アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに家族旅行ができなかったので、この連休に
三重県松阪市から南紀白浜まで車で行こうと思ってます。
経路を検索すると、高速を使って大阪から行くのが推奨されましたが、
地図だけで見ると、結構遠回りしているような気もします。
他にオススメのルートがあれば教えてください。
子どももいるので、できる限り短時間で着きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、一番無難なコースがこちらです。


亀山から無料の名阪国道は高速道路みたいなもので、
あとは西名阪、阪和道経由で、300キロ弱。
飛ばせる人なら3時間でいけますが、
普通に走れば4時間くらいで、あとは休憩を足してください。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33.705792120 …

那智勝浦経由だと260キロですが、高速区間は50キロ
だけで、残りの200キロは全て下道です。
走行時間だけで6時間近くかかる計算になります。
もっとも、深夜早朝なら前走車のペースに巻き込まれず、
飛ばせる人なら4時間弱くらいで走れます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.089524620 …

大阪方面ルートは短時間でとにかく移動するのによく、
南紀ルートは途中見どころもたくさんあり、
観光しながらぼちぼちと移動してくるのに向いています。
往復でルートを変えるのもよいのではないでしょうか。
子供さんが小学生とかなら、橋杭岩とか潮岬など
の景色も楽しめると思います。

それと今の時期は関係ありませんが、夏休みの大阪ルートは
京阪神の海水浴客でかなり渋滞しますので、
その時期であれば南紀ルートのほうが混まずに
済むということも考えられます。
今時期であればあまり関係はありませんが、
それでも3連休はそれなりにペースが落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大阪ルートは渋滞があるんですね。
いろいろな情報、ありがとうございます。
小3と幼稚園年中なので、移動時時間が短い方がいいのかな、と思ってます。
大阪ルートで検討してみます。

お礼日時:2012/10/06 02:11

南紀周りにした場合、こういう場所があります。


http://www.kujirakan.jp/
http://www.dolphinbase.co.jp/

また、新宮から国道168~311と走った方が、白浜へは少しだけ早く、
途中こういうより道もできます。
http://www.ztv.ne.jp/irukaspa/yumotosansou/kanko …

大阪経由だと、確かにまっすぐ行ければ速いのですが、どうしても渋滞
があったりして、捕まると面倒です。なお、奈良から和歌山経由は未だ
高速が整備されてないので、西名阪~阪和道経由が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな見処まで教えていただき、ありがとうございました。
子供がもう少し大きくなれば、南紀周りで観光しながら行きたいと思います。

お礼日時:2012/10/09 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!