プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車校についてです
僕は2/1に車校に入校しました
スタンダードかつ繁忙期に入校したため予約を取るのでさえ苦戦しました
専門に今通い始めたのですが、入学前(3/31)に仮免試験に合格しました
ですが僕はスタンダードなので予約は自ら取らなければならなく、合格してからまた2段階の予約をそれから取り始めたので、前半予約が空いていなくて、また先に応急の予約を3時間連続で取ったので技能が1時間しか取れてなくて、次乗るのが2~3週間くらい空いてしまいます

さすがに空きすぎですかね…?

質問者からの補足コメント

• あとキャンセル待ちという手もあるのですがキャンセル待ちってそんな多く出るものなのでしょうか?

キャンセルしたらお金も取られるのでしてる人はそんな居ないだろうと思ってしていない(まず教習所に行っていない)のですが…

A 回答 (2件)

感覚をしっかりとつかめていない状態だと、2週間とか3週間あくと感覚を忘れるよ

ただ、若い年齢なら、すぐに感覚を取り戻せるけどもね・・・
それでも、数十分以上は時間がかかることがあるが・・・

しっかりと感覚をつかめているなら、数ヶ月以上あいても問題はない
仮免とかの段階なら、まだ感覚をつかめていないことが多いからね・・・

キャンセル待ちなら、病気とか仕事とか急遽の予定変更とかでキャンセルが出ることはありますよ。
あるいは、単純にそもそも、教習所にいくことを忘れるって人も一部いますから
    • 0

仮免前ですが、私も2週間空いちゃったことがあってかなり忘れてて仮免落ちてしまいました。

間があくならビデオとかで復習した方がいいでしょう。キャンセルはそれなりに出ます。体調悪いとか仕事が終わらないとか。
    • 0