プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
iPod touchを買おうと考えています。
アプリなどは家のネットPCを経由して入れて、普段はオフラインで使うつもりです。

そこで、iPod touchに『Nike+』や『Runkeeper』のようなアプリをダウンロードして、
【非通信(オフライン)】で使用した場合、多少の誤差はあるとしても、一応は問題なく使えますか?

もし、お分かりになる方や、iPod touchを実際にお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願いいたします。
なお、オフライン前提なので、iPhoneや、Wi-Fi契約は考えていません。


<補足>
○質問の内容なら、Nike+標準装備のnanoの方がいい、というご意見もあるかと思いますが、
 ジョギングだけでなく、通勤時に歌詞を見ながら音楽を聴いたり、アプリで日記をつけたり
 したいので、nanoではなくtouchを買いたいと思っています。

○ジョギングアプリで消費カロリーが知りたいです。
 家のPCのインターネットがいまだに有線LANなので、ジョギング時は必ずオフラインとなります。
 現状、Nikeのセンサーなども持っていません。
 消費カロリーが(だいたいでいいので)わかれば、必ずしもGPSにこだわるつもりはありません。
 心拍数などで調べることもができる方が望ましいのですが、調べた限りでは胸に巻いたりするか、
 医療器具系のイヤフォンを購入するか、諦めてジョギング用の時計を買うかになりそうですね。。

A 回答 (1件)

iPod touchはGPSを搭載していないのはごぞんじですよね。


位置情報はWiFiの情報を元に算出していると。

ここまで書けばお分かりだと思いますが、ネットワークがない状態では使い物になりません。

まあ、一応、Bluetooth接続のGPSレシーバーがあるのでそれを使えばつかえるとはおもいますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます。
やっぱりネット接続していないと使えないのですね…WiFiを別途持ち歩くのも本末転倒ですので、教えていただいたBluetooth接続のGPSレシーバーで気に入るものが見つかるまでは、購入を見送ろうと思います。。。

お礼日時:2012/10/01 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!