アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが懐かしいなって思う、洋楽のCM曲を教えてください。

自分はまずEdwinで使われたBeatlesのShe Loves Youと思ったのですが、これはオリジナルじゃないらしいので。

まずは、
Jerry Wallace:Lovers Of The World

マンダムです



Ultravox:New Europeans

サントリー。ヘリから降りてくる三宅一生が印象的でした

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

Madness:In The City
ホンダ。なんかコミカルで、よく覚えてます。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

マンダムとか懐かしすぎ。



http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/natsumelo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

できれば、回答者様のお気に入りの曲をお聞きしたかったです。

お礼日時:2012/09/23 21:53

何と言っても・・・



http://blog.goo.ne.jp/orangepo/e/ea3cf08f8bb819f …



やさしく歌って Killing Me Softly With His Song

こんなサイトもありますね 甲乙つけがたし

http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/natsumelo …
7の若かりしマイケルJフォックス 調子インテグラ

http://ameblo.jp/mamamiyanblog/entry-11290024123 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しく歌っては、なんとなく日曜日、朝10時のイメージがあります。
違ったかな~

かっこインテグラは、Power Of Loveでしたね。
ストレートなR&Rでよく覚えてます。

お礼日時:2012/09/23 22:14

とりあえず、これ↓です(^・^)私のアイドルでした(笑)


CMソングというより、本人でてますけどいいでしょうか??

☆BON JOVI - SANYO
ラジカセ

VHS
http://www.youtube.com/watch?v=KPGh6mmzOGY
☆BON JOVI - AXIA
http://www.youtube.com/watch?v=mVoFzIoHAEg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名なくても、大丈夫ですよ。

これまた、なつかしい映像ですね。

そういえばBon JoviもAxiaやってましたね。

実は、自分にとってAxiaは斉藤由貴でした(笑)

お礼日時:2012/09/24 09:35

レナウン「イエイエ」/シルビー・バルタン 



プールサイドに夏が来りゃ、イエイエイエイエ・・・♪

旧~いですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌、知ってますけど、シルビーバルタンだったんですか?

作曲は小林亜星っぽい雰囲気が。

う~ん、洋楽かなぁ。

でも、楽しめました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/24 09:39

ナーバス バッド グラマラス



レベッカはリバティーの中にいる~からね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。レベッカは、邦楽ですが……でも意外と好きなんです(笑)

リバティはステレオでしたっけ。レコード会社から考えるとSonyでしょうか。

そういえば、ステレオのCMって最近見ないですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/24 10:53

やはり印象深かったのはマンダムですねぇ^^


それ以外ですと

WHAM ! / Freedom - Maxell


MIKE OLDFIELD / Jungle Gardenia - Sansui
http://www.youtube.com/watch?v=SEIAt28ZakQ
(CMの動画がなかったため原曲です)

あとJR東海が使っていたMy Favorite Thingsも印象的でした。
(札幌在住のべっさんは未見かもしれませんが^^;)

思い出したらまたお邪魔するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

Wham!って、最初はアイドルグループ扱いで、ジョージマイケルの方が、アンドリューのオマケに見られてたんですよね。

JR 東海の曲もMike Oldfieldでいいんでしょうか?初めて見ましたが、結構長いシリーズなんですね。

それとサンスイの方も初耳です。そもそも、サンスイのCM自体全く記憶にないんです。

北海道では流れなかったのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 07:13

定かではありませんが、たしか



※ グレン・キャンベル
「コカ・コーラ」のCMソングで、一定期間で同じ曲を別な歌手が、交代して唄っていたような?
その中の一人が、上記歌手なんじゃなかったかな?
(カミング・ホーム・トゥ・ミー・マイ・ブラザー・ ……)
みたいな歌詞!

※不明
曲は〈ミスター・ムーンライト〉
オリジナルの方ではなく、{ビートルズ}のヴァージョンを採用!とはいえ、最初のタイトル・コールの部分だけ。
「クッキーのCM」だった!
※不明
資生堂だったかな、口紅のCM ?
(イン・ザ・レッド・レッド・ウィ・ウィ)この歌詞の繰り返しの曲!

あやふやな内容ばかりで、すいません。
あやふやついでに、
※マイケル・ジャクソン
スクーターのCMで、本人が出演していた物がありましたね!
屋上から、ダンスしながら、スクーターが走っている道路を見下ろしていた。
アルバム「オフ・ザ・ウォール」を出している頃!

まだ、あるんでしょうが短時間では、これが限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の順番が変ですが、No.10さんにお手伝いいただいたんで。

記憶があいますが、ミスター ムーンライトは、森永のムーンライトというビスケットだった気がします。

お礼日時:2012/09/24 08:00

先ほどは曲名を入れていませんでしたm(__)m久しぶりにみて興奮してしまったもので(笑)



ちょっと追加します。

↓当時は、ご本人を知りませんでしたが・・・
☆Boy George - Fireboy Meets His Match (タカラ缶チューハイ) 


↓ちょっと、お題の路線と違ってしまいますが、CM用に作ったと後で聞きましたが何かのアレンジですかね?
☆ZZ Top (HONDA Z)
http://www.youtube.com/watch?v=n29VWgF2MmM

やっぱり、ご本人ありきのCMソングが印象に残ってしまいますね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい、かつ、笑えるCMですね。

ZZは、バンド名だけでCMが決まった気がします。
ボーイジョージは、その後、悲惨でした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/28 20:44

こんにちは。


・最近のCMで気になった曲ですが、
Let us Begin Beguine : ドコモダケ(原曲では無いのかもしれませんが、流行った当時は小学5年生でした)


・よく使われている古い映画のサントラですが、
ロシュフォールの恋人たちから : ランサー・エボリューション (封切りで見に行った映画でした)
http://www.youtube.com/watch?v=uP82cMOwuYY

古いものばかりで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモのCMって、誰が歌ってたんでしょうね。
ひょっとすると日本人じゃないか、って疑ったこともあるんですが。

ランサーのCMと聞いても、ピンと来なかったんですが、曲を聞いたら、思い出しました。
CM曲って、映像とセットで記憶されてますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 10:00

No.2です。



No.7さんがおっしゃる グレンキャンベルの曲はこれではないかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コカコーラCMはこの曲だと思います。 とても懐かしい。
私が推した、やさしく歌って とほぼ同時期1970年代前半のもの。

I'd Like to Teach the World to Sing
http://www.youtube.com/watch?v=ib-Qiyklq-Q&featu …

NEW SEEKERS による I'd Like to Teach the World to Sing
http://www.youtube.com/watch?v=rF7xy5CjSrk&featu …

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イン・ザ・レッド・レッド・ウィ・ウィ ではなく
Ginza Red Oui Oui 
1976年カネボウのCMのようです。 これも懐かしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=mjTJFNcLA9I

スズキ ラブ
下記URLの1分から14秒CM
マイケルジャクソン 今夜はドント・ストップ(Don't Stop Till You Get Enough )
http://www.youtube.com/watch?v=higxLqljuC4

※Mr. MoonlightのCMは思い出せませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い出したもの

アルバート・ハモンド カリフォルニアの青い空 
グリコアーモンドチョコレートのCM曲として1970年代前半に流れていたと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=-pyC7WnvLT4

1980年代ごろから古い洋楽曲を使ったCMが現れましたね。
(記憶にあり、日本での再ヒットの際にシングル盤を買ったもの。)

ニルソンの うわさの男  キリンライトビール
http://mikitaka08take5.blog26.fc2.com/blog-entry …

ママス&パパス 夢のカリフォルニア コダックカラーフィルム
http://www.youtube.com/watch?v=jnPFk4WvtKU

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少し新しい(1982年)のものでオリジナル曲使用のものとして

三菱 トレディア
クリストファークロスのニューヨークシティセレナーデ
http://www.youtube.com/watch?v=ybyL-zInFXk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手伝いまでいただきありがとうございます。

Ginza Redは、私も気がついていましたが、歌っているDaveさんって、何者でしょうね。

CMソングって、曲を知ってるのに、歌手はしらないことも多くて…恥ずかしながら、噂の男は、Nilssonでしたか。
いいだけ聞いてたのに、知りませんでした。

カリフォルニアの青い空は、こんな質問でもなければ、思い出せない…でも名曲ですね。

夢のカリフォルニア、ニューヨーク~ これは、もう身体に染み付いています。

せっかく回答していただいたのに、退会残念です。

お礼日時:2012/09/29 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!