アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月23日にワンダーグーで
「とびだせどうぶつの森を予約したいんですけど 」
と言ったら「こちらもまだ入荷未定?なので仮予約になりますがよろしいですか?」
といわれ「はい」
といって家族の分と私ので2個仮予約してきました。

詳細わかり次第TELと書かれた紙を渡されて今日まで電話待ってるのですが…

調べたら予約してきましたという人がたくさんいて、
仮予約した人など調べた限りいなくて…

みなさん仮予約というのはしましたか?
なんか変な質問ですいません。

とりあえず11月8日発売の物が今頃でまだ予約できないのはおかしいですか?

説明下手ですいません…(;ω;)
回答お願いします。

A 回答 (1件)

ワンダーグーは、店舗の配分が決まる(入荷数が確定する)まで本予約できないよ。

それがこの店の仮予約システム。
だから、仮予約していてもそのお店の入荷本数が少なかったら次回入荷に回されます。

とびだせどうぶつの森は、初回出荷数が約20万本程度という噂もあり、ダウンロードカードを売ろうという販売戦略ではとの話もあります。
Wii版のどうぶつの森が初回出荷30万本だったので明らかに足りないからです。
こういう品薄が予想される商品の場合、ワンダーグーは仮予約しかできません。
店に10本入るか20本入るかわからないのに予約なんて受けてしまったら、当日数が足りませんでしたじゃクレームになりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…(゜ω゜)
知らなかったです。
分かりやすい説明ありがとうございます!