「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

洋楽で、
ゆったりしているけど、
それでいて眠くならないような曲で、
お勧めがあったら教えてください。
タイトルと曲名だけで結構です。
(youtubeなどで探してみます)
よろしくお願いします。
特に新旧、ジャンルは問いません。
漠然とした質問ですみません。

A 回答 (4件)

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):アルバム「Avalon」
http://www.allmusic.com/album/avalon-mw0000195549

◎Donald Fagen(ドナルド・フェーゲン):アルバム「The Nightfly」
http://www.allmusic.com/album/the-nightfly-mw000 …

◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):アルバム「Silk Degrees」
http://www.allmusic.com/album/silk-degrees-mw000 …

◎Richard Marx(リチャード・マークス):アルバム「Repeat Offender」
http://www.allmusic.com/album/repeat-offender-mw …


AOR系から、お薦めのアルバムをピック・アップしてみました。秋の夜長に合うかな~といった感じです。
さわりが試聴できます。また赤のチェック・マークはシングル曲なので、コピペしてYouTubeで視聴してみてください!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボズ・スキャッグスは聴いたことがありましたが、
ほかは知らなかったので
それぞれyoutubeで少しづつ聴いてみました。
リチャード・マークスの「right here waiting」、
先日車のラジオで聴いて「いいなぁ」と思った、まさにその曲でした。
すごくびっくりです。(歌手もタイトルもわからなかったので)
結構古い曲なんですね。
ありがとうござました。

お礼日時:2012/10/07 19:57

特に求めてるイメージやお好みの曲調があるなら、曲名を補足して下さいませ。


そうでないと、こちらも全く的外れな回答をしてしまうかもしれませんので。

というわけで、とりあえず手探りで2曲だけ。
ゆっくりだけど静かすぎないロックで選んでみました。

○FLAMING LIPS-They Punctured My Yolk
○IMPERIAL DRAG-Illuminate

イメージに合わない場合は、先に書いたことともう少しジャンルなどの
細かいことを補足して下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お勧め、聴いてみますね。
あまり洋楽は詳しい方ではないので、
色々聴いてみたいなと思っています。
持っているCDはビリー・ジョエル、ボン・ジョヴィ、ノラ・ジョーンズ、
ウエストライフって言う感じです。
やっぱり質問が悪かったですね。

お礼日時:2012/10/06 19:34

こんちちは。


ビッグバンドをバックにしたヴォーカル・スタンダードばかりですが、
・Frank Sinatra : Strangers in the Night (同名アルバムより)
・Tonny Benett : The Second Time Around (「The Movie Song Album」より)
・Carly Simon : In the Still of the Night (「Moonlight Serenade」より)
・Eydie Gorme : Love Letters (「Eydie in Love」より)
などはいかがでしょうか。
ちょっと古めの曲ですが、比較的ゆったりしている割に歌声はしっかりしていると思います。
ただし、ソファなどで横になって聴くと、どんな音楽を聴いても「眠いものは眠い」で眠ってしまうことが多いですが・・・。
お好みに合うといいのですが・・ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フランク・シナトラはいいですね。
映画が好きなので、出演作をちょこちょこ観ています。
「波も涙もあたたかい」で歌われた「high hopes」は
お気に入りです。
カーリー・サイモンは「let the river run」しか聴いたことがありませんでしたが、
この機会に色々聴いてみたいと思いました。
声が素敵ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 19:46

Alpha - Sometime Later


Somewherr, not Here

アルファはブリストルのバンドです
蕩けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何曲か聴いてみましたが、
すごく癒される感じですね。
夜部屋の中で聴くのにぴったりです。
はじめて聴きましたが、
有名なバンドなのでしょうか。
教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!