プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人のケータイの着メロで、面白い!と思ったものがありましたら教えてください。

※ 面白いと言うか、あーそれ良いね!、そう来ますか!でも良いです。

A 回答 (8件)

手作りしていた(音符を打ち込む)時代のこと


「どらえもん」の主題歌の  出来たらいいなー の「なー」や他の音が思いっきり調子ハズレなのがあったそうな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありましたね!そういう時代。

お礼日時:2012/10/07 06:25

 昔の、黒電話のベルに似た、「チリリリリン、チリリリリン・・・」という着信音。


 素朴なところが、かえって新鮮で、面白いと思いました。
 この着信音を聞くと、つい「ハロー!ダーリン」と口ずさんでしまいます。
 そう、73~74年頃、大人気だった、沖縄出身5人兄妹ユニット「フィンガー5」の大ヒット曲「恋のダイヤル6700」の、出だしの部分です。
 この曲、中学生のとき、卒業生を送る会で、女子生徒が教室で、この曲の振り付けの練習をしていたと、記憶しています。
 今では、回転ダイヤル式電話機の使い方を知らない世代が存在すると聞きましたが、本当のことなのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね。フィンガーファイブ。
黒電話のベルは結構音が大きかったですよね。
私は子どもの頃に一人で留守番していた時にあのベルが鳴ると怖かった記憶があります。
あの音に微笑ましいイメージは無いですね。
電話の使い方も今の子は分らないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 18:17

奥さんから着信があると電話の着信《仁義なき戦い》


メールの着信は《映画ジョーズの曲》が鳴る同僚がいたね。

ちなみに同僚が奥さんに電話やメールをすると《帰ってこいよ》が鳴るって言ってて爆笑したよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも仲が良いんでしょうね。

お礼日時:2012/10/07 06:55

こんばんは(^ー^)



友人が以前、ビールの栓を抜いて、注ぐ音にしてました。

瞬間。。。「オッ・・・面白い(=^▽^=)」って思いました。

でも、
いつまでも、鳴らしてると、
何本抜くのよ???早く出てよ(><)
って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば最近ビンビール飲んでません。
飲みたくなります。

お礼日時:2012/10/07 06:55

数年前に高校生だった息子がモスキート音にしていて、「なんか悔しい!」と思いました。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高校生らしいですね。

お礼日時:2012/10/07 06:53

嫁からの着信音をStar Warsの『ダースベイダーのテーマ』にしてるやつがいた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚から数年経つと、ダークサイドに?

お礼日時:2012/10/07 06:43

私の分ですが、テレビから録音したコレ(音小さいよ)



あとは、「きのこの唄」とか「クックロビン音頭」を持っています。
メインは、「クックロビン音頭」ですね。(誰も持っていないので、オリジナリティがうれしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貼っていただいたのは、、ちょっとわかりませんでした。

お礼日時:2012/10/07 06:40

新潟県出身の友人が、新潟弁の着信音でした。


おもしろいですが、かなり恥ずかしいです。

http://www.ohbsn.com/contents/2012/04/004279.php

視聴がありますので是非!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はちょっと使う勇気ありません。

お礼日時:2012/10/07 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!