アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で電話をする際の平均的な呼び出し音の回数、つまり相手が電話に出るまでの平均的な時間を知りたいので、だいたいこれぐらいで出る、または、相手がなかなか出ない時に自分ならどれぐらいの回数掛け続けるのか、教えてください。また、このような調査で信憑性の高いデータが収集できる機関をご存じなら教えてください。 よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

携帯電話が手元にあって着信に気づけば1秒以内に応答します。

手元になくて着信に気付いた場合は、その距離に比例して時間はのびますが、たいてい取りに行くまでに着信音が止まりますので、「dell_OKは出ないな」と判断されるのは、着信時間を見る限り10秒から20秒のようです。
手元になくて着信に気付いた場合で、応答する気がなければ放置しますので、明示できる時間はありません。
着信に気付かない場合も、明示できる時間はありません。
このような具合ですので、平均値を算出する事はできかねます。
また私がかける場合は相手が出るまで鳴らしますが、たいてい留守番電話か転送電話の案内に切り替わる人ばかりなので、そうなるまでの時間(私が設定している時間ではないので明示できません)となります。

質問者様は「呼び出し音の回数」とされていますが、音楽曲が鳴る場合もあると思いますので、私は時間で表現させていただきました。
    • 0

>このような調査で信憑性の高いデータが収集できる機関

どうなんでしょうね?
博報堂の生活総研とかでやってますかね?
もっとも、把握していてもオープンにはならないと思います。
会員になっていればMDB(マーケティングデータバンク)という手もありますが、ここでもあるかどうかは微妙です。
呼び出し音って、タイムラグがありますね?
こっちでは3回鳴っているつもりでも、むこうでは4~5回くらい鳴っているとか・・・
    • 0