アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末に●G電子のドラム式洗濯機を購入したところ、
「ダブルインバーター搭載で驚きの低騒音・低振動」「深夜・早朝でも気兼ねなく」
とあるにもかかわらず、ズドドドド・・・という工事現場のような爆音ですっかり参ってしまいました。パンフに記載されていた49dbなどとんでもなく、隣人の不在を狙って、休日の昼間などに洗濯機を回す状態です。
メーカーの修理の人にも来てもらいましたが全く問題なく動いており「(設置している)防水パンの強度がない」「ドラム式だからしかたない」等で済まされてしまい、クレームを言うのも疲れてしまいました。

別の機種に買い換えようと思うのですが、
パンフを見てもどれも信じられません。
確かに、買った全ての家庭でこんなひどい状況になっていたらリコールだと思うので、うちの防水パンが弱いというのはあると思います。
「うちも防水パンが弱いけれど、この機種だったら大丈夫だった」とか実体験があったらお聞きしたいです。
一応、今度は乾燥機が付いているのがいいと思ってます。電気代や時間がかかるというのは承知です。
とりあえずもうドラム式はこりごりです。
静かなというか、うるさくない洗濯機がほしいんです。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

うちのはナショナルのドラム式です。


ほかのメーカーの静音設計というのとどっちにしようか迷いましたが、普通タイプを買いました。
でもそれなりに静かですよ。深夜でも使ってますが、いちばんうるさいのは、終了の会津のピーピーいう電子音です。
mahommmさんのお宅のは、もしかして韓国製でしょうか? (韓国製が悪いとは思わないけど、同僚が韓国製でひどい目にあったとボヤいてました。。。)


わが家の防水パンはプラスチックみたいなものでできています。けっこう丈夫そうです。
脚には、#1の方と同じく、防振のゴムを吐かせてあります。
設置するとき、音が心配だったので、裏面に鉛とゴムの防振シートを貼り付けました。これが効いているのかもしれませんね。
薄い板状の鉛で、両面テープで貼るものです。本来はオーディオの音質をよくするためのもので、電器量販店に売っています。
鉛は高いので、重量ゴムの防振シートも貼るといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに韓国製ですが、●G電子は世界でも一流・・なはず・・と思ってたんですが。カスタマー、相談センター、修理屋すべてが低レベルでこの会社にはもううんざりしました。

東急ハンズで防振・防音素材は一通り見たのですが、
防振シートはぐるっと一回りしないと意味がなさそうに思えて、で前開き扉ですから一回りできないと思って買いませんでした。
それにこんなシートのようなもので止められる勢いではない・・・と思ったんですがね・・。

やはり防水パンが異常にやわいのでしょうか?
しかし、同じ防水パンであるはずのお隣の洗濯機の回る音は聞いたことがありませんが、うちの洗濯機の音はアパート全体に響き渡るのです・・(泣)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 21:43

世界一、見た目、音にうるさい日本人が主対象の日本のメーカー品が、安定していて一番ですよ。

(^_^)

米国製は音はうるさいしいつまでも同じ格好だし、韓国製はすぐぶっ壊れるし・・・・どちらの国でも日本製は高い人気で、引越し荷物で持ってきても、5年程度経過しても、帰国時に新品の値段で売れます。(^_^;;
(日本人帰国時に荷物を引き取る専門の人がいます)


日本では世界的に定評のある、日本製が安く?まともな値段で買えるのですから、日本製が一番ですよ。

なお、韓国のちょっとした金持ちは、家の中の品物は全て日本製です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、三菱のものと差額分+で交換してもらえることになりました。三菱のが一番クレームが少なそうだったので・・
日本で使うならやっぱり国内製品がいいんですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 19:06

人手があれは、この洗濯機を車庫、土間などに出して試験。


大抵の洗濯機は水道を繋がなくても、電源入-脱水選択-スタートで
脱水だけの運転が出来ます。
(このときホースから本体内の残り水が出ることがあるので注意)
これでドタドタいうのならさっさとリサイクル屋に持っていきましょう。

○Gが世界一流って…日本製が買えない諸外国で、安売りで数が出ているだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
洗濯機は販売店で交換に応じてくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 19:03

うちのは東芝のDDインバーターというものですが、結構静かです。


脱水の開始はほとんど新幹線の発進みたいでカッコよいです(笑)
据付の際に床が水平でないと振動が増幅されますので確認してください。
手持ちの機種は水準器(洗濯機がまっすぐになるかを確かめるモノ)がついていました。

設置状況
□←洗濯機の足
=←市販の防振ゴム
-←やや厚めの合板
_←床
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ダブルインバーターと書きましたが間違いで、
DUNOILさんのと同じDDインバーター(ダイレクト・ドライブ・インバーター)のようです。
水平は修理の人が調整していましたが変わりませんでした。
防振ゴムは買ってきて置きましたが変化なし。
合板は修理の人に「板を敷いたら変わるか?」と訊いたら否定されたので試していません。
洗濯機自体が厚みが無く軽いので一度でだいぶ移動します。たぶん板を敷いたら板と防水パンで「バンバンバン」という音が加わるんではないでしょうか・・・

ほぼ補足になってしまいました。すみません。
ともあれありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!