アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社見学でパンツスーツなのですが、パンプスではなくこのような靴で行ったらやはりダメでしょうか?
一般的なパンプスがいいのでしょうか?

「会社見学でパンツスーツなのですが、パンプ」の質問画像

A 回答 (8件)

会社の業種、規模などが分かりませんので何とも言えないです。

製造関係の工場がある会社、事務所を構えて営業であるのか,アパレル系であるのかだけでも違いがあるでしょう。会社員が作業服の人が多いのかスーツの人が多いのかでも,違いはあると思います。
写真の靴はカジュアルですので、スーツ向けではありません。一応、覚えておきましょう。
    • good
    • 0

会社見学という目的からしたら別に構いません(問題ない)が、パンツスーツに合うか、


つまり見た目どうかって考えたら無いと思います。正直格好悪いですね。
この靴をパンツスーツに合わせた姿をよく見てみてください。
それで良いと思うなら履けば良いと思います。
    • good
    • 0

何の会社か知りませんがこれでOKでしょう。


パンプスなんて実用に向かない靴でないとダメな企業なんてろくなもんじゃありませんよ。
    • good
    • 1

まったく問題ありません。

    • good
    • 1

充分だと思います。


面接担当者も「長時間歩いて大変だろうから...」と、同情してくれるはずです。
    • good
    • 1

パンツスーツなら大丈夫です。

    • good
    • 1

パンプスよりこの靴の方が良いです。


足下に注意を払う必要が無いからです。
    • good
    • 1

革靴で黒であれば問題はないかと思いますよ。


リボンなどの飾り付けなどもあったらダメですが、
こちらはないようですし。
問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!