アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事前に、彼氏が友達と遊ぶと言うことは聞いていたのですが、それが女の友達だと知り、かなり動揺しています。
彼氏からは、友達だよとしか聞かされてなかったので、ふーんて感じだったのですが、彼氏のケータイを一緒に見てるとその友達から遊びについての連絡のメールがきて、女の子の名前だったのでびっくりして聞いてみたら、そうでした。
二日連続で遊んで、夜は一緒に泊まると言われていたので正直かなり驚いてます。
これって、普通のことなんでしょうか?
女友達二人、彼氏一人で遊ぶみたいです。彼氏のこと、信じてない訳じゃないですが、すごく嫌だし、やっぱり少しだけ疑ってしまう気持ちもあります。
女友達がいるのはいいし、遊ぶのも、やきもちはやいてしまうけどダメと言うつもりはないですら、
でも、泊まるとなると、すっごーーーーーく嫌です!!
こういう風に思うのって変ですか?ほんとはやめてって言ってしまいたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

「やめて」って言えばいいんですよ。



異性の友人が一緒に宿泊したら、多分性行為するだろうからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

耐えきれなくて彼の前で泣いてしまいました。遊ぶのは構わないけど、泊まりはどうしても嫌だ、私が男友達を家に泊めたりしたらどう思う?と聞いたらすごく謝ってくれました。女友達だってことも、言ったつもりだったけど言ってなくてごめん、って。
ドタキャンは出来ないから今回は遊びにいく。けど、私(質問者)も来て。紹介するからと言われました。
泊まるのokした時点でうーん…て感じなのですが、次からは絶対しないと言われたのでいいかな…て思っちゃいました。
あんまりしつこくこの事を何度も聞いたりはしたくないけど、やっぱり少しだけもやもやしてしまいます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/13 19:07

51才、既婚男性です。


まず、恋人同士であるなら、異性と友達と遊んだり、家に泊めたりすることに対して、嫌ななら、嫌と言ってもかまわないんじゃないですか?
言ってもやめないのであれば、貴女はその程度の相手だと言う事です。
貴女がどう判断するかですよ。
どうしても、嫌なら別れると言えば良いだけです。
普通とか普通じゃないってのは、あまり意味は無いんですよ。
貴女にとって、それが許せるかどうかなんです。
複数の異性と付き合うのがあたりまえの人もいるんです。
そういう人に普通は違うと言っても無駄ですよ。
だから、貴女も言わないんでしょう?
結婚してるわけじゃないですから、貴女が不機嫌になれば、彼氏さんは貴女に会いたくなくなるでしょう?
そうしたら、自然に別れになると思います。
大事なのは、貴女が不機嫌になったら困るって気持ちを彼氏さんに持たせる事なんです。
嫌なら、嫌って言えば良いじゃないですか?
いつまでも、許したふりをして、ある日突然、今まで我慢してきたけど限界だよと言われても、彼氏さんだって困っちゃうでしょう?
恋人同士での、最低限のルールは、お互いに恋人以外の異性と不自然に親しくしない、もしくは恋人がするような行為はしないと決めれば、彼氏さんだって、貴女以外の異性を家に泊めないでしょう。
ただ、結婚してるわけじゃないですからね。
あまり相手を束縛出来ないのは確かですよ。
貴女が彼氏さんにとって、大切な存在なら、失いたくないから、貴女を尊重するはずなんです。
優先順位が貴女なら、貴女の嫌がる事はしないんですよ。
冷静に、彼氏さんとの関係を考え直してみても良いかも知れないですね。
    • good
    • 0

既婚40代のおっちゃんです



ハッキリ言うべき。

「ヤメテ」

って。

友達と言ったって色々な友達がある。
実際「セフレ」だって「(SEX付きの)友達」でしょ。

彼がその友達と何も無いかSEXするかは分りませんが、このご質問を立ち上げた時点で貴女は彼に対し信じ切れない心を持ってしまった。

そうなると実際に「ヤッタ・ヤラナカッタ」は問題ではありません。

いくら本当に何も無く、彼も「本当に何も無かった」といくら主張しても貴女はもう心からそう信じきる事はできません。

つまり「信じているから何も言わない」ではなく「信じたいからヤメテと言う」のです。

それでももし彼が貴女の言う事を聞き入れてくれないのなら、今後彼とお付き合いをしていくのは難しいでしょう。

今回OKなら、今後も何度となく女友達を泊めるでしょうからね。
そしてその度に貴女は不安になり・・・結局疲れてしまってその先にあるのは「別れ」です。

これは結局「価値観」の問題ですから、どちらが「いい・わるい」ではありません。

価値観の合わない人(男女限らず)と長い付き合いは無理ですからね。

後は貴方次第です。実際に行動を起こすか起こさないかは。
    • good
    • 0

女友達が家に泊まるというケータイをあなたに見せても平気ということは、彼氏さんにとってはそれは普通のことなんでしょうね。


好きなのはあなただけで、好きじゃなければ何したっていい、って考えてるのかな?

確かに遊んだ流れで泊まるってのは男同士、女同士ならザラにある話だけど、男女ってなると普通じゃないな。
何もないから、何もしないからって訳じゃない。
その女友達二人も彼氏さんと同じ考え方なんだろうなあ。理解できないけど。

とすれば、何が起こってもおかしくない状態。
男は好きじゃなくてもできる。
キッカケがあれば・・・・。
「君子仰向けに近寄らず」って言葉知らないんだろうなあ。

って、やっぱり妄想は膨らんでいくのですよ。

あなたは彼氏さんに「イヤだ」というべきだと思うけど、彼氏さんが本当にあなたの気持ちを理解できるとは思えない。
その場では「分かった、分かった、もうしない」と言っても、「何でこれがダメなの?」がある限り、隠れて同じようなことはすると思う。
今回の件もたまたまケータイを一緒に見てて分かったんでしょ?

あなたが彼氏さんの「遊び」を受け入れるか(あきらめるか)、別れるかという二者択一になっていくんじゃないかな。
    • good
    • 0

普通ではありません。


未熟です。

はっきりと
「嫉妬を感じて苦しい」
と伝えましょう。そうしないと相手は分からないでしょうから。

いい大人なら、付き合っている人の独占欲や嫉妬心を理解するはずです。

恋愛は、突き詰めて言えば個々人の関係性では無いかと思います。
友人よりも恋人・結婚相手を大切にする人が、多数派です。
パートナーに疑われる様なことをすることは、やはりおかしいです。
    • good
    • 0

普通か、正しいか、という論争は、恋愛では意味が薄いんですよね・・犯罪でもない限り。



中には、異性の友人や元恋人と、2人で海外旅行に行っても「友達だ」という人もあります。


恋人がいれば異性と宿泊しない人にとっては、相手がそれをするのはは辛いだろうと思います。
自分は自制してやらないことですからね。

価値観の違いなのか、ただの身勝手なのか、見分けることはできます。
それには、あなたも男性の家に泊まる事です。なんなら男友達と海外旅行にでも行ってください。
自分はいい、あなたはダメ、というなら、ただの身勝手。実は女友達ともドキドキな関係で泊まっているのでしょう。
別にいいよ、と彼が気にしないなら、それはそもそもの彼の価値観なのでしょう。(恋人が居ても異性と仲良くしてOK)


>ほんとはやめてって言ってしまいたいです。

黙っていては伝わらないので、やめてほしいことは伝えればいいと思います。
あなたにとってはそれは許しがたいラインであることを。
でも、やめるのを嫌がるなら、そういう彼ですから、あなたとは合わない人なので、
相手の自由意志を尊重して、潔く手放しましょう。

どうしても彼を変えなければいけないなら、その彼は合わない人なんです。
    • good
    • 1

《これって、普通のことなんでしょうか?》


 彼にとっては普通だから、そうしているのでしょうし、
《こういう風に思うのって変ですか?》
 あなたがそう思っているのだから、変ではありません。

 しかし、彼の行動に対して、「普通か?」と質問し、
 自分の考えに対して、「変ですか?」と質問する、あなたの心理状態に、すでに彼に対してずいぶん遠慮しているのだなーと、思いました。

 彼には彼の文化があり、あなたにはあなたの文化があります。
 その溝を完全に埋めることは、もともと難しいことです。

 しかし、あなたが嫌がる行動を平気でしてしまう彼は、結果的に、鈍感か、横柄か、のどちらかと言わざるを得ません。

 横柄ならば、付き合いが長く続く可能性は少ないと思いますので早く別れるべきでしょう。
 また、鈍感ならば鈍感で、あなたの苦労はずっと続くと思います。
 恋愛時期は男女関係のことには特に敏感になる筈ですが、彼のような人は他の日常生活でもそうとうに鈍感な面がある筈です。

 今回は、例えばあなたが、「男友達の所へお泊まりすることになりそう。」というような可能性のある飲み会の話をしてみて、彼が嫌がらなかったら、今回だけは許して上げて、成る可く早いうちに、本心を言いましょう。

 本心を言って、自分はあり得ないが、彼も女性とのお泊まりは2度としないで欲しい、ということを言うべきでしょう。

 本心を言えないような関係は、どうせ長く続きません。
 本心を察せないような人との関係も、どうせ長く続きません。
 察してくれないならば、せめて自分から言わないと、良い関係は築けません。
 言ったからといって、彼が納得し、彼の了解が得られるとは限りませんが、二人の関係の中の違和感に気づいているあなたが、今発言しなかったら、良い関係にはならないと思います。
    • good
    • 1

俺にも彼女はいるし、女友達もいる。


女友達を一人暮らししてる部屋に呼ぶ事もあるし、泊まる事もあるけれど友達は友達じゃん。

女友達と一緒に風呂に入ったり、女友達とエッチする事もあるけれど、心は恋人の物だから身体が欲望に走ろうが俺は浮気をしていないと考えてる。

一つ屋根の下、同じ部屋で男と女が一緒に寝ててエッチしてしまうのは仕方がねえじゃん。
でも、食欲とか睡眠欲みたいなもんで性欲あって女友達を抱いても、女友達は友達でしかねえじゃん。

心から愛しているのは特別な恋人だけさっ!。
    • good
    • 1

たぶん中学とか高校のころからそうして来た人なんじゃない?


親の躾けが悪いんですよ。
最近そういうの多いから。
高校生の息子の彼女や女友達が平気で家に泊まる。
親は黙認状態。
泊める親も親なら泊まらせる親も親。
おいくつの彼か知らないけどそろそろ世の中の常識はそうじゃないって誰かが教えてあげないとね。
    • good
    • 0

どう考えても普通じゃないです。


女を家に泊めるなんてダメに決まってるでしょ。
そんなの許してくれる女の人世の中に居るの?
まぁ女友達二人って言うのが責めてもの救い?
どういう筋の友達か知らないけど彼女居るの知らないんじゃ?
もしそうなら、何で彼は言わないんだ?
知ってたら普通気を遣って向こうも遠慮しそうだけど。

やきもちとか信じるとか信じないとかの問題じゃなく大の大人の男女が
一つ屋根の下過ごすなんてあり得ません。常識や倫理の問題。
許さない方が良いいし、どういう関係か詳しく問いただした方が良い。
その人達は私の存在を知っているのか、知らないなら何故言わないのか。

向こうにも予定があるだろうから、直前なら今回はもう断りにくいかもしれないなら
いっその事、紹介してもらって一緒に泊まったらどうですか。
それが無理なら断固反対した方がいいです。迷惑です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています