アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業や警察、精神病院から、人生失ったけど、もしかしたら裁判で勝つかもしれないけど、本当は、そんなことしたくなくて、障がい者枠でもいいから、うつ病にならない仕事や、できれば男女問わずに友達がほしい。

でも効果のある薬は厚労省の制限で医師も処方してくれないし、精神病の障がい者枠は少なくて、希望が持てません。

働かない弟や、理解不能の母親を誘導して、3回も精神病院に必要ないのに入院させ、石川島播磨重工業は、うつ、対人恐怖症までして、脅して退職させました。

誤診に気づいた医師も誠意ある態度どころか、電話で舌打ちをして、弁護士としか面会しないと、自分の誤診を自覚するようなことを言って、謝罪しないし、警察は不当な捜査を認めず、弁護士も及び腰です。

一番、傷ついたのは、石川島播磨重工の人事部長が、戦時中のイラクに行けとか、総務部長の首にする時の暴言を、電子メールで脅し、証拠隠滅を図ったつもりで、石川島播磨重工業が、ウイルス付きの電子メールを送り付けてきたことです。(証拠有)

やっと当時のパソコンが直って、裁判の証拠の準備はできました。
でも本当は裁判なんかしたくはない。

でもうつ状態がなおならないし、企業に就職できる見込みもない。

精神科の精神分裂病と判断した、太宰府病院の裁判でも起こせば勝つ可能性が高い。

でもそんなことは、本当はしたくない。

今のうつや睡眠障害を治して、普通に仕事をし、できれば彼女もほしい。

でも、精神科に通院していることや、警察もからんで、その話をすると、わずかな友人も
僕のもとを去って行った。

会社にいれば、結婚して、1000万円近くの年収をもらえたのに、
石川島播磨重工業の人事部長は、「みずほ銀行」などの意向で、自分の身を守るために、
うつ病になるまで働かせた私を、怒らせて罠にはめて、首にした。

結局日本の社会は、研究で成果を上げた人間でも、会社に不利な人間を使い捨てにする。

誤診した精神科医も、福岡県内で互いに医師同士、守りあって、人格を否定する。

警察も、身内に甘く、普通の病院で、痛み止めで済む症状を、「久留米ののぞえ病院にお前を送ってやる」と暴言を吐き(証拠有)、3か月間弁護士との面会も許さず、その間の、再就職の誘いにも応じることができなかった。

裁判にしたい気持ちと、治療に専念したい気持ちの中で揺れ動いている。

どの道が正しいですか。正義ですか。

教えてください。

A 回答 (5件)

http://okwave.jp/qa/q7756556.html
の#1(自体)の繰り返しですが、
もう一度真似て、自分のことを突っ込むとこうなります。

>会社にいれば、結婚して、1000万円近くの年収をもらえたのに、

既に、うちがあるとき、確かに月収100~150万でした。
ですが、この仕事、1年続いていないのです。
理由は、逮捕・・・
確かにやらかしてしまいましたが・・人を噛む・・

警察の牢屋入ってしまえば、元働いていた所は、まぁ、
構ってチャンの相手はしてくれますが、
全然仕事させてくれません。

ですが、こういうことをしてしまい、後に、ろくに仕事が見つからず
少しはまた仕事ができたものの、今は無職になり、更に運転免許まで
取り上げられてます。
ですので、もう、詐欺を承知で、年金5年分巻き上げたら、140万円分の
PC買おうかと考えているぐらいです。。。。
#140万で、2台組みあがる計算です。。。

これで、仕事ができなければ、うちは終わりだ・・と、そう考えながらも・・

もし、質問者さんと同じように、うつで裁判するとなると。。。
うちの場合、JR東日本を相手にして裁判しなければいけないかもしれません。


たしかに、つい最近も、裁判したくなったネタありましたよ。
・・・・ね、JR東日本新松戸駅さん。
(あえて、こう書いてます・・・)

ただ・・・

>企業や警察、精神病院から、人生失ったけど・・
というか

>できれば男女問わずに友達がほしい。
後者のほうは、前質問のように、コンビニいかないとしても、
普通にネットゲームでも、とりあえずは、友達できるかもしれませんから、
それで、少し休むしかないでしょう。。。

#いうのわすれましたが、報酬なくてもいいなら、「食べログ」で
 食べた感想文かくのも、1つの手です。ですが、飲食店にいくので
 それなりにお金かかります。

また、うーん、もし、本当に、精神障害手帳の2級をもらえたとしたら・・
働くことは考えない方がいいかもしれません。。。。

スキルアップしたいなら、別ですが・・・でも、そこまでは見られないようなので

この回答への補足

補足が遅れてすみません。睡眠障害で体調を崩していたので、許してください。

ほかの質問でもいろいろアドバイスをいただきありがとうございます。

アフェリエイトはまだ仕組みがよくわかっていないので、回答者さんの書いていらっしゃることを何回か読み直して、理解してできるものから、チャレンジしたいです。

また回答者様のつらい経験を時間をかけて、読み直してみます。

わたしも知人にてんかんの手術をして、脳の海馬を失い、他人から理解を得られずに、つらい思いをしている人がいます。

救いがあるのは、その人がどんなに怒鳴りつけられても、怒ったりせず、ニコニコして素直ないい青年であることです。尊敬します。わたしもそういう人間でありたいと思っています。なかなかうまくいかないので自己険悪の状態ですが。記入する欄がなくなるので、この補足の画面でお礼申し上げます。

回答文章を読み直してみます。

本当に私のような人にアドバイスをいただきありがとうございました。

また後日お礼欄に補足するかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

補足日時:2012/10/27 06:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 00:03

次の前に・・



>でも効果のある薬は厚労省の制限で医師も処方してくれないし、精神病の障がい者枠は少なくて、希望が持てません。

あるにはあります。ですが、お望みの条件には入りませんので、先にもいったように、内職になってしまいます。(ですので、友達を会社で作るのは難しい)

>働かない弟や、理解不能の母親を誘導して、3回も精神病院に必要ないのに入院させ

逆に、うちの場合は、入院が必要そうでも入院ができなかった感じでしたが・・


>石川島播磨重工業は、うつ、対人恐怖症までして、脅して退職させました。

ただ、企業が原因であれば、本来ならば責任を求めて裁判したい所でしょうが
これの証拠が完全に残っていないわけですし、裁判したとしても、大して勝てない部分もあります。

仕方ないので、おそらくきちんとした企業にいましたので、
天引きで年金が支払われているはずです。
そういう意味で、別の方法ではあるのですが、障害年金を
もらい始めるというのも、どちらかといえば国に対してですが、
責任を求める方法もあります。

あとは、質問者様が、現に精神障害であるということが主張できるのであれば
診断書を書いてもらってまずは、精神障害手帳を入手し、
そして、自腹で更に診断書を書いてもらい、以後障害年金を請求することになります。
ただ、この症状だと、ネガティブに考えると、
もらえない可能性、または、安くなります

http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp …
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp …

一応・・
精神障害者の雇用義務化へ 厚労省方針、社会進出促す
http://www.asahi.com/job/news/TKY201206130859.html
というニュースもあるのですが、これが実現した所で、
(仮にうちの症状で考えた場合)また、逮捕されそうなのが
現実です。

企業側にとっては、精神障碍者は雇用したくないようです。

実際、うちが、働き始めて、警察に逮捕された!
当時、精神科の病院にいっていなくても、所見もなくても
警察に逮捕されて、罰金を支払う程のものであったことから
やはりメンタル面の問題があとから見られて、数週間
仕事に行ったにもかかわらず、交通費、及び、給料等
(無論食事代も)1円すらもらっていない経験があります。

このあたりも考えてみると良いかな程度あたりがあります。

質問者さんと同じく、うちもかなりネガティブですが・・・
#ネガティブすぎて、1つのブログが一般公開できないぐらいです。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 00:02

言い方悪いのですが(これ後から読んで追加してます)



>本当は、そんなことしたくなくて、障がい者枠でもいいから、うつ病にならない仕事や

単純作業であれば、これあるかもしれないのですが、
(少し思い出したのですが)このような障害者枠(と記載されているので)であると

ただ、少し前の質問を検索すると・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

確かに、一般枠でも、今は就職できない時代です。ですので
逆に、障害者枠となれば、更に別の話ですが、
逆に、障害者雇用率を増やしたくて・・という企業もあるには
あります。
ですが、あまりの無理やりすぎて、やはりうつになってしまう
可能性はあるでしょう。

あとは、友達がほしいという要求は捨てるしかないのかもしれません。
#それは、別にオンラインゲームやSNSで集める等するとします。


やるとしたら、一応、自分自身にダメージを受けない方法として、
特にITを活用した在宅就業がお勧めなのですが・・
http://www.challenge.jeed.or.jp/job/index.html
まず、知識を得なければいけないのと(訓練校がありますが)
あとは、自分自身の仕事に対する管理能力が必要になります。

#いざなれば、電話とそれだけ話す能力があれば、電話応対の仕事も
 あります。

最悪、ハローワークの障害者枠というのもあるのですが
https://www.hellowork.go.jp/member/sy_guide.html
職が少なかったり、物によっては一般枠より給料が安くなったり
することもあるようです。
普通の一般職相当がほとんどヒットしますので、お望みのがあまりないでしょう。


内職もあるのですが、(URL忘れましたが)例えば、1個作って
1円や高くて5円とかいう単価ですので、
根気もいるでしょう。


ただ、これは、仕事するとしたらの話ですが、
あまり参考にならないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 00:02

あ、補足です・・



精神科とか、精神病とか、全然関係なしにしても、
この世の中、結構、泣き寝入りになってしまうこと、かなりあります。。。涙
交通事故に逢ってしまうのも、一種の泣き寝入り
確かに、事故にあえば、慰謝料で少しは儲かるかもしれませんが
場合によっては、一生何もできなくなり、・・・下手したら
本来もらえる収入が、事故によって、仕事ができなくなり、その半分も
保険金での収入を得られないこともあります。

確かに、つい最近も、いたずら書き込みを「勝手に」?遠隔操作されることで
警察に誤認逮捕されるケースまで、多くあります。
この誤認逮捕されている期間、本人は苦しまないといけませんし、
誤認逮捕、というだけでも、世間は、その当人を冷たくみる傾向があります。

うちとしても、この世の中はイヤですが、ですが、日本というか
ほとんど、世界中が、そうなってしまっている以上、
もしかしたら、我慢しなければいけない部分もあるかもしれません。

p.s.
今、うちが裁判したいのは・・
てんかんだからって、運転免許取り消されて、免許がなくなったことで
転売業を失ったこと、それと、再取得に要する免許の費用(本来取るよりは
安いものの)どうしてくれるのか?ってのも、あります。。。。

これで、実際に、人種差別を食らっていると感じていますので・・・

この回答への補足

一度長々と補足をかきましたが、システム故障で投稿できませんでした。
もう一度書き直すのも大変なので、要点だけちょっと短いですが、ご容赦をお願いします。以前の回答で紹介してくださったサイトに1ポイントはいるようです。
また、4、と5.の回答もじっくり読ませていただきます。
回答者さんの心づかいに感謝します。ありがとうございます。

補足日時:2012/11/02 01:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 00:03

 同様の質問を何度も何度も投稿してますよね


それでも繰り返すってことは
結局 解決しないんじゃないの?
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

体調を崩してたので、補足とお礼が遅れてすみません。

今回、同様の質問をしてしまったのは、ニュースでの誤認逮捕が原因です。
筋からいって、本当の犯人を憎むのが正しい道だと思います。

だから、会社も、警察も、学会の人たちもほとんどが、善良な人だと思います。

ただ10年以上前の本当に怖かった恐怖心が消えないのと、私の話を信じてくれず、森田療法で入院して治してあげると言った医師が、誤認してしまい、研修医もじっくり話を聞いてくれず(毎日、診察のふりをして、わざと携帯を鳴らして、呼ばれたふりをして、30秒ぐらいで去って行った)、弁護士と面会できる権利を事実上奪ったこと、また家族も私の話を信じてくれず医師の言うとおりに入院させられたこと、ミスした医師から怒鳴りつけられ、泣かされたこと、好きだった会社を、病気の弱みに付け込んで、人事部長からひどいやり方で、退職させられたこと、そんなことがいろいろあって、本当に信じてくれる人が周囲にいないこと、などが原因で、昔は怒鳴ることがなかったのに、この十年間に性格が変わってしまい、怒鳴る人間になってしまったことが自分でもわかるし、本当はそんな性格が自分でも嫌いです。本当は健康になって、貢献できる人間になりたいのです。「お前の性格がいけないんだろ。」と回答者さんは言いたいのかもしれません。「氷菓のおじさん」みたいに、強くなれたらと願うこともあります。ですがあまりうまくいきません。自分もそうですが、本当は警察や会社の経営陣、創価学会の人にも、しっかり、人の言うことを聴いて考えてもらいたいのです。「結局、解決しないんじゃないの?」と突き放すように回答者さんは言われますが、私は、自分なりに解決して、できれば未来に希望を持って生きたいですし、そういう日本であり続けてもらうのを願うばかりです。たぶんうつ状態になるので裁判は耐えられないのでしないと思います。ですが亡くなった父に「よくがんばった。」といわれるような生き方を本当はしたいのです。いまだに「40になったら自分の顔に自信を持つべき」という格言になれない自分は、修業ができていない「人間失格者」だと思っています。

補足日時:2012/10/27 06:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!