アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子ピアノにつけるカバーを手作りしたい。

閲覧ありがとうございます。
今回は、ホコリ避け、傷防止のための電子ピアノカバーの作り方について質問させていただきます。
私の持っている電子ピアノは、写真のようなタイプです。

まず1つ目に、このような電子ピアノにはどのようなカバーをつければいいのでしょうか。オススメのタイプがあれば教えていただきたいです。私は、上部分と側面を覆いたいと考えていました。

もう1つは、カバーの作り方です。買おうかとも思ったのですが気に入ったデザインがなく、自分で作ってみようという結論に至りました。しかし、裁縫は素人ですので、勝手が全くわかりません。(なみ縫い、かがり縫い、ミシンの直線縫いは授業で習ったので出来ます。)
幅138.7/奥行42.1/高さ103.9(cm)で、型紙の取り方や縫い方などを教えていただきたいです。

注文が多くて申し訳ありませんが、ぜひ皆さんのお力を貸していただきたいです。
よろしくお願いします。
質問等がありましたら、書いていただければ補足します。

「電子ピアノにつけるカバーを手作りしたい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

出来るだけたくさんの方から回答をいただきたいと思っています。
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カバーの採寸箇所が掲載されています。

素材やデザインは本人の好みですので、他人がどうこう言えないでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/ototebako/10021479/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>まず1つ目に、このような電子ピアノにはどのようなカバーをつければいいのでしょうか

どのようなカバーをつけたいのでしょうか?

>しかし、裁縫は素人ですので、勝手が全くわかりません。

ただの直線縫いばかりです、迷う必要はありません
小学生でもできます

>幅138.7/奥行42.1/高さ103.9(cm)で、型紙の取り方や縫い方などを教えていただきたいです

型紙なんか不要です、布に直接線を書けばいいだけです
    • 8