dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週USJに行きます。
ホラーナイト目的で行くんですが私は怖いのがすっごく苦手です。
でも彼氏が行く気満々で・・・。

バイオのエクスプレスチケットも買いました。
しかしハムナプトラも行きたいから整理券ダッシュで取りに行く!とまで言っています。

少しでも覚悟して行きたいのでネタバレよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先週USJに行ってきました。

バイオとハムナプトラ に行ってきたので、

それについて 回答しますね。

怖さでいうと 

ジェイソン>ハムナプトラ>バイオ

だそうです。

バイオハザード

バイオは100人前後で移動するので 比較的怖くないと思います。

私、初めて お化け屋敷に 入りましたが 驚くだけで あまり怖くありませんでした。

バイオの映画やゲーム好きの方は キャラクターが出てくるので
ある意味 ヒーローショー的な目線の方が 多かったです。

バイオは (3)つの場所に移動します。

(1)始めの場所は 怖いし びっくりするので 覚悟しておいてください。

ここで アドバイス→ 前方に気をとられないでください。

100人前後が この場所に入ります。 たぶん 私の予想 比較的怖くない場所は前方で

ここでは 真ん中~後方は びっくりする(怖い)と思います。

(2)ここは ステージですので ヒーローショーを見る感じに 思っておいたら 大丈夫だと思います。

(3)最後以外は 怖くないです。 通路が狭くなったりするので なるべく団体で行動すれば

怖さはありません。

バイオでの攻略は 初めの場所は 要注意。 団体で行動すれば 怖くないとおもいます。

ハムナプトラ

ハムナプトラは2つに分かれていて 

イムホテップはミイラが出て、アヌビスは黒魔術がテーマのようです。

私は イムホテップの ミイラに行きました。

ハムナプトラの整理券は 時間指定されてますので、遅れないように 気を付けてください。

率直な感想は 怖かったです。

これは お化け屋敷だったので 驚かされましたし、怖かったです。

6~8人で一緒に 行動します。 ペンライトとコインを渡されます。

狭い通路で 明かりは ペンライトを頼って通路を進みます。

でも 怪しい場所(ここオバケが出るだろう場所)は大抵わかりますので

探せば 怖さは半減すると思います。

ここで 参加者の方で お化け屋敷が平気な方がいれば スムーズに進みますが

苦手な方が 多いとなかなか進みません。 気を付けてください。

ハムナプトラのイムホテップでの攻略は 最後まで 驚かしてきます。 外に出るまで 気を緩めないことです。

アヌビスは 行ってないので わかりません。 申し訳ない。。。

以上です。

頑張って 楽しい思い出を作ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
昨日行ってきましたがバイオは全然怖くありませんでした。
ハムナプトラもなんとか大丈夫でした!