アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月9日にシーに家族でいきます。 (大人3人、小学生2人)

平日ですが、運動会の振り替えや修学旅行などで混雑が予想されるそうです。

私以外の4人はOPENの9時からインします。 私は10時過ぎ位にインです。

インディ、 タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングの4つにはFPやスタンバイをうまく使って乗りたいのですが、 私が遅れて合流するため、それまで先の4人が何かFPをとるべきなのか、合流するまで待つべきなのか? (せっかくOPENにインしたのにFPをとらないのはもったいない・・)
どの順番で回るのが効率がいいのか悩んでいます。

遅れてインするくせにわがままなのですが、できるだけ5人一緒にアトラクションに乗りたいです。

調べたのですがシングルライダーというのがあるようなので、先に4人でとったFPのアトラクションを私が近い時間に乗れるようであればそれでもいいかな・・と思っています。(それ以降のアトラクションのFPは5人でとれると思うので・・)

わかりにくい文章ですが、こんな回り方はどう・・?などのアドバイスをいただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私なら、先に入る人にはひとつFP取ってもらいますね。

1つ目は、後から来る人にはあきらめてもらいます。(もしくは自分だったらあきらめる)
別に万が一ひとつ乗るのが少なくなってもかまわないならみんなが来るのを待ってもいいとは思いますが。
どちらかだと思います。
もしくは、ガイドツアーを利用するとか、バケパにするとか小人チケットをもう一枚買って小学生が2回入園してFP取るか、お金で解決ですね。

もし先のグループに先にFPを取って乗っててもらうなら、できればもうちょっと早くパークに行って貰うようにします。
で、合流まえにFP使える時間帯を取ってもらって、合流前に乗ってもらいます。
2枚目からは合流を待って一緒に取るとか。

シングルライダーはあくまで「空いた席があればご案内する」という制度です。
ですから、早く利用できるのを保障するものではないです。
2人がけのアトラクで奇数グループが来なければ、何十分でもまたされます。(今までそういうことはないですが、すいすい進んで直前で10分ぐらい?待ったことはあります。)
当然乗るタイミングも全くわかりません。
列が短いから早いわけでもないし、長いから時間がかかるわけでもないのです。
だから一緒のタイミングで乗れるかどうかは、はっきり言って働いてる人だって見極めは難しいでしょう。
同じライドでなくてもいいのでしたら近い時間帯に乗ることは可能ですが…時間帯にもよりますけど、シングルのほうが早く出てくることのほうが多いかなと思います。
タワテラ、インディは写真撮られますから、できれば一緒に乗ったほうがいいと思いますよ。
また空きすぎていたりこみすぎていたりすると、シングルライダーやってないときも多いです。

解決策になっていなくて申し訳ないのですが、こればっかりは何かをあきらめるかお金で解決するしか方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お金解決は・・チケットを少しでも安く購入するくらいの自分なので、ちょっとこの方法は自分には合わないかな・・

やっぱりOPENでインしてFPをとらないのはもったいないですよね。
もちろんアトラクションを一つ諦めるとすれば、遅れてインする自分しかないです・・(泣)

シングルライダーは同じライドではまず不可能ですので、近い時間帯で乗れるようならやっぱり考えてみようかなと思います。

ありがとうございました。