プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ゴーグル・サーチを利用しているのですが、サーチした
最初の検索結果はOKなのですが、次ページへ行くと検索文字が化けていて全く検索できなくなってしまいました。
 皆さんはどうですか?

A 回答 (2件)

私もたまーにそういう時があります。

それも自分のPCのエンコードがちゃんと「日本語(自動選択)」になっていてもです。
多分そのホームページを作成した人のファイル自体のエンコードがきちんと日本語で選択されないまま表示されているんではないかと思いますが。

私はそういう時は自分のPCのエンコードを変更します。たとえば日本語EUCにしたり、日本語シフトJISにしたりね。
ためしてみて下さい。

ちなみにやり方は、メニューバー「表示」→「エンコード」→「日本語()」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。やってみます。

お礼日時:2001/05/17 15:45

Googleは、文字化け多いみたいですね。


過去の履歴にもたくさん質問が出ています。
「Google」で検索してみてください。

#ちなみに「ゴーグル」ではなく「グーグル」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。長く使っていたので今回はとてもあせりました。

お礼日時:2001/05/17 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!