アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ(エヴァとかで)公式の作ったシナリオより、視聴者の考えた考察が
面白いことってありますか?

A 回答 (4件)

どちらが面白いか、の判断は個人の嗜好で決まります。



例えば私が「視聴者の考えた考察が面白い」と思っても他の方々は面白くないかも知れないし、どちらが売れるかは仮定の話ですので判断が不可能だと思います。
    • good
    • 0

視聴者というほど部外者ではありませんが、ドラえもんでは


アシスタントだった方倉陽二がドラえもん百科という漫画で作った
設定があり藤子設定と異なっているものもありますが、
一部は藤子設定に採用されたものもあります。
    • good
    • 0

第一期ウルトラシリーズでは、雑誌編集者が勝手に作った設定が優れていました。

また、漫画化の際に作ったオリジナルの設定も高く評価されます。
マジンガー・シリーズでは、漫画のほうでオリジナルの設定をどんどん進めてましたが、面白かったです。
同人誌などで発表されるオリジナル設定が、オリジナルを超えてるものも、若干あるみたいです。
    • good
    • 0

所詮はパクり何で無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!