アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、損だなと思ってしまうんですよね。
私の心が非常に狭いかも知れませんが。
ありえないとは思いませんが苦手意識はありますよね。

A 回答 (12件中1~10件)

30後半男性の私は特に何とも思わない、と言う立場から。


私も方言を使いますからね。

東京近郊の方から見ると、大阪の言葉は訛りが激しいでしょう。
ですが、大阪の人間は大阪弁を訛りとは捉えません。

逆に大阪の人間に言わせると、東京の言葉は「関東訛り」。
東京の方はそうは捉えていないと思います。


さてさて、あなたご自身は「一つの訛りも無い日本語」を使っていますか?
ちなみに私には無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/10/11 12:17

自分は大阪弁以外はOKですね。


訛りは国の宝って言いますけど、宝をむやみにひけらかすものではありません。大阪弁にはそれが見受けられます。
郷に入れば郷に従え。これは当たり前なこと。正しい日本語が話せるような努力の一端が見えてなければバカにしますよ。
少しでも努力してんなって見えれば、たまに出るお国ことばや、イントネーションの違いは気になりません。殆どの人がそうだと思います。
中国人観光客や大阪人見たいに、いつでもどこでも大声でお国の言葉で話されると嫌気がさします。
公共の場、その国の人とのやり取りでは、正しい言葉で話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 12:18

訛りが、ひどい女性ですか、 男性は、どうなるか、 訛りが、どうかしましたか、日本中、世界中の、訛りは、どうなる、東京も、江戸弁、区によって、訛りが、あると言いますよね、 私も、田舎人です、訛りを、変えろですか、と、でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答をします。違います。
そもそも正解を求めていません。

お礼日時:2012/10/11 12:16

男性ならokなんですか??


私は東京から出たことないので京都弁とか聞くと可愛いな素敵だなと思うのですが・・。
それも一つの個性でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 12:14

日本人が海外に行くと英語で話そうとしますね。

外国の方が日本に旅行に来ると英語で話しかけてきますね。言葉が伝わらないと損することもあると思います。

本人が良ければ良いのではありませんか。僕は海外でも関西弁です。ジェスチャーが得意になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 09:39

 でも今の東京弁って、いろんな地方の訛りの集合体ですよ?


 純粋な東京弁や標準語を話せている人には、滅多に会いませんけど(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 09:46

東京出身です。

いわゆる東京弁の地域でもありません。

確かに、他地域の人が聞いて、乱暴に聞こえるような言葉は損かな?と思いますが、それは女性にかぎったことではありません。

苦手意識もありません。

逆に大阪の人は東京の言葉が冷たく聞こえるっていうし、結局、住んでいる地域で多数派かどうか?ってことでも違いますしね。

かわいらしいと思う語尾も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 09:47

地方によって異なりますけど、可愛い訛りの人もいると思いますよ。


秋田県の訛りが可愛いって思っています。
美人が多いですし。

私は生まれも育ちも北海道ですが、函館方面のご高齢の方の言葉が分かりません。。。
いわゆる浜言葉というものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 09:47

関東の人間にとって、


津軽弁や沖縄など何を言っているのかさっぱりわかりません。

しかし、それが新鮮でいい。やっぱり東北がいいな。
関西弁だと漫才に聞こえます。

ALWAYS 三丁目の夕日で、堀北真希が演じた青森から集団就職できた星野六子の素朴感がよかった。
訛りがある地方の子になんとなく理想像を重ねちゃうのはいけないこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 09:48

クセだから、しょうがない気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!