この人頭いいなと思ったエピソード

こんな米粒大の小型磁石で音声が聞き取れるのですか?
ニュースの事件よりも、そっちの技術の方に関心があります。
それと、中国人グループって、日本の中に違法なことをする裏組織があるのでしょうか?

----------

「 中国人グループによる運転免許試験のカンニング事件で、警視庁などの合同捜査本部は3日、千葉市美浜区、中国籍の主婦、賈暁雲容疑者(27)ら女2人を詐欺容疑で新たに逮捕したと発表した。

逮捕は今月1日。カンニングに使った小型磁石が耳から取れなくなり、発覚したという。

発表によると、賈容疑者は今年4月、栃木県足利市の足利自動車教習所で、米粒大の小型磁石を耳の中に貼り付け、携帯電話と送信機を使い、試験会場の外にいた主犯格の中国人の男(37)(道交法違反で起訴)から正答を聞きながら仮免許の学科試験を受験。試験後、小型磁石が耳の中から取れなくなったため、一緒に受験した中国籍の女(26)の健康保険証を借りて市内の病院を受診し、診療報酬5640円などをだまし取った疑い。」

A 回答 (6件)

>>こんな米粒大の小型磁石で音声が聞き取れるのですか?

以下のサイトを見ると、ハイテクカンニングツールの画像を見ることができます。
磁石ってのは、極小のワイヤレスイヤホンのようですね。

http://amaebi.net/archives/1922562.html

>>それと、中国人グループって、日本の中に違法なことをする裏組織があるのでしょうか?

外国で生きていくためには、イロイロと大変な面があります。日本人でも「日本人街」なんて作ったりしますよね。
同様に、中国人も組織を沢山作っています。
中国人は「政府には政策がある。我々には対策がある」と考えますし、「そこに山があるから登った」という理由が登山の理由のように、「手元に包丁があった。隣に人が居たから刺した」っていう感覚で、人殺しをする人たちです。
違法なことは、やりまくりです。
免許証、保険証、パスポートなどの偽造はお手のものですし、違法在留を合法的になるように、偽装結婚をやりますし、強盗なども複数人の組織でやります。
ただし、お互いの本名も知らないような緩い組織だったりします。まあ、同棲している恋人どうしでも、お互いの本名を知らないってのが中国人だったりするのですが。

また、合法的に、用済みの日本人男性と離婚するためのDVを理由とした手法伝授とか、弁護士、帰化人の議員を使う、メチャクチャな法律を作って日本の国益を損なうなど、もうやりたい放題の状況といえるようですよ。

この回答への補足

お礼を書くのを忘れてました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ビックリですね。
日本の大学受験生が携帯でピコピコやっていたのに比べたら大違いのハイテックなカンニングツールですね。
驚きました。

それと素性が悪いというか、悪いことしまくりですね。
今まではあんまり思わなかったですが中国人ダメですね。

NO.3 です。

>悲劇だとみるんですか、犯罪を。
愛国無罪とか言ってガラスを割って商品を略奪して車を壊す理屈と同じですね。
犯罪を正当化してはいけません。

お礼というより補足要求のようでしたからまたまかりこしました。
国際免許というのがあって英語の出来ない日本人がアメリカで立派に運転しています。中国人も日本で生活するために運転免許が必要だったのです。それが制度上できなかったので泣く泣く犯罪とわかっていてやってしまったのでしょう。彼らも一種の被害者なのです。これを悲劇と言ったのです。いわゆる略奪や泥棒という立派な犯罪ではありません。いちまつの同情も感じられないのは人情を知らない冷酷な人間だと思います。やっているところがあるんだから制度に取り入れるべきだとわたしは重います。

> 日中戦争を起こしたいという、どこからそういう発想になるんでしょうか?
あなたは中国人ですか?

あえて挑発的に国有化公有化をもくろんだ公人達のやり方に似た中国人軽視あるいは嫌がらせのようにかんじましたのでそういういいかたになりました。不愉快だったのなら謝ります。

私は日本人です。

この回答への補足

これは質問に対する回答ではありません。

• 0
この回答へのお礼

制度がないから犯罪を犯してもよい理屈は日本ばかりではなく世界どこでも通じません。

戦争を起こしたい云々の回答者の発想自体が異常です。

考え方は暴動略奪・日本車に火を付けている中国人そのものです。

昔から違法なことをしているグループは存在するし、内容も多種多様。

今回の質問のような行為は氷山の一角。
ゴキブリのように「1匹居たら30匹は居る」ようなもんですwww

それと、中国は文化大革命で良心や先人を労るという「美徳」を全て捨ててしまいました。
海岸沿いの大都市ではそれが顕著で、内陸部の農村部ではそうでもありませんが全体的には「人のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ」です。
    • 0

日本語ができないような人に運転免許を与えてはいけません。

あの、高速バス事故で7人が死亡したときの運転手は、中国の帰化人で、日本語が不自由だったといいます。
いい加減、デタラメな、民主党の中国人帰化計画、そして、日本語が不自由な人に、運転免許を与えている現状は、イロイロと悲惨な事故を生み出すでしょう。
さらに、組織的なカンニングまでやらかして、免許を取ろうとしているわけですね。
もう、中国人を日本から追い出してしまうほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんなスパイみたいな道具を使って運転免許の試験のカンニングしているとは思いませんでした。
カンニングごときでこれくらいなら、もっと重大な悪さをハイテクでやっている可能性も感じますね。
警察やジャーナリストたちは探ってほしいです。

要するに愛知県では実施されている市民へのサーヴィス(中国語で受験が出来る)が都などで成されていなかったための悲劇です。

都はなぜ中国にこうも冷淡なのでしょうか。日中戦争を起こしたいのでしょうか?その辺が理解できませんがあの都知事の悪辣な性癖が都の役人に影響しているのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

悲劇だとみるんですか、犯罪を。
愛国無罪とか言ってガラスを割って商品を略奪して車を壊す理屈と同じですね。
犯罪を正当化してはいけません。
日中戦争を起こしたいという、どこからそういう発想になるんでしょうか?
あなたは中国人ですか?
裏事情に詳しいなら、在日の中国人に犯罪をやめさせてください。

スピーカーの構造をご存知でしょうか?

イアホンも、スピーカーも構造は同じで、
電磁石で、コアと言われる物を震わせて音を出します
つまり今回は、イアホンの磁石のサイズが米粒大だっただけでその他の物が壊れて磁石だけ残ったのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

違うみたいですよ。
No.2さんの回答を見てください。
驚きです。