アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
iPhoneを使っていて、「facebook」と「facebook messenger」のアプリを使っています。
いつでもログイン状態を隠すにしたいのですができますか?

メッセンジャーのアプリは「1時間前」など最終ログイン時間が出ています。
因みにPCではオフラインに設定していて、PCでログインしてもメッセンジャーの表示は
「1時間前」のままです。

ですが、facebookアプリの方でログインするとメッセンジャーには「1分前」となっています。
facebookアプリの方でもログイン状態を隠したいので「チャット」⇒「オフライン」にしています。
なのでメッセンジャーには「オンライン」の緑マークはでませんが「1分前」となっているようです。

それ自体を隠す方法はありますか?
更新しているのに「1時間前」など何も出ない人がいますが何か設定があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も気になっていたんです。

メッセンジャーアプリを削除してみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

メッセンジャーアプリは削除しました。
気になって色々実験しました。
その結果、facebookアプリもPC版もチャットの所で「オフライン」表示に設定している状態で、ログインた場合、PC版はメッセンジャーに最終ログイン時間として反映されませんでしたがfacebookアプリでログインした場合だけメッセンジャーに反映される事がわかりました。

iPhoneのブラウザ(safari)はPC版と同じ扱いです。

ただ、facebookアプリでログインしてる最中でもメッセンジャーには「1分前」となります。
「オフライン」に設定しているので「オンライン」(緑の●)にはなりませんがログイン中は常に「1分前」です。

なんだかこの機能はわずらわしいですね。
mixiのようになってきてfacebookの良さがなくなってきて残念です。
my top fanなどのアプリなどもでてますし…。