dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、四国1周旅行をします。
まず初日に徳島県・祖谷渓付近のホテル(旅館)宿泊する予定ですが、
ペットも一緒に行くので預けるところがみつからず困っています。
ペットは大型犬(約20kg)です。

ペットホテル、もしくは預かりが可能な病院or美容院、またはどれにも属さないけど預かることのできる施設、サービス等などご存じでしたら教えてください。

探したところ、1番近くて三好市の美容院があるのですが、旅館から約1時間かかり
翌日高知に向かうには不便だし、祖谷渓散策の際、できたら犬も連れて行きたいので。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>徳島県・祖谷渓付近でペットを預けれるところ




    ↓
我が家もチワワが3匹居ますので、いつも頭を悩ますのですが・・・大型犬と成れば、一層、大変なのだと思います。
ワンちゃんのストレスも大きく、一緒に連れて行きたいのですが、やっぱり、長距離や数泊する場合は地元のペットホテルを利用しています。


◇移動は車・JRですか?
車ならば、十分に運動や食事をして、ワンちゃんに車内泊してもらう。

◇お泊りのホテル(旅館)にご相談してい同時に利用のゲージを置く所を探してもらえないか?
日程上のコースを伝え、アクセスの良いペットホテル、動物病院(預ける事も可能)、ペットの美容室等を紹介頂く。

◇iタウンページで検索し、該当先に当る。

※例:動物病院
http://itp.ne.jp/dir_result/?dad=36&sk=3&dcp=0&s …

地域や業種を切り替えて検索してみてください。


rinkas様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスで、ご希望に叶う、場所・方法が見つかりますように、また、天候に恵まれ、楽しく快適な旅でありますよう、心より祈念申し上げております。


http://www.jalan.net/onsen/OSN_50625.html?vos=ev …|24903737975
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
いろいろなリンクも張って頂き親切にありがとうございます。
もともとおでかけの好きな犬で車も大好きなので、車で連れて行くことに関してはそれほど心配していませんでしたが、回答者様の回答を読んで長時間、長い日程でのおでかけは犬にとってストレスになることにもなるなあと気づかされました。
主人と相談し、それでもやはり連れて行きたいという気持ちが大きいので
昼間たくさん遊ばせて車で寝させるということにしました。
幸い、宿泊先の方に相談したらペットを連れてこらる方みなさんそうしてもらってますと快いお返事をいただいたので。
山なので遊ぶところもたくさんありそうです。もともと鳴かない犬で(犬種的にも)、ゲージにいるときはおとなしいので宿泊先に迷惑をかけることもないと思います。
時々様子をみにいったらなんとか大丈夫かなと思います。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!