アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式場に支払うお金をクレジットカードで支払い、ポイントを貯めようと目論んでいるのですが、どこかおすすめのクレジットカード会社はありますでしょうか。また、手続きの際の注意点や経験談等なんでも結構ですので教えてください。参考にさせていただきます。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も結婚式とその他生活用品の支払いはカードを使いました。

質問者の様にあまり考えなかったのですが、結婚式して1年半ですが、思うのは一番カードを使う頻度が高いところでカードを作るべきです。それと年間会員料金が無料なことが基本ですね。

私は住んでいるところにイオングループのスーパーがあり、20日、30日は5%OFFで、買い物もできますし、ポイントもイオングループで使えるワオンに変えられます。

しかも、結婚等でカード支払いが多かったため、普通のカードからゴールドカードになって(もちろん無料です)、なんか得した気分です。

住むところや生活の中で気軽に使い(もちろんむだ使いはだめですよ)、自然にポイントが貯まるカードがいいです。車をお持ちならガソリン系のカードもありますよね・・・

あとはカード明細やポイント交換が気軽にわかるウェブを活用しているカードの方がガラス張りですし、私は基本私の給料で生活しているため(家計は妻管理)、銀行口座もウェブでガラス張りです。こうした方がお互いに納得できますし、私も不正な引出しなどは一発でわかるので自分の小遣いで生活するようになります。
    • 0

私もクレジットカードで結婚式費用、その他結婚に関する支払いをしましたよ。

他の方もおっしゃってるようにカードには限度額があります。
ですので事前にカード会社に連絡して、限度額をあげてもらいましょう。
私はプラチナでもゴールドでもなく普通のカードでしたが
事情を説明したら、すぐに支払いの月だけ限度額が500万円になりました。
ただこれまでの支払い状況にもよると思います。
あまりに延滞が多いと上げてくれないかもしれません。
あとカード会社が式場へ事実確認をするかもしれません。
(式場が答えるかどうかは知りませんが)

ちなみに私は日系航空会社のカードで総額約450万円支払いました。
おかげで新婚旅行とは別に、アジア圏内に夫婦で旅行にいけました。
    • 0

クレジットは1回の利用額、1ヶ月利用の上限があります。

プラチナカードなど上限のないものもありますが
クレジットはクレジット会社が一時支払いを立て替えてくれるものです
今までクレジットの実績がない場合は一般的に5万から最高でも50万までです
結婚費用がそんなに安いとは思えませんが・・・。
    • 0