々考えて見ます。
ありがとうございました。