プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在CATV(J-COM系コアラテレビ)でネットとTVを契約しています。
PCを買い換えたので、この際、光を導入しようかと思っています。
CATVはネットが遅いし、切れるし、なのでかなり不満なのです。
TVがアンテナを立てておらず、地デジもCATVで見ています。
TVは地デジとBSとG+がみられればよいのですが・・・。

この場合の回線業者・プロバイダ選びにここ1週間悩み続けております・・・。
価格コムなどを参考にしていますが、何が一番得なのかさっぱりわかりません。
(TVとの関係がよくわからない・・・)

地デジが見られる光回線業者はNTTだけってことですかね!?
au ひかりTVでは地デジ見られないんですね!?
 
詳しい方、よろしくご教授くださいませ。

A 回答 (4件)

私の現状を書きますと、テレビはJ:COMでインターネットはフレッツ光です。


費用的に少し損をしているところもありますが、プロバイダーは@NIFTYと二年契約をして安くしております。
フレッツ光ネクストファミリーTypeハイスピードで、10月の22日から隼に変わります。
ルーターの買い換えが出遅れていますので、契約に近い数字はとても出ておりませんが、私が今使う範囲内では、安定性、速さ、ともに納得がいっております。

トータル的な値段を考えるよりも、それぞれの特性にあったところと契約しているのがよいのかな?と勝手に考えております。

私はNTT西ですが、多分東でも同じと思うのですが、セキュリティソフトが付いてくるのが魅力ですね。余計な出費をプロバイダーに払わずにすみます。
さらに値段的なことで、NTTともっと割ができるので、これを今検討中です。

余談ですが、BS,CSパススルーの某o光は、後で後悔するそうです。(あくまでも伝聞です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
nanaserinさんのおっしゃるとおり、それぞれの特性に合ったところと契約するのも
満足度が高くなるのかな、と目からウロコでした。

いろいろ考えて、価格コムで初期費用が抑えられるのと、早く開通しそうな「BIGLOBE+フレッツ光」に
申し込みました。
当面TVはCATVのままにします。

お礼日時:2012/10/17 14:40

補足に書かれた条件だけでは、これと言った決めてはありませんので、どのプロバイダを選んでも同じだと思いますよ。


私だったら、サービス内容と回線品質を重視しますので、現在使っているBIGLOBEを変える気は毛頭ありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

いろいろ考えて、価格コムで初期費用が抑えられるのと、早く開通しそうな「BIGLOBE+フレッツ光」に
申し込みました。
当面TVはCATVのままにします。

お礼日時:2012/10/17 14:42

こんにちは。


ひかりTVはNTTのサービスですのでauでは見れません。
CATVはテレビだけの契約に切り替えてればいいと思います。
プロバイダー選びはそんなに神経質にならなくてもどこも同じようなものです。
ですので価格コムを見てキャッシュバックで一番得をするところを選べば問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の書き方が悪かったですね。「auひかり TV」というものがあるようです。
NTTの「ひかりTV」と比べるとコンテンツも少ないし、地デジはみられないようです。

いろいろ考えて、価格コムで初期費用が抑えられるのと、早く開通しそうな「BIGLOBE+フレッツ光」に
申し込みました。
当面TVはCATVのままにします。

お礼日時:2012/10/17 14:36

自分が何を重視するのかを決めないと、選択もできないと思いますよ。


価格の安さだけで選ぶのか、価格は最安ではなくてもサービスや回線品質のい所を選ぶのか等、基準を決めることです。

この回答への補足

迷い過ぎで、重視する点を書き忘れておりましたので、補足いたします。
ネットは動画などはたまにyoutubeを見る程度ですが、
仕事でアップロードやダウンロードの頻度が割とあるので、ある程度の速さは欲しいです。
サポート・セキュリティは自分でなんとかできそうなので、それほど必要としません。
価格は、現在月9000円(ネットとテレビ)なので、今より安くなればいい、という感じです。

補足日時:2012/10/15 18:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!