アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わっても、しばらくは気が付かなかったことやもの・・・
或いは逆に、
変えたのに、しばらくは気が付いてもらえなかったこと・・・
は、何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

女性ですが、メイクは男性から気付かれないですね。



違いが分かるほどバッチリメイクでも無いんですが、シャドーの入れ方1つで印象は全然違うのに不思議です。
女性は気付きます。

更に言えば最近テレビで女性タレントなんかがスッピンを披露してますが、結構な確率でメイクしてあるのに、皆さん騙されたふり?してるのか本当に分からないのか不思議で仕方ありません。

因みに私の彼は薄化粧だとスッピンと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、正直、女性がメイクを変えても全く気が付きません(汗)。
例えば口紅の色が変わっていても、まず気が付かないと思います。
逆に、だからこそ女性の化粧には騙されて?しまっているということかもしれませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 19:09

こんにちは。



カメラが趣味な人が新しいカメラを買ったそうですが
いつも目の前で使っているのに、言われるまでぜんぜん、気がつきませんでした。

髪の毛の色をダークブラウンにしましたが、
社内の人は、男性ばかりのせいか、一人しか気づきませんでした。
その人は、シュシュを変えたり、カバンを変えると気づく人なので
マメだなぁとおもいます。自分も男性のネクタイやタイピンが変わると
声をかけるほうなので、見ている人は見てますね。
自分の場合はデザインとして興味があるので、テキスタイルや柄を見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラは、変わっても私もまず気が付かないと思いますね~
髪の毛の色も、黒髪から金髪にでも変わらないと気が付かないです(汗)。
でも、同性のネクタイやカバンやスーツなどの衣料品には何故か目が行ってしまうんですよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 18:54

 女性アイドル花盛りだった82年、「松本伊代さんと、早見優さんは似ている」と言われましたが、私はむしろ、松本伊代さんと、荻野目洋子さんが似ていると思っていました。


 そのため、80年代前半、各メーカーが競い合って、ミニコンポのキャラクターに、当時の人気女性アイドルを起用するということがありましたが、あるメーカーのキャラクターが、松本伊代さんから、荻野目洋子さんにバトンタッチとなった際、私は、しばらくの間引き続き松本伊代さんがキャラクターと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性アイドルは、結構似た顔の人が多いですよね。化粧やファッションのせいも大きいんでしょうけど・・・
その上、企業のイメージキャラクターとなると同系統のタレントを選ぶこともあるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 19:06

妻の髪型


いや・・・その後、散々愚痴られ針の筵でした・・・(滝汗)

気が付いてもらえなかった事は、眼鏡を変えた事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです! 自分の妻の髪型が変わっても、気が付かないんですよね~
眼鏡は、自分ではかなりデザインの違うものに変えても、全然気が付かれないものですよね。
もちろん、妻からは何も言われません。。。

お礼日時:2012/10/08 19:02

気づいてもらえなかったことは、やはり髪型変えた時ですね~。


何日も経ってから同僚に「あれ?髪型変わった?」と訊かれ、
周囲が「何を今頃~」と笑ってました。
周囲と一緒に笑ってしまいましたが、実はそういう私は、
同僚が私の髪型が変わったと気づいてなかったことに
気づいてなかったという・・・。
気づいているけどあえて口に出すほどのことではないから
ノーコメントなんだろうくらいに思っていたので(苦笑)。
まあ、どっちもどっちでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にとっては、髪型を変えるというのはかなりの変化をしたつもりでしょうから、気が付かれないとショックもありそうですね。
私の妻は、もうとっくに諦めていますけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 18:59

こんばんは。



変わった事に気付かなかった事を思い出しました。
私が通っている病院(尿酸値が高いので)の看護師さんが
1人だけワンピースの看護服を着ていました。
他の看護師さんはKCにズボンです。
なぜ1人だけワンピースなのかな~と思っていたら、
昨年の年末お腹が出ていました。
「あれ? ○○さん。 お腹!」と声を掛けました。
○○さんは「そう。 臨月なの」と言いました。
全然気付きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、看護師さんが一人だけワンピースになったら、そんな理由があるんですね。
そういえば、確かマタニティのナース服というのもありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 18:57

クレジットカードのショッピング限度額。


知らない間にアップしていました。
いや、カードの更新時の案内状をちゃんと見ていれば、気づいたんでしょうが...。

気づいたきっかけ;
海外旅行に行くときに、クレジットカード会社に電話をしたときの下記のやりとりで

私:「海外旅行に行くので、念のためショッピングの限度額をXX万円に上げてほしいのですが。」
オペレータ:「その額なら、特にお手続きなしでご利用できますが。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はカードでの買い物はネットショッピングくらいしかないので、限度がいくらなのかも知りませんでした。
しかし、自動的に限度額が増えていくというのも、ちょっと怖い感じもしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 18:54

季節が変わったのに気がつかなかったです。


家族に「冬の制服出して」って言われてびっくりました。
10月ですから衣替えですよね。
今年は残暑が厳しかったです。
やっと過ごしやすくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今年のように暑さが続くと季節が変わっても全然ピンときませんからね。
私も先週タンスの中身を衣替えしましたが、そのあとでしまいこんだ夏物を引っ張りだす羽目になってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 18:52

アハ脳



とかいうヤツ。
脳科学者の茂木さんとかがやっているクイズみたいなヤツですね。
写真の一部が段々変化していくんですが結構解らないものです。

例・運動会の男の子の体操服が半袖から長袖に変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの番組でもやっていましたが、確かにまず分かりませんでしたね。
まあ、直ぐに分かるようだとクイズにならないでしょうけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 18:50

新人の同僚が、メガネをかけていた事に、


1ヶ月くらい気がつかなかった事がありました。
(去年です)
恥ずかしいし、あんまりジックリ顔を見てなかったです(〃ω〃)

気付いて貰えなかったのは、
髪を切ってきたのに、誰にも気付いて貰えなかった事があります。。。
5センチくらい切ったのに。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人になって2~3年目からメガネを掛けましたが、確かに殆どの人が気がついてくれませんでした。
「メガネ、変えました?」と言われたくらいです(汗)。
女性が髪を切って気が付いてもらえないと、ちょっと寂しいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!