アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
おすすめのボディ・スーツのメーカーと品物の名前をを教えてもらえると嬉しいです。

まだボディ・スーツを試した事ありませんが、「最近の女性はボディ・スーツを着る習慣がないし、ちっちゃいパンティとブラで通しているから、長い目で見たとき体型の崩れが昔より大きい」
と言う話を聞き、ちょっと試しに買ってみようか、と思っています。


できればウエスト・おしり・ももをカバーするやつがいいなあ。
ついでに副次的に「ウエスト痩せ」とか「姿勢矯正」なんて効果もちょっと期待してます(笑)

でも体に跡がびっちり付いちゃったりすると、肌の黒ずみとか心配なので、良質かつリーズナブルなもののご推薦を期待してます。
おつくり・オーダーメイドにも憧れますが、値段的に手が出ません...。

A 回答 (8件)

私は、ラスディールという補正下着を使っています。

ヒップアップ、バストアップ(サイズも大きくなります)ウエストすべてにおいてとても効果のある下着です。私もかなり変わりました。買った後のアフターケアもあるのでとてもいいですよ。
    • good
    • 5

私はリュウユウというところの補正を購入しました。

単品でも購入できます。遠外線赤で健康にもよく、補正力もたしかでかなりおすすめです。問い合わせ先  03-5425-6228
    • good
    • 3

私はシャルレの特約店をしています。


下着にはとても興味があって、独身の頃から有名メーカーを試してきました。
でも、子供を産んで体型が崩れ始めると、店頭販売されている\7,000~8,000する
ブラジャーを着けてもどことなく着け心地がなじまずに、体型のせいだとあきらめていました。何十万円とする補正下着には、家計のこともあり手が出なかったし・・・ところが、ある日お友達に呼ばれて参加した「試着会(ホームパーティ)」でシャルレの商品と出会い、初めてブらをつけたときのあの感動(着け心地の楽さ!胸の形のよさ!)は今でもはっきり覚えています。そして、シャルレの商品が大好きになり、ビジネスとしてのシステムもとても気に入り、シャルレビジネスを始めました。
おすすめのボディースーツを教えてほしいということで、秋の重点商品として私が紹介しているシャルレの「T-body」をご紹介します。
これは8月25日に創刊された「クロワッサン9/10号」にも掲載されていますが、ガードルと併せてはくタイプで、バスト・ウエスト・ヒップ・胃・下腹部・太もも・背中の7ヵ所を補正してくれる超優れものです!!!シャルレのファンデーション類は、必ず試着をして着心地を確かめていただき、ご自身に合ったサイズを提供しています。一度試着なさってみてはいかがでしょう?
シャルレお客様相談室にお電話していただければ、お近くの代理店が伺うことになると思います。
ちなみに、おすすめする「T-body」は、私も大のお気に入り♪
柔らかくて、なめらかで、楽な着心地、シックな色使い・・・
    • good
    • 0

自分にあった下着選びと下着のつけ方


下着の選び方は人それぞれ自分が求めるものは?
試着訪問販売での有名店シャルレ私も以前特約店をやっていました
正しい下着のつけ方そして何よりつけごこちのよい素材
購入先に関しては各地域の販売員さんですが近くに代理店の方がいれば
ラッキー一度試着してみては?補正下着のように高額ではなく
通常の下着より多少高価になる程度ブラジャーで¥5.000台ですが・・・
気に入って擦り切れるほどに着てしまう(^^;

参考URL:http://www.charle.co.jp/contents.html
    • good
    • 2

この春にボディースーツデビュー?しました。


少し太ってきて、ブラが背中に食い込み気味になり、Tシャツ着たとき恥ずかしかったので...。

で、デパートの下着売り場に行って、用途とあれはいや、これはいやという我儘を行った上で、選んで貰いました。
色々試着させてくれるし、正しい着用方法や洗濯のアドバイスも親切にしてくれました。 
試着で思いましたが、メーカーによって付け心地、サイズは同じでも実際の大きさ、とても違いました。絶対に試着をさせて貰って、正しくつける方法を聞いてから選ぶことをお勧めします。

私は、苦しいのが嫌いで、乗り物酔いも良くするので、絶対に締め付けないタイプがいいんです!という条件で探しました。

ただ、デパートなどの既成品ではないですが、以前一度試着した、ばらばらになるタイプは、肩に紐が食い込まず快適でした。ボディースーツは胴の長さによっては肩紐が食い込んだりするのが欠点ですが、そのセパレートタイプは
(1)ブラジャー
(2)ボディースーツ(肩紐はあるんですが、ブラにあたる部分がなくて、それだけ付けてると、何だか変な趣味の人みたい...。)
(3)ガードル
でした、(3)のガードルははきにくくて嫌でしたが、(1)(2)が分かれていることで、着心地は良かったです。(普通はブラのカップが下に引っ張られがち)
でも、着るのが大変なのと、高い!のであきらめました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>色々試着させてくれるし、正しい着用方法や洗濯のアドバイスも親切にしてくれました。
これって重要ポイントですよね!!

>(1)ブラジャー
>(2)ボディースーツ(肩紐はあるんですが、ブラにあたる部分がなくて、それだけ付けてると、何だか変な趣味の人みたい...。)
>(3)ガードル
ほほぉ。いろんな形があるんですね~。
確かに一見ちょっと変な趣味っぽいかも。でもフィットしていて穿きごごちよさそう。

脱ぎ着やお値段の問題もあるし、
初心者はデパートで自分にあったもんをしちゃくしまくってみつけるべし!
ですね。
皆さんいろいろ体験に基づいてアドバイスしてくださり本当に有難うございました。
デパートのお姉さんに向うにも心構えが出来て良かったです。
ファイトが湧いてきました。どうもご親切、ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/18 17:49

#1に補足します。



一般的なボディスーツは身長158センチの方の胴の長さにあわせて作られています。
私は身長が165センチありますので、一般サイズではまずNG。
そんなわけで実はボディスーツは着たことがありません。
(トールサイズがあるらしいですが)
ただ、ガードルにはこだわってずいぶんいろいろはきました。
つきなみですが、私は「トリンプ」「ワコール」あたりの国産メーカーに納得してます。
外国のものは美しいレースなどに惹かれて買ったものの、「外人との骨格の違い」を感じて
お蔵入りになったものが多いです・・・。(高かったのに、後悔)

今の日本でボディスーツ愛好者の多い年齢層は、実は中年以上の女性なんです。
たぶん、メーカーも「中年以上の女性が気になる部位をおさえる」ことを目的にして
ボディスーツを作っているんじゃないか、と感じるふしがありますね。
もともとの型紙が「太り気味の中年女性がスカートのサイズをワンサイズ下げるために着る」ことが前提になっていれば
ajaja622さんのように「ボディスーツよりも裸の私のほうがカッコイイ」ということもうなずけます。

それを考えるとオール・イン・ワンのボディスーツよりも、ajaja622さんもおっしゃるように若い方は
「みぞおちのほうまで針金の入ったロングタイプのブラ」「腿までのロングガードル」「ウエストニッパー」の3点別々の下着で補正したほうがいいかも。
(万一着用中にきつさを感じたり気分が悪くなったときにも、3点別々なほうがサッと対応できますし)

ボディスーツ以外にもいっぱい補正下着の種類はありますヨ。
近所のダイエーやジャスコにはじまって、デパートなどいろんなところの下着売り場を回ってみてみてください。
セシールなどの通販の補正下着のコーナーなんかも参考になります。
まずはウィンドウショッピングからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも私が欲しいのは「ロングガードル」「ウエストニッパー」のようです(汗)
いままで恥ずかしいのでデパートでインナー購入したことありませんが(ずっと通販)、今週末は、デパートインナー売り場巡り、やってみます。

>つきなみですが、私は「トリンプ」「ワコール」あたりの国産メーカーに納得してます。
ワコールやセシールのカタログ、注文してみました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 17:41

私はボディースーツより補正下着でバラバラに買えるものが良いと思います。


ボディースーツはサイズがあんまりないです。ボディースーツよりも、私のほうがスタイル良いみたい‥等ということもあります。
また、セットで買うよりもデパート(安いとこはダメよ!)などの下着売り場で単品で買うのが良いと思います。私は一万円前後を目安にしてます。(お金ないから、これが限界)
これなら、金額的にも負担が少ないし体型が変わるたびに買い替え可能です。
また、ウェスト痩せは背筋を伸ばして常にオナカをひっこめるように意識しただけでかなり効果ありますよ。(背中の余分な肉にも効果あるみたい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ajaja622さん、回答ありがとう!!

デパート行ってみますね~。店員さんにもいろいろ聞いてみます。

>私はボディースーツより補正下着でバラバラに買えるものが良いと思います。
補正下着ってなんですか?
バラで使えるって事は、ブラとパンティの組み合わせなのかな?

>セットで買う
というのはどういう状態??
知識がないので判りませんが、ももがカバーできるタイプがベストです。

私も予算的に一万円が上限です。それくらいしないと、品質的にも不安ですよね。

どうもありがとう!!

お礼日時:2001/05/17 14:01

メーカーよりも品物の名前よりも、


まずは「自分の身体に合うものを探すためにさまざまなメーカーのものをかたっぱしから試着する」
ほうがよろしいように思います。

あくまで既製品は「そのメーカーなりの標準データ」でしか作成されていません。
同じ「B75、ウエスト64センチ、ヒップ90センチ」というサイズのボディスーツでも、
メーカーによって全く着用感が違うと思います。

ボディスーツのような身体全体を包み込むような補正下着は
たとえどんな一流メーカーの高価なものであっても、
もともとの身体のラインに合ったデザインの正しいサイズのものを正しい方法で着用しないと
血行が悪くなり、気分が悪くなったり、生理不順の原因になったり、さまざまなトラブルのもとです。
できればアドバイザーのいる下着専門店で、試着を何度でも繰り返してから
必要以上にメーカーにはこだわらずに買うほうが賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。

>まずは「自分の身体に合うものを探すためにさまざまなメーカーのものをかたっぱしから試着する」ほうがよろしいように思います。

全くその通りだと思います。
自分の手にとって試着したり店員さんからお話を伺うために、「まずどこへ行ったら良いか」が判らなかったもので...。
メーカー名や品物の名前が分かれば、Webで検索したり、探しやすいと思ったのです。

上の方のメッセージにもあるように、デパートにそういったものを置いているようなので、まず伊勢丹にでも行ってみます。

monchan1209さんはどちらのメーカーを試してごらんになりましたか?
参考までに聞かせて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2001/05/17 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!