アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋場所は大関として横綱貴乃花以来となる2場所連続全勝優勝、対白鵬戦3連勝、春場所から続く歴代7位となる自身最長の31連勝で幕を閉じ第70代横綱誕生がほぼ確定しました

確かに文句の言い様がない立派な素晴らしい成績です
ただこの2場所だけ見て決めて良いのかな
その前の場所も千秋楽に勝ち越し決まったし…
貴乃花の時みたいにもう一場所見るべきだと思うくらい日馬富士は安定してないと思う

A 回答 (3件)

三場所を対象にして決定すると言うけど、大事なのは直近の二場所です。

その二場所とも全勝優勝ですから文句のつけようがありません。38勝というのも文句なしです。その上、大関が多すぎて横綱が一人だけという有利な条件もついてますから横綱昇進間違いなしです。

ただ・・・ 西洋のスポーツであれば年間勝利数などで決めるだろうと思います。休場したり、千秋楽でやっと8勝なんていう状態であれば年間勝利数では横綱のレベルに達しません。どちらがいいかはわかりません。西洋のスポーツであれば発作的に二場所絶好調であるだけで横綱にはさせません。

大相撲は日本のスポーツですから多少理解不能であっても仕方ないです。日本は桜の国です。桜は年間を通じて咲いている花ではなくパッと咲いてすぐ散ります。この潔さが日本人の美学です。
    • good
    • 0

2場所優勝と安定してますけど?



外国人力士だから、また見送りになるかもしれませんけどね。

あと部屋がどれだけ横審に金を積めるかですね(^_^;
    • good
    • 0

でも


過去に魁皇関の事もあるから
今のほうがいいんじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!