プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中には、未だに犯人が分からない、或いは容疑者は分かっているのに捕まっていない事件が、数多くありますね。
しかも、今でも毎日のように新たな未解決事件がどんどん増えています。

そんな中で、あなたが特に、何とかして犯人を捕まえてほしいと思う未解決事件は、何ですか?
質問を見て、直ぐに頭に浮かんだ事件を、一つだけあげてください。

A 回答 (20件中1~10件)

世田谷一家殺人事件かスーパーナンペイ強盗殺人事件。

2つ出して済まぬ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%94%B0% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%8E%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つには絞りきれませんでしたか。
どちらの事件も、どうして殺さなくてはいけなかったのかが理解できない事件ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 07:33

こんにちは。



数年前に知った未解決事件ですが、
1988年3月、臨月の妊婦が殺されて、腹を切られ赤ん坊を取り出され
電話機と車の鍵を詰め込まれて、帰宅した夫が妻を発見した事件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、異常で残虐な事件でしたね。
かなり前の事件でしたが、正直もう犯人が捕まったと思っていました。
ご回答を受けて調べてみて、時効が成立してしまったと知り、自分自身の中でも多くの事件が風化していしまっていたことに気が付かされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 19:43

既出ですが「プチエンジェル事件」です。


未解決事件ではないので、回答の趣旨から外れていますがお許しください。

謎の大金をもった単独犯の自殺で解決。あまりにも不審な点が多いのにマスコミの手の引き方が早すぎ。事件の起こった場所などから考えてもやはりバックにはあの組織が・・・とか勘ぐってしまう事件でした。ひょっとしたら解決したことにされた未解決事件なのかなと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この事件についてはあまり知らなかったのですが、犯人が自殺してしまうというケースが極端に増えましたね。
こうなると、それ以上の捜査を集結させてしまうことが殆どです。
それによって影でほくそ笑んだ人間も、多いんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 19:13

 地元の事件で、わらび取りに行った主婦達が犠牲に成りました。

未だに解決していないし時効も迎えてしまったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本中、至るところでこういった未解決事件があるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 19:10

栃木小1女子殺害事件が、ぱっと思い浮かびました。


(恐らくは)大人が幼い子供に手をかけること自体
許しがたい行為ですが、捕まることなくのうのうと
暮らしていると思うと、余計に許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女が犠牲や行方不明になっている事件がたくさんありますね。
栃木小1女子殺害事件はその中でも忘れられない一つでしょう。
捕まらずにのうのうと暮らしていることももちろん許せませんが、他にも事件を起こす可能性が高い犯罪者でしょうから、なおさら早急の逮捕が望まれますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 08:18

東京電力 "放射性物質まき散らし" 事件

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さて、犯人はいったい誰なんでしょうか。東京電力はもちろんですが、それ以外にも共犯者、いや主犯者がいると思います。
その点についても、更なる検証が必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 08:14

再度失礼いたします☆




余談は御質問者様ではなく間違いでございました☆


大変失礼いたしました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2012/10/16 08:12

事件という事件全て。




あと、事件扱いはなっていないものの、当方が振りかざされた様な心理手法を揃うていながらはなっからの逃げ根性で無様に、罪深く、卑怯にやってのけた、鈍化慢心なされている罪深い権力らを裁く場面があればと、心に年月を故意に乱された憎しみ深い経験から切に思います。


余談です。
回答ブロックは解除なされたのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つに限定してほしいというところ、全部と言われても困りますけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 08:11

日本人拉致事件です。

 

犯人そのものよりもその国どうかしてほしい。。
それにしても、横田夫妻は素晴らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、この事件は言ってみれば国家の犯罪ですし、しかもそれを北朝鮮自体が公式に認めたわけですよね。
いわば犯罪を行った犯人ならぬ「犯国」が自白までして明確になっているのに、それを捕まえられないという状態になっているということになりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 08:10

こんばんは。



日本人を拉致した工作員。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、「事件」という言葉で片付けていいことなのかとさえ思います。
まずは残されている拉致被害者の帰国実現が一番大事なことですが、それが完結したあとでも徹底的に犯人捜査を行なってほしいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!