プロが教えるわが家の防犯対策術!

維新とみんなの党は、第三の選択肢になりますがいかがでしょうか?

ここにきて、民主、自民の2大政党に対抗しうる、維新&みんなというニューヒーロー党が誕生しようとしています。

国民の生活が第一党も、脱原発をかかげ、TPP反対を訴えていますので、こちらも人気があるようですが、今後どの政党が実権を握るのでしょうか?

ネーミングセンス的観点と新しい風という観点からして国民ウケの高い維新&みんなという党は、頂点にたつのではないか?
との見通しもあるようですが、いかがでしょうか?

どの党に一番期待をかけていらっしゃいますでしょうか?

民主は脱原発も含みを持たせ、和歌山には海底から出現するという海上防波堤を作ることにも着手し、洋上風力発電にも着手するようで、こちらも現実的な観点からすると未来志向の考え方を受け入れつつあるようで、国民の感情も伝わっていっている感じも受けます。

このまま民主でいくのか、維新&みんな党か、あるいは国民の生活が第一党でいくのかどれを選んでいきますか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分は昨年自民党に入党しましたが、積極的な自民党員では無く、あまりに民主党が酷い為のしかたなし自民党員です。

三年前の総選挙で民主党が掲げたマニュフェストを読み直して下さい、達成できたものは皆無です、酷すぎます。一刻も早く下野、あるいは解党してほしいと思っています。 そして維新ですが、大阪が府のままだろうが、都になろうが大部分の国民には関係ありません。地方分権、消費税の地方税化と言っていますが、そんなことしたら地方は益々は疲弊します。TPP賛成なんて地方で農協が賛成するわけありません。(僕自身は地方在住ですが、TPP参加賛成です。)維新にすりよろうとしているみんなの党に期待しても、無駄。小沢はすでに過去の人です。。。自民党が反省したと期待するしかありません。 追伸、こんな話があります。「民主党は凄い、自民党が五十年かかって出来なかった事を二年で出来た。それは、自民党政治が間違っていなかった証明だ。」
    • 0

>ここにきて、民主、自民の2大政党に対抗しうる、維新&みんなというニューヒーロー党が誕生しよう>としています。

橋下氏をヒーロー扱いしているのはテレビ、新聞等のマスコミだけですね。
実際大阪は過去最大の赤字でボロボロの状態です。

>国民の生活が第一党も、脱原発をかかげ、TPP反対を訴えていますので、こちらも人気があるようで>すが、今後どの政党が実権を握るのでしょうか?

現在の政党支持率から考えると自民党が圧倒的多数で第一党になると思われます。

>どの党に一番期待をかけていらっしゃいますでしょうか?

自民党です。安倍氏が総裁になったことで、デフレ対策を主に期待しています。

逆に、維新+みんなは緊縮財政と規制緩和路線のデフレ推進派です。
これらの政策では景気対策は望めません。
    • 0

維新といえば土佐の坂本ではなく秀吉の大坂である。

みんなの党の黒幕といえば栃木の室町幕府足利尊氏である。相談すればよいのである。
    • 0

公務員組織票は自民党に入ります。

今の政治の流れを維持する為に。
消費税がいくら上がろうと何ら影響が無いからです。

自民党や民主党では国民の生活は苦しくなるばかり。
一般国民は、維新に入れると思います。

国民の投票率は低いので、自民党が与党になるでしょうね。
    • 0

No.10さんの言うとおり。

もっと言わせてもらうなら、今いる国会議員を全部足して2で割る!
そこまでしないとニッポンの政治はぜ~ったい良くならないと思うよ。
自分は今の政治に全く期待してないけどね。
    • 0

維新もみんなも、元自民党や元民主党の議員ばかりで、看板付け替えただけですからね。

小沢党はもう終わりでしょう。この際、共産党にでも入れてみたら。毒を持って毒を制すみたいな。
    • 0

民主はもちろん、維新みんな連合も、国民第一も、

3者ともダメだと思う。
ネーミングで頂点に立たれても、困ってしまいます
国民第一の人気はごく一部だともいます。
民主は脱原発から~・・・、の質問文で
国民感情が民主案を受け入れ国民感情も伝わる感じ。ですが
私には、全くそのようには感じられません。

「期待をかける」。この言葉に前回の総選挙で
民主党に投票してしまいました。もう2度目はありません。
「期待できる、期待したい。」この言葉は、
今の日本には、必要では無いともいます。
日本の為に実行する政党。この言葉が当てはまる政党は
いまの政党で選ぶとしたら自民党。
    • 0

しかし、自民党 という声が多いのには驚きますね。

また 同じ道(日本沈没の道)を歩くのでしょうか? 

民主が あまりにもイイこと言って、ギャップがありすぎて、「もう新しいところはゴメンだ!」
ということなんでしょうね、、、未来への期待よりも 過去へすがる思い、、、ということなんでしょう。

かと言って 自分の生活が第一 はないでしょう。
選挙でタブン 残るのは一桁でしょう、正体みえみえの党です。候補外です、社民党の方がまだ期待できる程度。

やはり みんな+維新でしょう、というか 未来に期待を持つなら、この選択肢しかない。
過去にすがる なら 戦犯の自民でしょうけど、、、、(民主は雲散霧消して無くなる運命なので対象外) 
    • 0

日本ほど政権のコロコロ変わる国はない。

新しい総理になる度に「もしやもしやと」期待は大きいのに誰になってもほとんど変わらない。裏を返せば誰がやってもなんとかやって行けていた。それは官僚の存在が大きい「天下りやなんやといっても」。

私は始めごろ橋下さん(テレビで知っているだけ)に期待したが、原子力発電所に否定的だったので「これから夏になるのに何考えてんのや」と思っていると、また大飯原発の稼動を言い出したので「若いのに柔軟で臨機応変で頼もしい」と思っていた。それなのに夏が終わると、また大飯原発を止めると言い出した。

柔軟で臨機応変と思っていたのに・・・・・これやったら最後にロバを捨ててしまったバカ親子の話と同じやと思うので、もう支持するのやめます。自民党にします。
    • 0

難しいところですが、国民の生活が第一は、ありえません。

小沢は批判ばかりで代案は出さない。
口だけ政党。集まっているのは小沢の顔色しかみていない。
みんなの党は、結党時は元気良かったけど何もやっていないし、維新に無理やりすりよって存続を図りたいだけ。
維新は言っていることは確かにその通りな面はあるけど、経験のない素人政党。国会議員が何人か混ざったけど皆経験の少ない議員。選挙で受かりたいために維新に移籍したようなもの。何より怖いのは、もし維新が与党になった場合、外交、防衛その他すべて素人がやることになる。
あまりに危険な話です。
    • 0