アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロック・メタル系のイケメンキーボーディストを教えてくださいm(__)m

洋楽であれば、新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認できる方でお願いします。キーボーディストの在籍する(してた)バンドなどの、お薦めの一曲も教えて頂けると嬉しいです。

実はキーボーディスト・・・あまり知らないので考えていませんでしたが(^_^;)イケメンがいると聞いたので(笑)

回答よろしくお願い致します!

A 回答 (11件中1~10件)

Janne "Warman" Wirman・・・children of bodom


ヤンネ・ウォーマン・・フィンランドのメロディックデスメタルバンド、チルドレン・オブ・ボドムのキーボーディスト、日本のハードロック・メタル雑誌「BURRN!」のベストキーボーディストにも輝いたことのある実力者。
また、親日家でもありソロアルバムに「Japanese Hospitality」というタイトルをつけるほど。
最近はぷっくりしてきましたが、加入当時はすっとした顔の美青年でした。

この回答への補足

イケメンキーボーディスト・・・意外とたくさん出てびっくりしました。とても楽しかったです。この場をお借りしまして、再度、皆様にお礼申し上げます。イケメンギタリスト~キーボーディストまでお付き合いくださいましてありがとうございました。

今回ヤンネ・ウォーマンのイケメン・・・というか美青年ぶりが、やはりBAだなと思ったので選ばせて頂きました。akubisinanさん、どうもありがとうございましたm(__)m

補足日時:2012/10/25 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Janne Warman・・・実は、キーボードは?と知人に言われて追加した質問なのですが、自分でも一人だけ思いだしたのはヤンネさんでした(笑)でも、チルボドは、あまり聴いたことはないんです^_^;

美青年・・・まさに!かなりの美形でしたね。北欧美青年と言う感じで。私も最近のインタビュー動画を観たのですが、丸くなっていました(笑)ちょっとだけショックでした^_^;実力の方は申し分ないですけどね。親日家とは知りませんでした!

お礼日時:2012/10/14 23:57

そろそろ回答も落ち着いてきましたね。



イケメンキーボードって案外少ないですね。

そこでちょっとズルして、
他の楽器と兼任してる人からイケメン?を紹介しますね。

まずは
マイケル・ローディ(グレイトホワイト)
「Save Your Love」
一応キーボードですが2ndギターでもあります。

ミッチ・ペリー(元マッコリー シェンカー グループ)
「Gimme Your Love」
「Get Out」
彼は本当はギターですが、このアルバムはギター兼キーボードで参加しています。
しかし実はマイケルよりギターがうますぎて
ちょっと微妙なアルバムになっちゃいました。
上にあげた2曲ではミッチ・ペリーはド派手なソロを弾いています。

他にもたくさんいますけど、
他のパートと被ってますのでとりあえずこの2人で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)

マイケル・ローディさん・・・年をとられてからの画像ばかりだったので、微妙だな~なんて思っていたら・・・ありましたぁ~若い頃、けっこうなイケメンですね(^・^)グレイトホワイトはあまり聴いていないのですが、お薦めの曲もカッコいいので、今度ちゃんと聴いてみようと思います。

ミッチ・ペリーさん・・・ギタリストということは耳にしていましたが、キーボード弾くんですねぇ(+o+)確かにイケメンですね(^・^)曲もすごくカッコいいですね~ライブ映像ばかりだったので、アルバム聴いてみようかな~!(^^)!

そういえば、画像を探している時に(矢沢)永ちゃんのツアーに参加したみたいなことが書いてありましたね(+o+)
たくさんのお薦めありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/10/25 21:23

色々と誤解されているようですので、渋いところで。



Nicky Hopkinsはいかかでしょう。ストーンズとかジョンレノンのバックでピアノを弾いていましたが、バンドにはあまり属していませんでした。
いい画像ではありませんが。



さて、恒例のおまけ。
日本のアイドルバンドLazy。キーボード担当はポッキーです。
ホントはもっとアイドルっぽい曲があったんですが、ポッキーが写ってなくて。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続いてありがとうございます!(^^)!

Nicky Hopkins・・・イケメンじゃないですかぁ~。しかもロン毛だし(^・^)曲もいいですねぇ・・・気に入りました!ご自分で歌ってるんですよね?歌もいいですね。

恒例?でしたっけ(笑)
Lazy?ポッキー?お菓子の?・・・って感じでしたが、見たら知ってる人がいっぱいいました(笑)・・・ですが・・・イケメンのキーボード・・・いませんよぉ(ToT)

充分アイドルっぽい曲ですよ(笑)ちょっとださ・・・いえ・・・面白いですね!(^^)!

お礼日時:2012/10/25 18:58

おはようございます



ドラマーのお礼で、短髪&直線顔好みは、そっち系という、ありがたいお言葉を頂戴しましたが、懲りずにいきます。

今回も、そういうタイプです。

OMD / Paul Humphreys

曲はEnola Gay



趣味が合わないと思いますが、テクノ系は、結構いるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません(>_<)

Paul Humphreys・・・Vo.&G.の方の動きが楽しくて気をとられて、真似していたら・・・一回目見逃してしまいました^_^;好み・・・ではなかったのですが(笑)正統派のイケメンですね(^・^)短髪が嫌いなわけじゃないんですよ^_^;好青年よりちょっとヤンチャな感じが・・・

曲はけっこう好きな感じです!(^^)!確かにテクノ系はシンセ使ってるイメージがありますね!ロン毛のイメージは無いんですけど・・・(笑)

お礼日時:2012/10/25 18:01

毎度。


(先日cocoさんにネタふりされた)元祖小出し男です。
さっき回答したばかりなのに、また追加しちゃいます。
ただこれは音的に明らかにcocoさん向きではないと思いますので、
そのへんは御了承ください^^;

Tim Blake - GONG / Oily Way

http://moonweed.free.fr/webdoc/Image7.jpg
ソロもあるのですが、そちらは間違いなくcocoさんが寝ちゃう類の音なのでやめときますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)

いつも小出しありがとうございます。ネタふりしましたっけ??記憶にないですねぇ^_^;

Tim Blakeさん・・・なかなかのイケメンじゃあないですかぁ~(^・^)不思議な柄のタンクトップ?ですけど・・・お顔は好きです。

バンドも曲も初めて聴きました。こういうリズム好きです。眠くなる曲は素晴らしく心地いい曲だから、眠くなるんですよ~(言い訳じゃないです)
激しい曲でも眠りにつけるので・・不眠症にはなりそうにないですね。

お礼日時:2012/10/25 17:12

実は私もキーボードってあまり知らないのですが、


まずは、

ニック・ローズ(デュランデュラン)
「NEW MOON ON MONDAY」
メンバーの中で化粧が一番濃いのは、この方です。
イケメンかは微妙ですが、イケメンバンドのバンマスですので、とりあえずということで(笑)

ヴィタリ・クープリ(ア-テンション、etc)
ア-テンションだと
「Into The Eye Of The Storm」

ソロだと
「High Definition」
ちなみに ア-テンションのベーシスト、
ケヴィン・チャウンはけっこうイケメンです。
しかも実力も文句なしです。
でもって
エドウィン デアーのメンバーです。

まずはこんな感じで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)

ニック・ローズ・・・この方だったんですね(笑)チークが濃いなぁ・・・とちょっと思ってました。他の方がメイクがうすい時でも濃かったですよね^_^;絶対、お化粧薄い方がいいと思うんですけどね。この曲は初めて聴いたような気がします!

ヴィタリ・クープリさん・・・ちょっと女性っぽい顔立ちなので(従姉妹に似てるんです^_^;)タイプではないのですが・・・ア-テンションってすごい技巧派のバンドなんですね。お名前は聞いたことあるのですが、初めて聴きました!Voの声もいいですね!

ケヴィン・チャウンってアーテンションのベーシストだったんですねぇ・・・知りませんでした^_^;レッチリのチャドのバンドに参加してたのでお顔だけは見たことがあります。なかなかのイケメンでした(^・^)

wahaha06さん、メタル系詳しいんですね~!(^^)!

お礼日時:2012/10/25 16:24

例によって追加です。


でも多分cocoさんの好みじゃないだろうなぁ・・・。

Jean-Alain Gardet - TAI PHONG / Sister Jane

http://a3.ec-images.myspacecdn.com/images02/20/6 …
フランスのバンドですが、ベトナム系が2人いるという変り種です。

あと、やはりここは御大を。
Jon Lord - DEEP PURPLE / Lazy
http://www.youtube.com/watch?v=5fZBiqVjEhw
う~ん、渋いジジイだ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません(>_<)

Alain Gardet・・・横顔は素敵でしたよ~少々地味な感じでしたけど・・・^_^;このバンドもプログレなんですか?メロディアスな感じで良かったです!ベトナム系のお二人・・・親近感湧きますね。

そして、渋いジジイ・・・じゃなかったJon Lord イケメンかどうかは置いといて(笑)ん~めっちゃかっこいい!(^^)!曲が好みなので余計にいいですね。鳥肌立っちゃいます。亡くなられたんですよね。惜しい方を亡くしました(T_T)

今回はイケメンそっちのでDeep Purple聴きまくってしまいました(笑)

お礼日時:2012/10/25 03:04

すみません!^^;




EL&PとYesのURLを逆に貼り付けてしまいました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました(笑)

お礼日時:2012/10/25 02:46

こんばんは!



既にモリリン氏に、グレッグ・ジェフリアとエディ・ジョブソンを持ってかれましたね…。(T T)

イケメン・キーボーディストって、そんなにいないのよ…!^^;

ということで…、キーボードは詳しくないということですので、抑えて欲しいキーボーディストを上げてみます!



◎Keith Emerson(キース・エマーソン)
 EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Howdown」
 彼は、キーボードの天才と言われた1人です。最初にシンセ(ムーグ・シンセサイザー)を使った人でもあります。


◎Rick Wakeman(リック・ウェイクマン)
 Yes(イエス):「Roundabout]」
 彼はキーボードの魔術師と言われてます。
http://www.youtube.com/watch?v=N0FuFfcCZiE

◎Tony Banks(トニー・バンクス)
 Genesis(ジェネシス):「Follow You, Follow Me」
 バンドでは、地味な存在ですが…、けっこうイケメンです!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=h9zj11gf9Qk

◎Jean Michelle Jarre(ジャン・ミッシェル・ジャール):「Equinoxe 5」
 フランスのミュージシャンです。彼もけっこうなイケメンです!
http://www.youtube.com/watch?v=AO5w30uKISk

70年代、プログレ5大バンドのキーボードをあげようと思ったら、King Crimzonには、ギターのロバート・フリップとヴァイオリンのデヴィッド・クロスがメロトロンを弾いてますが、メイン楽器でないし…、Pink Floydには、リチャード・ライトがいますが、かなり地味で、若い頃は髭面で、しかも良いビデオが無いので割愛しました。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません(>_<)
ちょっと、愉快な仲間たちのお引越しでバタバタしていまして^_^;
リニューアルしたそうなので、よかったら覗いて差し上げてください。

Keith Emerson・・・結構いい感じです!画像も検索してみましたが、革ジャンの方が素敵でした(笑)楽しそうな曲ですね。眠くなりませんでしたよ!(^^)!

Rick Wakeman・・・マントはすごいですけど(笑)やだ~ロン毛の金髪でいい感じぃ~と思ったので、画像を探してみました・・・ちょっとゴリ・・・いえ、すいません!ちょっとごつめかな^_^;でも、曲はすごくいいですね!気に入りってしまいました。

Tony Banks・・・渋い目線のイケメンな画像もあったのですが、加藤茶さんに似てるのがちらほら^_^;曲の方は文句なしで素晴らしいです(^・^)

Jean Michelle Jarre・・・ちょっと好みとは違うのですが、正統派なイケメンですね!ちょっと年をとられてからも素敵な方ですね~ソロで活動してる方なのでしょうか。初めて耳にしました。

キーボードって、ほとんどメタル系しか知らないので^_^;いろいろな方がいるんですね~ところで師匠~また割愛しましたね・・・リチャード・ライトさんの髭面けっこう好きですよ(笑)むしろ髭面の方がカッコいいです。

お礼日時:2012/10/25 02:45

こんばんは~。


キーボードは激戦区かもしれませんので、書いている間に他の方とダブってしまうかもしれませんが
その際は御容赦ください^^;

Greg Giuffria - GIUFFRIA / Lonely In Love

http://blog-imgs-44.fc2.com/k/a/t/katagirisayano …

Eddie Jobson - UK / In The Dead Of Night
http://www.youtube.com/watch?v=_RC6XSAZwOs
http://www.united-mutations.com/j/eddie_jobson.htm

あとこれはちょっと意外な線で
Robert Lamm - CHICAGO / A Hit By Varese
http://www.youtube.com/watch?v=GszAAmVEKa4
ピアノのイメージが強い彼ですが、ここではプログレ調のハモンドを弾いています。
http://www.lastfm.jp/music/Robert+Lamm/+images/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Greg Giuffria・・・ジフリアって以前、曲は聴いたことあったんですけど、ご本人たちを実見るのは初めてです!金髪ロン毛でけっこういい感じです(笑)お名前がGiuffriaってことは、リーダーなんでしょうか?曲もいいですね。以前聴いた曲は、タイトル忘れましたが・・・何だかJourneyっぽい感じの曲でした^_^;

Eddie Jobson・・・あれ~どっかで見た・・・と思ったら、ドラムの方で出ていたバンドでした^_^;ドラムの方でもちらっと書いたのですが、ちょっと細身すぎるかな^_^;上から鼻までは、いい感じです(スイマセン!)下の画像のお姿の方がかっこいいですね。

Robert Lamm ・・・挙げて頂いた画像はカッコいいですね(笑)思わず他の画像も見たのですが・・・ちょっと微妙な感じも・・・^_^;でも、この曲すごくいいですね(^・^)かっこいい。ハモンドもちょっとTMNetwork聴いていた頃の思い出が(笑)

キーボードはほとんど出ないかと思いましたが、意外といますね(゜o゜)

お礼日時:2012/10/14 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!