アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV&通信費の節約をご伝授・妙案、お願いします。

現在、利用しているサービスは

1.テレビはケーブルテレビ
2.電話とパソコンはフレッツ光

を踏まえて親が固定電話は止め、携帯を使用したいの打診。  備考,ぷりぺいどでお得か?

テレビはau系のケーブルテレビを使用中をアンテナ設置かひかりTVを使いたい
au系CATVは利用したくない。

FAXは今使用している場所が手狭で非利用。別室設置ならノープロブレム。
IP電話で問題はないか?

私が気が付かない点があれば、ご提案の上、試算していただければ幸いです。

A 回答 (2件)

まずCATVの代用としてNTTぷららの「ひかりTV」は、役不足です。

理由は…
地上放送視聴には、専用チューナのレンタルが必要。
専用チューナは、1回線に付き2台まで。

KDDIグループのCATV局サービスエリア内、
札幌と関東では、オプティキャストがNTT回線経由で提供している「フレッツテレビ」を
関西や福岡では、電力系通信会社の「テレビサービス」に通信を含め一本化する方が
確実にコストカットが出来て安心です。
(間違ってもNTT西日本で一本化してはいけません。コストアップになります)

フレッツ回線経由の電話サービスを使っているので
ご利用の電話回線は「IP電話」です。
地球の裏側にFAXでもしない限り平時でのトラブルは、起きません。

とりあえずどのあたりに住んでいるか(契約中のCATV局名でも良いし都道府県名でも良い)
書きましょう。
地域によって選択肢が異なり、場合によっては、移行先なしってこともあります。
    • 0

ひかりテレビなどを用いると、毎月費用が発生するので、アンテナをあげて使った方がよい。

ひかり電話もIP電話。IP電話のデメリットを承知しているなら問題ない
050IP電話は、ひかり電話などのIP電話よりも、安定しない可能性がある。ただ、最近は高速回線だから問題なく利用出来るだろう
FAXはIP電話は動作対象外。 ひかり電話を入れたすべてのIP電話で。
G3 FAXなら理論的に使えます。(NTT東西は、それで案内)(実際に問題なく使える場合が多い)
050IP電話でもG3 FAXなら理論的に使えます。

携帯電話を所有するなら、プリペイドより、ポスペイドの方がよいですよ
プリペイドだと通話料が非常に割高
ポスペイドは、2年縛りがなければ割高ですが、月々780円からで利用出来ます。
980円のプランだと、1050円分の無料通信分がついていたりします。
    • 0