プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前に某美容外科で埋没法で二重にしてもらいました。最初に言われた通り手術後2週間くらいはまぶたの内出血が目立ちましたが、今ではすっかり自然な二重になっています。しかし、教えてgooで他の人の回答などを見ていると埋没法は糸で留めているだけだから5年もたつと元に戻るといった意見が多かったので不安になり質問してみました。ほんとに糸がとれて元通りになってしまうのでしょうか?カウンセリングのときに先生は余程まぶたが腫れぼったい人でない限りとれることはないとおっしゃっていました。また、万が一取れたとしても1年もたてばクセづいて二重のままだとおっしゃっていたので安心していたのですが、どうなのでしょうか。とても不安です

A 回答 (4件)

4年ほど前ですが○川美容外科でスーパークイック法(埋没法2点留)の二重にしました。

"プチ整形”が浸透して値段も安くなった頃で値段に引かれて。
ぶっちゃけ、一年くらいで元に戻りました。私は元々けっこうはっきりした二重だったし(でも二重の幅を広くしパッチリを狙って手術を決めました)瞼が腫れぼったいとは思わないのですが、どちらかと言うと瞼は張っている方かな。一年保証がありましたが一年なんてあっという間ですよ。カウンセリングでも元に戻らないとは限らない、と普通に言われました。値段が高くても永久保証がある所でしっかりやればよかったと後悔しています。今は手術前の二重に戻りましたがまぁいいやって感じ。よくカウンセリングを受けて決めて下さいね。
    • good
    • 1

私は5年前に埋没法をしました。


確かにカウンセリングでも取れる可能性はかすかにあると言われれましたが、私はまぶたも特に分厚くないし、取れない自信がありました。(勝手な自信ですが‥笑)
しかし、片目は1年半くらいで取れてしまいました。完璧な一重ではなく微妙な線のついた一重という感じになりました。しばらく長い間ほっといていましたが、私の手術した所では、取れてしまった場合何度でもやり直しがきくという事だったので、去年の10月に、再手術しました。もちろん手術代も薬代も無料でした。でも、無料とは言え、やり直しなんて嫌ですね。今は両方、自然な二重です。少し不安にさせてしまったかもしれませんが、取れない人もいると思いますよ。あんまり神経質にならずに、まぶたに負担をかけないようにだけして、今の二重の生活を満喫してください。
    • good
    • 1

NO.1のphiphiです。

回答が遅れてすみませんでした。
意図的に糸をはずしたのは、怖さが原因でした。もともと季節の変り目にアレルギー性結膜炎になる体質で、かゆくてかゆくて仕方がなくなって、ついつい寝ている間などに目をこすってしまうのです。朝になって鏡を見る時、いつも怖かったです。もしかして取れてはいないだろうか…と。それと、うつぶせになった時も怖い!!
 あとの理由は、個性が無い顔になったのが不満だったということです。確かにかわいい顔にはなりました。すれ違う人にもかわいいと言われることが何回もありました。(自分で書いてて恥ずかしい…。でも、過去のことだから許してください。。。) なんか、みんなと同じような顔になったような気がして、それよりだったら、元の一重を活かしてキレイ顔を目指そうと思いました。お金、かかったなぁ…。
 でも、もう取れる心配から解放されたので、ラクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!確かにいつ取れるかっていう不安は常にありますよね(>_<)今思えば一重のままでいればよかった‥と思うこともあります。でも今からまた一重にしたらまた周りの目が気になるのでとてもできません。でも色々ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/09 20:06

 ほんとに糸がとれて元通りになるかどうかは、経験していないのでわかりません。

すみません。

 万が一取れたとしても、1年も経てば癖づいて二重のままというのは、まぶたの脂肪が余程無いヒトのケースでしょう。
わたしは、まぶたの脂肪は他の人よりもちょっと少なめですが、1年後、埋没法で止めた糸を外した瞬間から元の目に(つまり一重)もどりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか‥phiphiさんはなぜ意図的に糸をはずしたのですか?

お礼日時:2004/02/09 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!