プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴メーカーの方に、パンプスのサイズについて、ご回答をお願いします。

あるメーカーの、あるブランドのパンプスで、
サイズ表記の仕方が異なる場合があります。

あるパンプスは、・・・23,5、24,0、24,5、25,0
あるパンプスは・・・Lサイズ(24,5~25,0)   などです

現在ネットで購入しようと思っているパンプスが、Lサイズ(24,5~25,0)という表記なのですが、これは、25.0表記のパンプスよりは小さいと考えた方がよいのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

靴メーカーのものではありませんが・・・

靴はメーカやデザインでサイズは変わりますので、ジャストフィットを求める人はネットで買わないことです。

S・M・Lのようなサイズの物って、どちらかというと安いものやブーツのように多少融通がきくものですよね。

幅が広い・狭いで違ってきますし、質問のLサイズも、24,5~25cmの人用という意味ですが、そのサイズぐらいの人、という意味ですので25cmの人では小さい場合もちょうどいい場合もありえます。

あなた様が幅広の場合なら、小さい可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>S・M・Lのようなサイズの物って、どちらかというと安いものやブーツのように多少融通がきくものですよね。

言われてみればそうですね・・・。。

>25cmの人では小さい場合もちょうどいい場合もありえます。
あなた様が幅広の場合なら、小さい可能性があります。

とてもイメージがわきました。
私は多分幅広なので、難しそうですね。。

私も店舗で買いたいのですが、サイズがない事が多く、ネットも含めて幅広く探さざるを得ないのです。。
(大きいサイズシリーズは、綺麗に見えなくてあまり履きたくないのです)

ありがとうございました。とても参考になりました。