アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の欲しいアニメのグッズは、アニメイトオンラインショップやアニメの公式ホームページなどでは9月下旬に発売と書かれていて、アマゾンでは、9月30日に発売とかかれていました。
これは、アニメイトでも9月30日に発売されるということでしょうか?
それとも、オンラインショップやホームページのように9月下旬のどこかに発売されるということでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も実はアニメイトで欲しい商品が9月下旬発売となっています。
前に別の商品を予約した時、発売日の前日に店頭に行きました。
その時すでに私の予約した商品が棚に置いてあったんです。

なので「9月下旬」といのはおそらくですが30日ピッタリに発売。
というのではなく、1~2日前くらい前にはもう店頭に置いてあると思いますよ。
(でもたまに発売日に売り切れていたり店頭に届いていない場合もあります。
私も一回アニメイトに行った時残念な経験をしたことがあります。)

9月下旬といのはイコール発売日未定ということなんでしょう。
『このくらいの日』という考えがあってもいいと思います。
しかし人気商品は売り切れてしまう可能性が高いので少し早めに言った方がいいと思います。

あなたが欲しい商品が手に入るよう願ってます。
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました☆

人気な商品かもしれないし、家からも遠くないので25日くらいから毎日行ってみようと思います笑

私もあなたがグッズが手に入るように応援してますっ!!

お礼日時:2013/09/21 18:27

元アニメイトの店員です。



基本的には発売日の前日には店にあります。
未定の場合は 
ハッキリ発売日を示さない方式なのか
まだメーカーから正式に発表が無いのか・・・
はたまた遅れる可能性があるから発表しないのか・・・
原因がわからないので 未定なんだろうね。

ただ今回の場合は
アマゾンでは 9月下旬とあったので 
9月の最後の日に発売と書いたのかもしれない。
場合によっては 9月30日前に発売されるかもしれないよ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメイトで店員さんをしていたということでとても参考になりました(*゜▽゜)ノ

早めに行こうと思います!

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2013/09/21 18:36

アマゾンに書いてある販売予定日は「アマゾン」での


販売予定日ですから、他のネットショップではそれ
以前に発売されることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンの発売日が、一般的な発売日ではないということですね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2013/09/21 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!