プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は家に帰ると家事何もしません。帰ると同時にお風呂沸かしてご飯作ってマッサージしたりお菓子がほしい買ってきてと言われると買いに行きます。家で大変なのでフルで働いてたのを週23のバイトにしました。家にいる事が増えたけどご飯の支度や掃除して買い物した後疲れて寝てたらだらだらしてると言われます。もっと稼げとかこのままフリーターでいいのと言われるんですが夫の世話がなければフルで働いてもいいけど両立は無理だと思ってます。夫といる時は常に私が動くのが当然みたいな感じです。
子供はいませんが私がワガママでしょうか?夫は浪費する傾向があり私が一生懸命働いて6万1週間で得た時に7万浪費されていてがっかりした事が忘れられず仕事事態にやる気わかなくなってしまいました。
浪費するので私がお金の管理して夫に毎日渡してますがそれも文句言われるし最近ヒステリックになってしまいます…夫の稼ぎはありますが1ヶ月10万以上お小遣いがほしいとの事。私が働いた方が楽になりますが働かないのはともかく週23回勤務で後は家事ってそんな文句言われる事ですか? この前もガソリン代として渡した分別に使ってしまい新たにガソリン代渡しました。色々疲れてるのとフルの仕事止めてから文句ばかり言われてイライラしてます。夫は自分のおかげでこの家に住めて暮らせるの感謝がないと。ありがとうとは伝えています…
私も好き嫌いの多い夫のご飯とか色々感謝してほしいと思いますが当然だし整理のやり方とか全然できてないと言われます。夫といると家事完璧にやってフルで稼いで家でも完璧に色々やってあげて…と頑張り続けないといけないですよね…そんなやらないといけないものですか?
私に感謝足りないでしょうか?

A 回答 (5件)

ギャンブルで10万はギャンブラーからみると当たり前だと思います。

私が以前付き合っていた人は27万円でした。しかも全部カードでキャッシング。
借金してまで博打をする人もいるんです。
家のお金なら気兼ねなしに遣い切るでしょう。

ご主人がギャンブルをし続ける限り、あなたの心身が休まる時はこないです。
彼らはうそつきです。
ギャンブルの為なら食事する時間とお金さえ惜しいと思ってます。
一日中ギャンブルのことで頭がいっぱい。あなたのことなどお構いなしです。
彼だった人は親が倒れても「今フィーバー中」と病院に駆けつけず間に合いませんでした。

せっかく縁あって結婚された人に言いたくないけれど、あなたを大切に思う人と人生を歩まれた方が賢明です。
    • 0

ご主人何のためにアンタと結婚したんだと思いますか?

ただでやらせて、家事をしてくれる「女」を獲得するためでしょ。

あなたがそれで良ければそれでいいですけどね。

大体風俗で一回いくらだと思いますか?
家政婦頼んだら時給いくらだと思いますか?

多分、旦那はあなたのこと安上がりの「・・・・」としか評価していないみたいですね。で、どうします?

もう形でははっきりしているのですが、あなたの目にはどう見えていますか?
    • 0

51才、既婚男性です。

単純にお互いに思いやりが無いだけですよ。
結局、夫婦は鏡みたいなもんなんです。
貴女が感謝されないから、働かないように、御主人も感謝されないから、貴女を思いやれないって事じゃないでしょうか?
御主人の収入があるなら、お金を使うのは浪費じゃないでしょう?
手取が30万円しかないのに、小遣いが10万円なら浪費かもしれないですね。
100万円稼ぐ人なら、30万円小遣い使っても浪費じゃないですよ。
お金の価値は人それぞれですからね。
1ヶ月10万円の小遣いでも足りない人もいるだろうし、余る人もいるはずです。
浪費だと言うなら、きちんと御主人に説明しないと駄目ですよ。
ただ、浪費だと言っても、聞かないんじゃないですか?
御主人が貴女に働けと言うなら、家事も御主人の面倒も見れないって言えば良いんですよ。
簡単な事です。
御主人の前でダラダラするから、色々言われちゃうんです。
御主人が仕事に行ってる間にダラダラして、帰ってきたら、家事で忙しい振りをして、御主人の相手なんかしなければ良いんですよ。
ただ、御主人は気付くでしょうね、食事の準備はまだしも、洗濯とか掃除をしてたら、何故昼間しないんだって言うでしょう。
二人だけで、お子さんはいないんですよね?
それなら、家事だって、毎日しなくて良いでしょう。
昼は、外食やお弁当でも買って食べてれば良いんですよ。
夕食だって、二人分でしょう?
たいした量じゃないと思うけどね。
洗濯だって、毎日しなくても良いと思います。
洗濯機回すほどの量が毎日でますか?
下着なんか、一日に何回も着替えないでしょう?
タオルとかは、毎日洗いたいならしょうがないですけどね。
一人暮らしなら、稼いで、家事して、誰も感謝なんかしてくれないですよ。
私は、家族に感謝なんか求めた事は無いですけどね。
相手が感謝してくれないのは、貴女が感謝してないからです。
いろいろ言われるのは、貴女も言ってるからじゃないですか?
御主人の浪費を御主人の親御さんに注意してもらう方がおかしいですよ。
浪費・浪費と言ってますが、貴女が働かなくても生活できてるなら、浪費じゃないです。
普通は、生活出来ないから働きに出るんでしょう?
貴女が週6万円稼げるなら、1ヶ月で24万円稼げるんですから、お仕事してもかまわないんじゃないでしょうか?
仕事で家にいなければ、御主人に文句を言われる事もないですよ。
夫婦で一緒にいる時間なんて、寝る時間を除けば、長くて8時間でしょう。
御主人にも残業してもらって、家にいないようにしてもらえば良いんですよ。
一緒にいても、文句しか言われないなら、結婚した意味が無いですよね。
文句を言っても変わらないなら、文句は言わない方が良いと思いませんか?
私なら、言わないですよ。
これは、御主人に言うべき事でしたね。
お二人で、良く話しあったらどうですか?
質問文だけ見ると、すごく夫婦仲が悪くみえますよ。
仲良く暮らす方法を考えた方が良いと思いますけどね。
せっかく結婚したんですから。
    • 0

私は共働きフル勤務の妻を持つ男性ですが…

10万あるならお菓子くらい帰りにコンビニで買って来いよとも思いますし、そもそも10万こづかい貰えるほどの収入がありながらもっと稼げという考え方が理解できません。失礼ながらなんともスットコドッコイな…

家事を手伝っても「私は疲れてんのよ、お互いフル勤務なんだからそんなのやって当たり前でしょう?」と見も蓋もないことを言われた人間からすれば、家計のためにバイトして、家事もなんとかしなきゃと奮闘しているよくできた奥さんだと思います。

自分が可哀想になりました
    • 0
この回答へのお礼

こういう旦那さんがよかったです…普通の感覚では信じられないですが10万はその日中に使いきったようです。休みはギャンブルばかりだし一緒いてもギスギス…もういいかな…
子供もこの人とじゃ不安と思ってしまいピル飲んでます。

一度全部放棄したらどうでしょうか。

私の友人にも質問者様と似たような方を存じ上げています。
夫の消費する金については何も言えないので、自分は小遣いもいらない代わりに家事もしない、バイトした金は家賃と食費と光熱費分だけ家計にいれてあとは自分のもの。
を実践した友人ですが、夫が最初はブチ切れ、次に周りから逆に攻撃され、べそかきながら土下座して謝ったという例を見ています。

お子様も居らっしゃらないのですし、最近は旅行するにも安くつくみたいですから、1周間~1ヶ月くらい家を空けてみたらいいのですよ。
このままでは長続きしそうにないですし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

先週別居し夫がすごく反省して謝られたので一応帰りましたが時間たつと元に戻り今日もまた出てけば?とか離婚届書こうかみたいな話をしています。家事を負担してほしい訳ではなく思い遣りや感謝がほしいだけで…当然とか何にも家事できてないとか言われると疲れるし何もやりたくなくなります。浪費についても一度夫の親には話しましたが誰にも相談できないし治らなくてちょっと疲れてます。来週からまた別居するとは思います。