プロが教えるわが家の防犯対策術!

CBR250Rのバイクカバーを探しているのですが
おすすめは何があるでしょうか?

自分としては
ヤマハのワイズギアEタイプか
レインプロテクト
平山産業のバイクカバーで悩んでるのですが
どれが良いでしょうか?

他におすすめがありましたら教えて下さい

A 回答 (1件)

ワイズギアのバイクカバーを使っていたことがあります。


前部が青になっているので、かぶせるときに前後が分かりやすくてよかったです。

現在は、下記の商品を使っています。割引が大きくて価格重視で選んだものですが・・。
http://item.rakuten.co.jp/mch/10001399/#10001399

当分の間、保管しておくのか、毎日かけたり外したりするのか、屋根付き(屋内)での
保管なのか、といったことも関係してくると思います。
私の場合、屋根はあったけど風が強いところに比較的長期間、乗らないまま置いていて、
カバーが風でバタバタとバタついていたため、カバー裏地と車体がこすれて塗装が一部
はげてしまいました(風が吹く場所なら裏地も大事です)。
また、強風でナンバープレートの角で引き裂かれてしまったこともあります。
そのときはかなり軽量で薄い生地のカバーを使ってました。
現在は屋内での保管なので、カバーは単なるホコリよけで、強度はあまり必要ありません。

それはさておき、質問内の3つの選択肢なら、正直どれも甲乙付けがたく、どれを
選んでも問題ない気がします。
しょっちゅう脱着する機会が多いなら、前後・裏表が分かりやすいワイズギアが
良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!