アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本航空石川が負けました。
被災地に力を届ける事できませんでしたよね?

結果が全て。
努力は無駄だという証拠ですね?

勝った常総学院は運と才能で勝った。

A 回答 (8件)

>優勝してはじめて努力の意味があるのです


優勝以外を成果として認められないのは、ただ質問者様の了見が狭すぎるからなので一般論としてほ通用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、一般論ですけど。。。
世の中結果が全てですよ。

お礼日時:2024/03/26 14:39

ですよね(笑)

    • good
    • 0

No.3です。



> 励ましになったから何なのか?
> 結果が全てでの世の中でしょ?

そう考えているとこが賢くないなあ。
世の中を上手に渡って行く感性と知恵が無い。
感性と知恵の無い寂しい物の見方、理解の仕方だと心底思います。

残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが?

お礼日時:2024/03/25 16:12

努力だけで報われるなら誰も苦労しません。


努力で培った技術や方法を活かさなければ意味がありません。

もっとも、間違った方法で努力したことでけがや病気になり、死ぬことだってあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから努力は才能の無い人間には無駄なのです。
なのに無駄に頑張る人の多いこと。。。

人間は産まれた瞬間から不平等です。
何をやってもダメな人間は人生諦めるしかなんですよ。

お礼日時:2024/03/25 14:06

結果のみにこだわるのは辛くありませんか?


努力の深みが試合結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果が全ての世の中です。
努力の深みが初戦敗退なら努力もクソも無いですね。。。

お礼日時:2024/03/25 14:04

ずいぶんと寂しい物の見方をされるかただなあ。

。。
出場したこと、しっかりと堂々と試合をしたこと自体がずいぶんと励ましになったと思うが。
結果を求める自分の性格でした物を見ることが出来ない人なのかな?
人を率いることが出来ない人、人が望むことを考え動くことが出来ない人という印象。社会に出てからが大変そう。。。:-)
どうかメンタルヘルスに気を付けて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

励ましになったから何なのか?
結果が全てでの世の中でしょ?

人のためにとか綺麗事と抜かしてると人生損をするだけですよ。。。

賢くいきましょう。

お礼日時:2024/03/25 14:03

努力したからセンバツに出場できたのでは?


それに震災が起こる前からセンバツの選考は始まってるよ。
「被災地に力を・・・」どうこうは後付けだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優勝して初めて努力の意味があるのです。
あなたは被災地をディスりましたね。。。

お礼日時:2024/03/25 11:25

>努力は無駄だという証拠ですね?


違いますよ。
証拠、というほどの根拠にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠です。
優勝してはじめて努力の意味があるのです。

お礼日時:2024/03/25 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A