プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの横位置で撮った動画を、DVDに焼いたら画像が横に向いています。
これを回転させて縦にしたいのですが、方法を教えてください。
PCはWINDOWS7でHOMEPremiumです。当初の添付ソフト以外はありません。
素人にも分り易いソフトがあれば合わせて教えてください

A 回答 (2件)

動画編集ソフトで編集しなければならないです。


DVDに焼いたものは無理ですが元動画があれば
ライブムービーメーカーで可能です。
WINDOWS7には大体はじめから入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
windows live ムービー、メーカーで、目的を達成できました。
DVDに焼くのも早いですね・

お礼日時:2012/09/28 17:23

“ Windows Live ムービーメーカー ”を使います。


90度回転したい動画を読み込んだら、
「左へ回転」あるいは「右へ回転」をクリックし、
「ムービーの保存」をします。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回示有難うございました。こんなソフトが入っていたのですね。無事作成を完了しました。
ベストアンサーは先着順にさせて頂きました。ご了承ください。

お礼日時:2012/09/28 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!